DSC04132

どんどんハマっていっている凛々しいさんで、頂いて参りました^^
今回は母親も参戦です^^

家から一時間で行ける距離にあるというのも嬉しいですね^^

そして、この日の狙いは…、

DSC04126

そう、こちらでの初めての限定、蛤とのコラボラーメンですΣd(≧∀≦*)
楽しみで仕方がなかったです^^

着いたのは、開店時間ピッタリだったので、すぐに中に入れました^^
店主さんは、「あっ、こんにちは^^」と反応してくれます^^ 嬉しいですね^^

そして食券機で、

私は 特製比内地鶏と蛤の凛々しい中華そば 1000円
母は 比内地鶏と蛤の凛々しい中華そば 880円

にしました。母は味玉がついていなかったので若干がっくり。
私が半分あげるつもりでした^^

そして店内を拝見です^^

店内はすべてカウンター席、5席です。

メニューは、

DSC04125

このような感じ、地鶏中華そばと煮干の二本で頑張るそうです^^
最高に美味しいですからね^^ どんどんお客さん、いらっしゃると思いますΣd(≧∀≦*)

そして卓上には、

DSC04127

ポップな入れ物の調味料とコップ^^

DSC04131

デカンタも可愛いです^^

DSC04129

この日のスープ割はどんこ干ししいたけ^^
こちらのお店はラーメンのスープ割もしているので、
最後の最後まで美味しく楽しめます^^

DSC04128

正面の黒板には、色々と説明が書かれています^^
書き方にすごくセンスを感じますね^^


そして待つこと10分^^ いよいよラーメンの到着です^^

DSC04132

おぉっ、蛤やらつみれやら、お肉やら、とにかく盛りだくさんですね^^

嬉しかったのは母のラーメンに卵が入っていたこと^^
サービスしてくれたんです^^ 本当にありがとうございます^^


それでは、蛤大好きな私達…頂きましょう^^

まずはスープから…^^

DSC04134

すーっ…。

うん、美味しい^^

今まで飲んでいた地鶏スープを感じながらも蛤の旨みも感じますね。
ただ、蛤ならではの香りがちょっと感じられなかったのと、
ウリがどちらかがちょっと分からなかったこと。
あくまでも地鶏が中心なのか、蛤を押していたのかが
鮮明ではなかったかな、と思いました。
今までの地鶏中華そばは、ズバリ地鶏を感じたので、
そこがあやふやになってしまったかな?

DSC04135

蛤は、どでかいものが一つと中くらいのものが2枚かな?入っていました。
これは文句なしで美味しい!! 最高に美味しいですね!!
母も美味しい美味しい、と言っていました^^

DSC04133

そして麺。
こちらはちょっと量が多かったですね^^;
他の具材が多かったからか、だまになってしまっていました^^;
量的には私達的には130g位でもちょうど良かったかもしれません^^;

トッピング類は・・・、

DSC04137

お肉はレアで、旨みがしっかりしていて旨し^^

DSC04141

つみれは、胡椒が効いていていいアクセントになっていて
美味しいし食べやすいですね^^旨し!!

DSC04140

鶏さんはソフトな味つけながら、食感良く食べられます^^

DSC04136

山クラゲ、好きなんですよね~^^
特にこのコリコリ食感はたまらないです^^

DSC04139

三つ葉の味は私は好きなんですが、
母はちょい苦手だったみたいです。

DSC04142

味玉は程よい甘みで気持ちが良かったです^^

そして8割ちょっとスープを飲んで、最後に待ってましたのスープ割^^

DSC04143

旨し旨し旨しΣd(≧∀≦*)

シイタケの香りと旨みがスープに本当によく合いますね^^
母も美味しい美味しい^^ と言っていました^^
母はシイタケ大好きなのですごく嬉しそうでした^^


そして頂くこと13分位。

DSC04144

完飲完食^^

[私達的評価]
特製比内地鶏と蛤の凛々しい中華そば 1000円
★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

 比内地鶏と蛤の凛々しい中華そば 880円
★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
こちらのお店での初の限定ラーメン^^
貴重な一杯を頂きました^^
色々感想を持ちましたが、好みが出てくるなぁ、と思いました。
今度はまた、通常メニューを頂きたいなぁ、と思いました。
もちろん、次回の限定も楽しみにしています^^




[お店情報]
2016年10月22日オープン
お店のTwitter→ 
https://twitter.com/RaamenLily

[住所]
東京都福生市熊川1655-3 白鳥第2ビル1F

[℡]
不明

DSC04126


[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:00~14:00

[席数]
カウンターが6席くらい

[駐車場]
ありませんが、
近くにコインパーキングがあります。