DSC04210

とっても好きなお店、日の丸さんじさんで頂いて参りました^^
お味も好き、そして雰囲気もとっても好きなお店です^^

この日は、渋滞にも合わず、12時15分にいつものパーキングに着。
パーキング代が高いのが難ですね(。⌒∇⌒)

そして歩いて2分でお店に着です^^

DSC04204

^^着いた着いた^^

DSC04206

店主のきんちゃんです^^ 元お相撲さん^^

DSC04205

金曜日は日の丸さんじさんですよ~^^


DSC04208

先に食券を購入してから、ということで、中に入ります。

あっ、ドアが軽くなっている^^ 直ったのですね^^

中に入りますと、きんちゃんとまゆさんに、

「あっ、いらっしゃい^^」

と元気に、そして優しく迎えてくださいました^^ 嬉しいですね~(*´▽`*)ノ゛

そしてちょっとお話して食券を購入^^

DSC04207

前回は、鴨白湯を頂いたのですが、今回は鴨清湯^^ 楽しみです^^

鴨清湯背脂 900円

を購入^^

そして一度外に出て、呼ばれるのを待ちます^^

外には並びができていました^^

そして待つこと3分位、まゆさんに呼ばれました^^


中に入ると、きんちゃんが調理する目の前が空いていました^^

「いつも特等席が空いてるやん^^」

ですね^^ テンション上がりまくりの私です^^

そしてまずは店内を拝見です^^


DSC03718

店内はすべてカウンター席。背中越しに座る形です。

DSC04209

卓上は綺麗に整理されていて気持ちが良いです^^

スタッフさんは、きんちゃんとまゆさん^^ 息がぴったり^^

明るいお二人の雰囲気がお店そのものですね^^


そして待っている間、お二人と楽しくお話していました^^

中身は内緒です^^

ただ、周年記念の整理券はもらいました^^ その時が楽しみです^^


そしてあっという間にラーメンが到着^^ 何分くらいかな?とにかく早いです^^

DSC04210


う~ん、とっても美味しそう^^ ちらりと見える極細麺がまた美味しそう^^


それではお初のこちらでの鴨清湯…頂きま~す^^


まずはスープから…^^


DSC04211

すーっ…。

うわぁ・・・、うわぁっ・・・、これは、飲みやすくてすごい美味しい!!
無茶苦茶美味しいですね!! もろ好みの味です!!
ドストライク!!飲んだ瞬間に五臓六腑が笑ってしまった感じでした!!

まずは良質な背脂の、しつこさの全くない、旨みしか全くない甘み。
そして鴨の旨みと甘みがまさしく共存し合っているスープ。

甘いんです。でも、全くしつこくない甘み。旨み=甘みとも思える美味しさです!!
いやぁっ美味しい美味しい!!

そこに、玉ねぎの清涼感とシャリシャリ感が来て、
とってもいい、優しいアクセントになります。
タマネギとスープとの共存とも言えますね。
とにかくバランスが素晴らしいです!!

DSC04212

そして麺!!

美味しい美味しい!!
スープにソフトにからんで、そしていいかたさで口の中に入っていきます。
とっても食べやすいですね^^
私は量はそれほど食べれないので、このくらいの量が本当にちょうど良いです!!


食べていると、きんちゃんが
「前回よりも10倍美味しくなっているよ」
と言っていました!!
前回は来れなかったですが、間違いなく美味しいですよ!!
センスだけではなく、努力の賜物ですね。

DSC04213

メンマは優しい感じのものでした^^

DSC04214

お肉は若干臭みが感じられたかな…、ちょい残念…^^;

DSC04216

こちらのお肉はとってもいいお味で美味しかったです^^

DSC04215

岩のりはそれほど香りは強くはなかったですが、食感?が優しくて良かったです^^

そして頂くこと11分。

DSC04217

完飲完食!!

[私的評価]
鴨清湯背脂 900円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
もう、本当に美味しかったです!!
通常メニューで頂けたら…と心底思います^^
お店の雰囲気と言い、お味と言い、いやぁ、最高です^^
次回も楽しみにしています^^
ご馳走様でした♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪





[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
土曜日〜木曜日は休み

[営業時間]
11時開店の通し営業で、売り切れ終了。

[席数]
カウンター席が9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。