DSC04198

数年ぶり以来、阿吽さんで頂いて参りました^^

こちらで味噌味を頂けるというのでこちらに向かいました^^

お店の場所を忘れてしまっていたので不安でしたが、
結構分かりやすかったので助かりました。

パーキングもすぐに見つかり、そこから歩くこと2分位でお店に着^^

DSC04191

久しぶりですね~^^

DSC04192

そうそう、こちらです^^

あれっ?味噌は味噌でも、味噌担担麺なんですね^^; ちょっと勘違いしてました^^;

でも、折角なので頂いてみようと思い、中に入りますと、
時間は、お昼時を過ぎた13時20分なのにお客さんでいっぱい^^
女性のお客さんが多かったです^^

いらっしゃいませ^^ と元気に迎えられ、すぐに食券機を拝見です^^

DSC04195

DSC04194

辛さにはそれほど強くないので、初めての方推奨の辛さ・痺れ2で、

味噌担担麺 900円

にしました。

そして、食券を店員さんにお渡しして、店内のソファでしばし待ちます。

BlogPaint

店内はこのような感じになっています。テーブル席とカウンター席がありました。
そしてジャズが流れていましたね。雰囲気はなかなかいい感じです^^
そして皆さん紙エプロンをしています。かなりはねるみたいですね。

そして待つこと10分位で席に案内されました。

早速紙エプロンをして待ちます。そして待っている間店内を拝見です。

DSC04197

卓上、とっても綺麗です。とても気持ちが良いです。
お客さんも味噌担担麺を頼まれている方が多いみたいですね。

厨房はあまり見えませんでしたが、中華鍋で勢いよく炒めている感じがしました。

そして待つこと10分位、ラーメンが到着です^^

DSC04198

う~ん、美味しそうですし、とても綺麗な盛りつけですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC04199

すーっ…。

うん、辛みとゴマのマイルドさを感じますね。美味しいです^^
かなり濃厚な感じですね^^

そして麺^^

DSC04200

不揃いな感じの麺ですね^^

食べてみると、手打ち麺?と感じます。スープの持ち上げが凄いです。
とってもいい感じですね。ただ、後述しますが、香草の匂いがかなりついてしまって、
若干苦手な雰囲気が…(^▽^;)
辛さは程よい感じで、山椒はいいアクセントになっている感じでした^^

DSC04201

こちらがその香草ですね^^;
爽やかな葉物もあれば、香草もあります。
私、かなり鼻が利くので、もろに匂いを感じてしまいます(⌒▽⌒;)

DSC04202

お肉も美味しいのですが、どうしても香草が気になってしまい…( ̄o  ̄;)

最後まで香草が気になってしまいました^^;

でも、

DSC04203

完食です^^

[私的評価]
味噌担担麺 900円  ★★★★☆  4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.6点


[一言]
香草がどうしても気になってしまった一杯でした^^;
スープはかなり好きな感じだったので、
今度は他のメニューも頂いてみようと思います。
ご馳走様でした^^



[お店情報]
2007年8月25日オープン
HP→ 
http://szechuan-aun.com/

[住所]
東京都文京区湯島3-25-11
東京メトロ千代田線 湯島駅から172m
5番出口 左 昌平橋通り沿い

[℡]
03-3834-6350


DSC04193

[定休日]
火曜日

[営業時間]
平日 11:00~14:30/17:30~21:45
土日祝日 11:00~15:00/17:30~21:45(日曜日・祝日 21:00)
材料がなくなり次第終了

[席数]
カウンター9席、テーブル8席(年配者、幼児連れ優先席)

[駐車場]
ありませんが、お店の近くにコインパーキングがあります。