DSC04232

行きたいなぁ、と思っていたこちら、ちとせさんにようやく行くことができました^^

開店当初、伺うことができたのですが、
その時は、スープはとても美味しかったのですが、
麺が平打ち麺でちょっと苦手な面もありました。

でも最近どんどん美味しくなっていると聞いていたので、今回行けて嬉しかったです^^

パーキングもすんなり見つけられ、そこから歩くこと1分。
13時40分にお店に到着^^

DSC04218

そうそう、このような雰囲気ですね^^

DSC04219


DSC04223

しっとりとした雰囲気、いいですね^^

店外には色々貼られてありました。

DSC04222

一人営業とのこと。大変だろうなぁ…特に、人気店なだけに…。

DSC04220

店内待ちが3名以上の時は外で待ってくださいとのこと。
ちょっと覗いてみると、お二人が待っていたので、中に入れそうです。

そして早速入りました^^

中に入りますと、優しい雰囲気の声で、
「いらっしやいませ^^」
と店主さんが迎えてくださいました^^
そう、このような雰囲気の方でしたね。とても丁寧な方だったのを覚えています。

そして食券機を拝見。

DSC04224

醤油か塩、かなり迷いました。う~ん、迷う…。
今度、母が来た時の下調べ、ということを考えて塩にしよう、と思い、

味玉塩 900円

にしました。

そしてしばらく店内で待ちました。

店内はいい感じで静かで、店主さんも静かな方です。いい雰囲気ですね^^

食べ終わった方に感謝の意と優しい声かけをされています。
お客さんを大切にされているなぁ、とこちらも嬉しくなりました。

DSC04227

まさしく、飾られてある「一期一会」ですね^^素敵な言葉です^^


そして席が空いたところで、席に座ります。

DSC08352
(以前の写真です)

店内はこのような造り。ちょっと変わっている感じですね。

DSC04231

席はすべてカウンター席で卓上は綺麗です^^

店主さんはとにかく一生懸命ラーメンを作られています。

ちょっと上を見ると、こだわりの食材について貼ってありました。

DSC04230

やっぱりこだわりのものを使われているのですね。


そして待つこと10分、いよいよラーメンが到着です^^ ありがとうございます^^

DSC04232

うわぁっ、美味しそう^^ スープがまたいいお色^^
そして見た感じからも色々な旨味がつまっている感じがしますね。


それでは、渾身の一杯、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープから…^^


DSC04233

すーっ…。

美味しい!! そして分厚い旨み!!
飲んだ瞬間、その分厚さを感じました!!

この旨み、バランスはそう簡単には作れない、そう思いました!!
 塩ダレからはしょっぱさではなく、力強い重々しい輪郭を感じます。
動物系、魚介系、茸からは、深いコクと香りを感じます。
一朝一夕ではこのスープは作れない、と思いました。
実際、このラーメンを食べて運転している間も、
この旨みがずっと口の中に残っている感じがしました。

DSC04235

麺は中細麺で、いい感じの柔らかさからもちもちの中間あたり。
このスープの陰ひなたになることなく、美味しく味わえます。
持ち上げもとても良く、一体感もあり、とても美味しいです^^
量もちょうど良いです。

トッピング類。

メンマはゴリっとした食感で、味もしっかりしています。

DSC04236

お肉も美味しいですね~^^ お味がとてもつまっています^^
かなりいいお肉なんだろうなぁ、と思いました^^
なんといっても存在感が一つ一つちゃんとあるんです^^

DSC04238

こちらも美味しい^^ スープにも麺にも負けず、
バランス的にもちょうど良いのが美味しいのが素晴らしい^^

DSC04237

味玉も程よい甘みでちょうど良いかな?


そして大事に大事に頂くこと12分。

DSC04239

完食です^^

[私的評価]
味玉塩 900円   ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
久しぶりに頂いて、とても美味しかったです^^
多分、何度も頂いていくと、
更にこちらの美味しさがどんどんわかってくるのかなぁ、
と思いました。
色々なラーメン屋さんの中で、
「また食べたい」と思えるお店は少ないけれど、
こちらはまさに
「また食べに来たい」
と思えるお店でした^^



[お店情報]
2015年5月15日オープン
お店のHP→ 
http://ameblo.jp/menanchitose/
Twitter→ https://twitter.com/menanchitose

[住所]
東京都新宿区市谷台町18-5
都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分

[℡]
不明

DSC04221

[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:30~15:30/19:00~21:30
※火曜と日曜(祝日)は昼営業のみ
臨時休業などはTwitter、ブログでお知らせします。

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。