DSC04250

久しぶり、春木屋さんで頂いて参りました^^

無性にあの分厚いスープと、中太縮れ麺が頂きたくなりまして、
こちらに向かいました。

着いたのが12時20分。

BlogPaint


お昼時というのもあって、並びは10人。
しばらく待っていると、後ろには15人ほどの行列ができています。
美味しいけれど、お値段もなかなか高めなお店。
でも、根強い人気があるのですね。リピーターも多そうです。

そして、並んでいますと、店員さんがメニュー表を持ってきて、
何にするか決めてくださいなとのこと。

こちらでは最近、中華そばを頼むことが多いのですがはてさて今回はどうしようかな。

DSC04243

わんたん麺も推しているのか…。

悩みましたが、最終的には、

私は 中華そば 850円 + 味玉 100円
母は わんたん麺 1250円 + 味玉 100円

にしました。

わんたん麺 1250円…、やっぱりなかなかの強気ですね^^;

そして待つこと20分位で中に入れました。座るところは初の、奥のテーブル席。

そしてしばらく待ちます。

DSC04244

テーブル、綺麗に整理されていますね。

DSC04245

トッピング類…。裏も拝見
ん?

DSC04246

そうだ!! みそ中華そばがあったんだ!! くぅ~、不覚Σ(|||▽||| )
こちらの味噌、大好きなんですよね。大失敗!!
これは近々また来ないとですね!!

そして待つこと10分位、ラーメンが到着です^^

DSC04247

スープのお色がいいですね^^

それでは久しぶりの一杯、頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC04248

すーっ…。

美味しい^^ 熱々ですが、味はとっても飲みやすい、甘みを感じるスープ。

ただ、いつもこんなにストレートに甘みを感じてたっけな。
もっと奥深さを感じて、香りも煮干等の魚介系を通して、それから旨み、コク、
そして甘みを感じていた気がする。
お子さんにも飲みやすい今回の味、と思いましたが、
力強いコクを感じる味と大分変った感じがしました。
煮干が苦手な私ですが、こちらのスープには煮干は不可欠と思いました。

DSC04249

麺も以前と大分変わった感じ。
中細のかなりの縮れ麺。
もっと太くておおまかに縮れていた気がする。
美味しいですが、ちょっと縮れすぎ?


トッピング類…

DSC04252

メンマは味がしっかりとしていて、食感もコリコリ。美味しかったです^^

DSC04254

お肉は薄目でしたが、臭みはなく、美味しく頂けました^^

DSC04253

母からもらったワンタンは熱々で、トゥルトゥル食感で美味しかったです^^
餡はあまり感じなかったかな?

DSC04255

味玉は、とってもいい感じの甘みでとっても美味しかったです^^


そして頂くこと12分位。

DSC04256

完食です^^

[私達的評価]
中華そば850円+味玉100円   ★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)
わんたん麺1250円+味玉100円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.75点

[一言]
飲みやすいスープでしたが、コクをあまり感じることができず
かなり残念な一杯でした。
麺もかなり変えたので、方向性を変えたのかな?
でも近々味噌は頂きたいのでもう一度来たいと思います^^




[お店情報]
お店のHPはこちらです
http://www.haruki-ya.co.jp/
 
[住所]
東京都杉並区上荻1-4-6
              JR中央線(快速)荻窪駅の北口から歩いて2分位の所にあります。
 
[℡]
03-3391-4868
 
[定休日]
なし

[営業時間]
11:00~22:00 ※日曜のみ~21:00  

[席数]
カウンター席が12席とテーブル6席 

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^