DSC04302

ちとせさんで頂いて参りました^^
最近塩を頂いてばかりだったのですが、醤油が気になったので
居ても立ってもいられず…^^

この前停めたパーキングはいっぱいで、パーキング探しに手間取りましたが、
なんとか見つかり、そこからお店に向かいました。
ここはパーキングがお安めで助かりますね^^

そして13時45分にお店に着^^

DSC04290

戻ってまいりました^^ という気分^^

DSC04294

DSC04223
隠れ家的存在風のお店、ですね^^
でもとっても人気のお店です^^

DSC04292

DSC04293

お客さんへのお願いですね。一人でのオペレーションは大変ですね…。
そしてこの日は、席に空きがありましたので、すぐに中に入れました。

中に入りますと、店主さんが優しい声で、

「いらっしゃいませ^^」
と迎えてくださいました^^ この雰囲気、ホッとしますね^^

そして食券機を拝見^^

DSC04295

この日は醤油、そして手揉みを食べたかったので、迷うことなく、

味玉醤油(手揉み)  900円

を購入。

そして一番奥の席に座りまして、店主さんに食券をお渡しして、
しばし店内を拝見です。

スタッフさんは店主さんお一人…。やっぱり大変そうです。
でも、大事に大事にラーメンを作られているのが
この日、厨房を見ていてすごく分かりました。

DSC04299

お手伝いできることはどんどんしていきたいですね。

また、店内の貼紙は、

DSC04297

こだわりの食材についてや、

DSC04298

お水についてのもの。
お水もこだわっているのですね^^


そして今度はお店の造り。

DSC04301

席はすべてカウンター席。ちょっと変わった雰囲気のカウンターですね^^

DSC04300

綺麗な卓上です^^

と、色々見ていると、どこからか音楽が聞こえてきます。
洋楽ですね♫
イーグルスが多く流れていました^^ いい感じですね^^


そして待つこと10分。いよいよ醤油味の登場です^^

DSC04302


う~ん、美味しそうですね^^

それでは、期待に満ちた醤油味、頂きましょう^^

まずはスープからですね^^

DSC04303

すーっ…。

うん、美味しい^^ 美味しいですね^^

ちょっと濃いめかな?と思いましたが、動物系の旨みがどんどんやってきます。
そして醤油ダレが分厚く後ろ盾になっている感じです。
しょっぱさは皆無。旨みの分厚さを感じますね^^

DSC04304

そして麺^^ 大好きな縮れ麺ですね^^

頂くと、つるつるつるっと口の中に勢いよく入っていきます^^気持ちが良いですね^^
スープの持ち上げもとっても良く、麺のもちもち感も気持ちが良いです^^
喉越しも良いですね~^^

そしてトッピング類…^^

DSC04305

お肉^^
こちらがまた美味しい^^ すごく良質なお肉を使われて、
そしてしっかり仕込んでありますね^^
なかなかここまでのお肉は頂けなさそうです^^

DSC04307

しかもこの分厚さ^^ サービスかな?と思うほどの分厚さです!!
噛めば噛むほど旨みがぎゅいんと出てきます!!まさに旨し!!

DSC04306

メンマも美味しいんですよね!! 食感も良いですし、お味もしっかりしている。
濃厚なスープに全く負けていません!!

DSC04308

味玉の甘みもいいですね~^^ とろんとした甘み、美味しいですね~^^

そして最後までスープを味わい、頂くこと12分で、

DSC04309

完飲完食!!

[私的評価]
味玉醤油(手揉み)  900円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
味わい深いなぁ、と思いました^^
そこに、大好きな手揉み縮れ麺^^
とても美味しかったです^^
次回はまた塩かな?
兎にも角にも美味しかったです^^
ご馳走様でした^^




[お店情報]
2015年5月15日オープン
お店のHP→ http://ameblo.jp/menanchitose/
Twitter→ https://twitter.com/menanchitose

[住所]
東京都新宿区市谷台町18-5
都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分

[℡]
不明

DSC04291


[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:30~15:30/19:00~21:30
※火曜と日曜(祝日)は昼営業のみ
臨時休業などはTwitter、ブログでお知らせします。

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。