DSC04423

金田さん、いよいよですね!!
念願の開店、おめでとうございます!!
私もこの日をずっと待っていました^^
とにかく嬉しかったですよ~(*≧▽≦)(≧▽≦*)

この日は整理券配布ということで、
開店1時間前位の10時に近くのパーキングには着いたのですが、
お店が、、、お店が見つからない…(^▽^;)
そして同じ所を一回り二回りして、ようやく発見!!

DSC04410

2階だったのですね^^

DSC04417


そして金田さんにお会いでき、お祝いの言葉をお伝えして、
ちょっとお話しして、整理券を頂き、そして車に戻って、
開店10分前にお店に戻ると、行列ができていました。

すると、日頃からお世話になっている方と偶然お会いでき、
色々楽しいお話をお聞きすることができました^^
とても楽しかったです^^

そして待っていると、どんどんお花が届いてきます^^

DSC04416

ソラノイロさん
花道さん

DSC04434

蔦さん
鳴龍さん

DSC04436
いちばんさん
KABOちゃんさん
くじらさん
GOTTSUさん
しば田さん
進化さん
すぎ本さん
トイ.ボックスさん
四つ葉さん

名だたるお店がずらりとですね^^

凄いですね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


そして
開店5分前位に、店主、金田さんよりご挨拶がありました^^
いよいよですね^^ いよいよ出発です^^

そして11:00 船出です!!

DSC04418

中はとても広くて格好が良いですね^^ スタイリッシュと言うんでしょうか^^

DSC04419

テーブル席もありました^^

そして食券機を拝見^^

DSC04420

一発目はやっぱり醤油でいきたいな、ということ、と
思い切り贅沢したいな、ということで、

チャーシュー醤油らぁめん 1100円

にしました。

そして席を案内され、セルフの水をもって移動。

そして席に移動すると、
お隣の方も、日ごろお世話になっている方。
お話しできて嬉しかったです^^

そして店内を拝見。

店員さんは、金田さんを含めスタッフ4名。全員男性でした。
とても元気にテキパキ動かれています。
そしてとてもはきはきしているので気持ちが良いですね^^

卓上は、

DSC04421

とっても綺麗でオシャレです。デカンタが輝いていますね^^

また、こだわりの食材についての説明書きがありました^^

DSC04422

鶏スープ…やはり丸鶏がメインなんですね。
でもそこに昆布・煮干・野菜が合わさっている…^^
とても楽しみです^^

そして待つこと12分。いよいよラーメンが到着^^

DSC04423

お~っ、豪華ですね!!
チャーシュー凄い!!

もちろんチャーシューにも期待ですが、やっぱり私はスープですね^^

それでは、久しぶりの金田さんのお味、頂きます!!

DSC04424

すーっ…。

んっ? 違う!! 以前とはやっぱりブラッシュアップされています!!

以前は、丸鶏の甘みがかなり強めでしたが、
今回は丸鶏の優しい甘みだけではなく、
間違いなく煮干の旨みや昆布などの旨みが合わさっていて、
旨み・コクが分厚くなっています!!

正直、カネキッチンさんの時は、
最後の方は丸鶏の甘みが強くなってしまっていたのが気になっていましたが、
やっぱりすごいですね、金田さん。
丸鶏の甘みの部分が変わっていっているのが私にとってもビンゴでした!!

DSC04425

麺も確実に美味しくなっています!!
加水率低めの小麦の香りがする麺。単体でも美味しく頂けそうな感じですね^^
スープの持ち上げはまあまあな感じかな?でも美味しいです^^

DSC04426

お肉のボリュームと旨味の分厚さったらもう言うことないでしょう!!
噛み応えあり。噛めば噛むほど旨みが出てくる!!

DSC04427

鶏もなかなかの噛み応え!!
たまたまでしょうか、軟骨的な部分がありました。
私的には嬉しかったのですが、他の2枚にはそれはなかったです。

DSC04428

メンマは太めのもの。
ゴリゴリしていますが、味は控えめかな?

DSC04429

三つ葉は気持ちの量。

でも、とにかくスープが美味しくて、
しきりにスープを飲んでいる自分がいました^^
時折口に入るネギの清涼感も良かったです^^

そして頂くこと12分^^

DSC04430

完食^^

[私的評価]
チャーシュー醤油らぁめん 1100円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点

[一言]
以前とは全く違ったスープ。とても美味しかったです^^
そして、金田店主の挨拶の時にも言われていた、
数か月後、一年後には更に美味しいラーメンができるようにする、
という言葉がすでに現実を帯びてきているように思いました^^
これからも応援しています^^
本当にご馳走様でした!!



[お店情報]
2016年12月12日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/lancerevo7ct9a1

[住所]
東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス2F
西武池袋線 東長崎駅から歩いて3分位の所にあります。

[℡]
不明

DSC04414

[定休日]
月曜
※祝日の場合は営業、翌日休

[営業時間]
11:00〜15:00/18:00〜21:00
[日・祝日] 11:00〜15:00

[席数]
カウンター席 10席位
テーブル席 8席位

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。