DSC03217

RAMEN GOTTSUさんで、この日までの限定があるということを
お聞きして、二日酔いもなかったので、すっ飛んで行って参りました^^

着いたのは12時前。いつもの様にパーキング探しに手間取りましたが、
なんとかお店に辿り着けました(o^∇^o)ノ

お店には行列ができていました。

DSC03206

DSC03205

人気のお店ですね^^

私、こちらのお店は限定の時以外はなかなか行けておらず、
通常メニューはまだ頂けていないんです。
いつかは頂きたいなぁ、と思っているんですけれどね。

そして待つこと10分位で列もかなり進み、中に入って食券を購入。

中に入りますと、3名?の男性店員さん達が気持ちよく、
「いらっしゃいませ^^」
と迎えてくださいました^^ 嬉しいですね、自然な接客^^

そして食券機^^

DSC03209

やっぱり色々ありますね^^

DSC03210

いつか頂きます(*´▽`)ノ ・゚:*:

でも今回は…、

DSC03211

担々麺 800円

頂きまっす!!

そしてもう一度店外に移動。

DSC03213


DSC03207

こちら独特な表示ですね^^ センスを感じます^^


そして、しばらくして店員さんに呼ばれて、店内に入り、そしてもう少し待ちました。

店内はとても綺麗で、あらゆる所が輝いている感じでした。

DSC09514

お客さんにとってとても衛生的ですし、何といっても気持ちが良いですよね。
男性のお客さんもいらっしゃいますが、
女性のお客さんが多いのも頷けますね。

スタッフさんは、お喋りは少なく、テキパキ働かれています。
一生懸命さが伝わってきますね。すごく好感が持てます。
こういう雰囲気に多くのお客さんが惹かれるのかもしれませんね^^

また、BGMは店舗のよい明るい洋楽が流れています^^
気持ちが明るくなりますね^^
雰囲気作りがとっても上手なお店だなぁ、と思いました^^

そして席が空きましたので、席に移動^^
席の下にフックがあるので、バックを掛けられます^^
こういう気配りが嬉しいですね^^

DSC09514
(前回の写真です)

店内の造りは、すべてカウンター席。本当に輝いていますね^^
嬉しくなっちゃいます^^

DSC03215

どんな一杯も美味しくなっちゃいそうな、そんな思いにさえなりそうな、
日頃からきれいにしているお店の人の思いが伝わってきます。


ちなみに調べてみると、前回も担々麺を頂いているんですね。

~冷やしトマト担々麺~
http://blog.livedoor.jp/spxv6e39/archives/1037391619.html

あの時の担々麺も抜群に美味しかったのを思い出しました^^

だから自然とこちらの担々麺にまた惹かれたのですね^^



そして待つこと10分。白湯の担々麺が登場です!!

DSC03217

う~ん、美味しそう^^ 美味しそうですね(*´▽`)ノ ・゚:*:

スープのお色がとってもいい感じ^^ 食欲をかきたてられますね^^

それでは、早速、頂きましょうo(*^^*)o

まずはやっぱりスープからですね^^
担々麺と白湯のスープ、楽しみo(*^^*)o

DSC03218

すーっ…。

んっ、げほっげほっ…。
もろに辣油の部分が入ってしまった( ̄∇ ̄;)
落ち着いてよく撹拌してもう一杯…。

うん、美味しい^^ 美味しいですね^^

担々麺のスパイシーさが、いい意味で重々しくて、しっかりしていますね。
そこに白湯の甘みが程よく感じられる。とろみも出てきますね^^
担々麺の辛みスープ先行のタイプで、後から程よく甘みも感じられる、
こちらもまた美味しいです!!

食べていると、かなりの量の挽肉も感じられます。
挽肉も辛みがかなりありますね。
美味しいです^^

DSC03220

ネギもかなりの量。
スープに溶かして頂きました^^

そして麺^^

DSC03221

中太麺で、もちもちっとした感じの麺で、私的に好みです^^
口の中への滑りもちょうど良くて、スープの持ち上げもなかなか^^美味しいですね^^
量も140g前後でちょうど良いです^^
持ち上げでは、甘みを上手に持ち上げていた感じがあって、とても食べやすかったです^^


そして頂くこと12分。
スープが美味しかったので、最後の方までかなり頂いて…、

DSC03222

完食です^^

[私的評価]
担々麺 800円 ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
美味しい一杯、素敵な雰囲気の中で頂けてとても幸せなひと時でした^^
今度は通常メニューも頂きたいです^^
ご馳走様でした^^




[お店情報]
2013年3月12日オープン
高田馬場「渡なべ」出身

公式ブログ→ 
http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/
Twitter→ https://twitter.com/RAMENGOTTSU

[住所]
東京都練馬区練馬1-29-16
西武池袋線他 練馬駅中央口から歩いて5分のところにあります。

[℡]
03-3993-8808

DSC03208


[定休日]
月曜日

[営業時間]
火曜日から土曜日 11:00~15:00/18:00~21:00
日曜日 11:00~15:00

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。