DSC03237

またまた、KaneKichen Noodlesさんに行って参りました^^
今回は、母の要望もあり^^
朝霞時代のカネキッチンさんが大好きだった母親。
今回、いよいよご自分のお店を持たれたということで、食べてみたいと言ってたので
行ってきました。

パーキングはすぐに見つかり、13時半にお店に着^^

DSC03224

二階で~す^^ 並んでいるようですね^^

DSC03250

やっぱり一階に表示はした方が良さそうですね^^

DSC03251

一階のテナントはまだ入っていません。

DSC03252

金田さんの思いが書かれていました^^

そして上に上がり、

BlogPaint

行列と接続。
お花がすごいですね~。さらに増えてます^^

DSC03225

六感堂さんに、

DSC03226

はつがいさん。

DSC03227

BONDさんからも!!

DSC03228

更に家元!!

DSC03229

柴崎亭さん、

DSC03230

瑞山さんまで!!

人脈の広さが本当によくわかりますね!!

そして暫く待っていますと、更にお客さんが来られます。
と、そこで気になる光景が。
行列に並ぶというのに抵抗?があるのか、半分以上の方が
行列を見てお帰りになってしまっています。
行列ができるくらいに美味しいんだ、食べてみよう、
というのが私の感覚なんですが、
そうではない方が半分以上いらっしゃるのですね。
でも、そのような方をどのように惹きつけるかがこれからの勝負になってきますね。

そして待ちます、待ちます…。
外待ちは6名位。でも20分位待ちました。
まだ開店から一週間経っていないので、オペレーション、難しいですね。
でもこれは自然と早くなってきますね。

そして中に入りますと、金田さんがいつもの笑顔で迎えてくださいました^^
母親がいたので、また笑顔に^^



そして食券機を拝見。

DSC03233

母は、醤油と決めていたので、私は塩。ということで、

母は 味玉醤油らぁめん 880円
私は 味玉塩らぁめん 880円

にしました。

そして店内でもうしばらく待ちます。

やっぱり待ち時間が気になる母。
母親は、どうすれば提供が早くなるのか、母心となって色々考えているようでした。
~すると、…なって良くなるのかもしれないね。
という言葉が今回は全体を通してすごく多かった気がしました^^

そしていよいよ席に座り、一呼吸^^ 店内を拝見です^^

DSC04418
(前回の写真です)

店内は、スタイリッシュな感じです^^ 広々としていますね^^

DSC04419

テーブル席もあって、こちらは3人.4人席みたいです。

卓上は、

DSC03234

とても綺麗で、デカンタの輝きが印象的でした^^

店員さんは、2名で、前回とは接客の方が変わっていて、
女性の方でした。
テキパキ働かれている方で、まだ働かれて数日なのにすごいなぁ、と思いました。

また、ラーメンのこだわりの食材の説明書きもありました。

DSC03235

今回は私は塩を頂くので読んでみると、
乾物系と貝
が味の決め手になっているみたいですね^^
どちらも好きなので楽しみです^^

そして待つこと12分^^
いよいよラーメンが到着です(*´▽`)ノ ・゚:*:

まずは私が頼んだ塩からです^^

DSC03237

う~ん、いいお色のスープですね^^ とても綺麗なラーメンです^^
美味しそう^^

それでは、頂きましょう^^
まずはやっぱりスープからですね^^

DSC03240

すーっ…。

うん、美味しい…、美味しいけれども、ちょっとダシが弱めかな。
香りとしては貝の香りを感じるのですが、
特に乾物系のダシがもう少し出ていれば、という感じかもしれないです。
塩分濃度は若干強めですね。

DSC03238

麺は前回頂いたのと同じ麺で、ぷちっと切れる、香りもいい麺で美味しいです^^
スープの持ち上げも良いので、だからこそ、スープのダシが欲しかった!!

DSC03239

三つ葉はいい箸休めですね^^ 好きなんです、三つ葉の香りとお味^^

DSC03243

コリコリ穂先メンマ^^ 母が羨ましがってました^^

DSC03244

お肉。
豚さんは、肉厚で、旨みがぎっしり詰まっていてすごく美味しかったです!!

DSC03247

鶏さんは、お味は控えめでしたが、こちらも肉厚で食べがいがありました^^

DSC03245

食べている間に口の中に入る紫玉ねぎは、食感、味共に爽やかでとても美味しかったです^^
私の中ではナイス脇役でした^^

DSC03248

味玉は…ちょっと味が…控えめ過ぎたかな^^;

スープ、特に乾物系の旨みがこれから出てくると嬉しいなぁ、と思いました^^



それでは次は醤油味です^^
母の感想です^^

DSC03236


DSC03241

鶏ダシがすごく感じられて、そして朝霞時代に感じられた甘みも
依然として感じられてとても飲みやすかった^^

DSC03242

そしてスープが麺にからんでとても美味しい^^
麺も美味しい^^

ということでした^^

スープが特に美味しい美味しい^^
と、とても嬉しそうに何度も飲んでいました^^


そして頂くこと12分。


DSC04430

完食です^^

[私達的評価]
味玉醤油らぁめん 880円   ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉塩らぁめん 880円  ★★★★☆ 4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点

[一言]
金田さん、怒涛の一週間、お疲れ様でした!!
久しぶりのお味を、特に醤油を頂き、
とても美味しくなったなぁ、と思いました^^
これからまた、色々大変かと思いますが、
母子ともども応援しております^^
ご馳走様でした^^




[お店情報]
2016年12月12日オープン
Twitter→ https://twitter.com/lancerevo7ct9a1

[住所]
東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス2F
西武池袋線 東長崎駅から歩いて3分位の所にあります。

[℡]
不明

DSC03232

[定休日]
月曜
※祝日の場合は営業、翌日休

[営業時間]
11:00〜15:00/18:00〜21:00
[日・祝日] 11:00〜15:00

[席数]
カウンター席 10席位
テーブル席 8席位

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。