DSC00727

新店舗、みつヰさんで頂いて参りました^^

実は、この日の前の日もこちらに行っていたんです。
ですがその時は、何年も愛用していたデジカメを破損してしまい、
気持ち的に堕ちてしまい、食べずに帰ったということがありました。

ただその後、奇跡的にも同じ型のカメラがオークションで見つかり即買い、
そして無事にこちらに戻ってこれました^^

この日着いたのは12時50分。路地裏的な所ですが、
3名ほど外で待たれていたのですぐに分かりました^^

DSC00723

DSC00724

う~ん、なんか素敵な雰囲気ですね^^

そしてメニューを拝見すると、

DSC00720

まず、麺が細麺か手打ちかで選べるようです。
後は醤油と塩。おろしそば100gなんかもありますね^^
ごはんものやアルコールも^^
気持ち良く一食楽しめそうですね^^

そして待つこと15分位、女性店員さんに促され、中に入りました^^

中は、

DSC00726

和の雰囲気^^

DSC00725

カウンター、卓上も雰囲気ありますね^^

店主はきりっとした初老な感じの男性の方。
見た目ちょっと怖そうですが、お話すると、ユーモアがあって楽しい方でした^^

そして、


醤油 味玉 850円 細麺 + おろしそば 350円


を頼んで、お金を先払いし、しばらく店内を拝見です^^
ちなみに、できれば手打ち麺にしたかったのですが、
売り切れてしまったということで、、、残念…^^;
次回こそは、ですね^^

店内は、とにかく和を感じます。落ち着きますね^^
席はすべてカウンター席で、木目がとても綺麗です。

スタッフは、女性店員さんがお二人で、
オープンして間もないのにテキパキ働かれています^^

厨房の奥からは静かにFMが流れてきていました。



そして待つこと10分。いよいよラーメンが登場^^

DSC00727

う~ん、温かい雰囲気のラーメンですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC00728

すーっ…。

うん、美味しい^^ 美味しいですね^^

鶏ガラと節系がうまく合わさったスープかな?
旨みもしっかりと味わえて、いい感じで香りも味わえるスープです^^
醤油ダレは、優しく下支えしている感じのもので、
旨みを十分に引き出している感じですね。
温かさもいい感じですね^^

DSC00729

麺は細麺で、程よい柔らかさ。
いい感じで啜れますが、スープの旨みがもう少し持ち上げられたら良かったかな。
そしてやっぱり手打ちがかなり気になりました^^

そしてトッピング類^^

DSC00730

メンマ、極太です!!
この位太いと、結構筋っぽかったりするのですが、それは皆無。
味もしっかりついていますし、むしろ柔らかい食感でとても美味しかったです!!
メンマで久々のヒットですね!!

DSC00731

こちらは蓮根のようです。 食感はなかなかのかたさ!!
本当にゴリっと聞こえてきそうなかたさですね。
でもその食感が癖になりそうですし、
味も蓮根のちょっと苦手な味はなく、新鮮な感じを受けます^^
美味しいです!!


そしてここら辺でもう一度、

DSC00728

スープを…。

すーっ…。

うんっ?

美味しい!!

なんか旨みがどんどん口の中に浸透していっている感じがします!!
ちょっとレンゲが止まりませんね。

DSC00733

端の方にあったネギと一緒に飲むと、
ちょっとしたアクセントとシャリッとした食感も味わえ
更に美味しくなりました!! これは癖になりますね!!
いやぁっ美味しい美味しい!!


そしてまたトッピングに戻ります^^

DSC00732

お肉^^
二種類ありましたが、一種類写真撮り忘れました(^▽^;)
どちらも共通して言えるのは、
お肉の旨みと甘みがすごく感じられて、もう一枚食べたいと思うお肉だったこと。
臭みは全くの皆無!!

DSC00734

味玉も甘みがちょうど良くて、とろみもあってとても美味しかったです^^

そして、最後の方に、

DSC00736

おろしそば^^

おろしそばって、つけ汁、こんなに少ないんですね…。
ちょっと苦手かも(^_^;)全部食べましたけどね^^;


そして頂くこと12分位で、

DSC00735

完食です^^

[私的評価]
醤油 味玉 850円 細麺   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
新店舗にして、人気のお店の理由がわかった気がしました。
スープがまず美味しい。旨みがしっかりと出ている。
そして具材一つ一つが本当にしっかりしていて、
毎回、次の具材を食べるのが楽しみ^^
そしてお店の雰囲気も落ち着いていて、私的にも好きな雰囲気^^

次回は手打ち、そして塩味も頂きたいです^^
とても美味しかったです^^
ご馳走様でした(o^∇^o)ノ



[お店情報]
2016年12月11日オープン
自家製麺
公式サイト→ 
https://men-mitsuwi.tumblr.com/
Twitter→ https://twitter.com/men_mitsuwi

[住所]
東京都台東区西浅草2-10-4
つくばエキスプレス浅草駅国際通りB出口1分

[℡]
不明

[定休日]
年内は無休

[営業時間]
11:00~14:30/17:30~21:00
[土・日・祝] 11:00~15:30

[席数]
カウンター席が7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。