DSC00841


オランダ軒さんで頂いて参りました^^

無性にこちらで頂きたくなり、急遽こちらへ。

16号に乗って向かうこと1時間半。
やっぱり年末は混みますね~。
1kmの渋滞はざらですね。2回ほどありましたよ(⌒∀⌒;)

でも無事着きました。着いたのは12時20分位。

しかもこちらのお店は駐車場付き。助かります^^

駐車場空きまでちょっと待って、そしてお店に向かいます。

DSC00826

4台分あります^^

お店は、駐車場からはすぐそこです^^

DSC00827

(@^▽^@)(@^▽^@)着いた瞬間はいつも嬉しいですね^^

ちょっと前までは外並びの方がいましたが、ちょうど入れ替わりの時だったのですね。
どなたもいらっしゃいませんでした。
そして暫く待ちます。
待っている間、貼紙などを拝見。

DSC00829

年末年始の予定。

お休み、短いのですね。

DSC00833

食券は中に入ってから…。

DSC00834

うん、これも、お願いします、という感じですね。

DSC00836

駐車場の細かい場所についても図示してくれていますね。助かります。


そして待つこと10分位で、中に入れました。

DSC00831



中に入りますと、食券機がありました。食券機導入されたのですね。

拝見です。

DSC00837

醤油と塩がありますね。

私達は今回は醤油を食べたかったので、

私は しょうゆチャーシューメン 900円 + 味玉 100円
母は しょうゆラーメン 700円 + 味玉 100円

に決定^^

そして店内の椅子でもう暫く待ちます。

DSC00838

食券機の横には、Tシャツ^^ 常連さんは持っているのかな^^
私の体格では到底入りません(* ̄m ̄)


店内は男性のお客さんでいっぱい^^
店員さんは店主さんお一人で、とてもお忙しそうです。
なんか、できるところでお手伝いしてあげたいですね。
せめて挨拶などをしっかりして、気持ちよくラーメンを食べてあげたいです。

そして待つこと10分位で、席に促されて、カウンター席に移動です^^

カウンター席は、

DSC00840

木目がとても綺麗で気持ちが良いですね^^

L字型に並んでいるカウンター席。

DSC04070

お子さん連れの方はこちらの小上がりを使えるようです^^

また、店内は陽気なリズムの音楽が流れてきて気持ちが楽しくなりました^^


そして、ラーメンができるまで待っていると、お客さんはどんどん入ってこられます。

その中で気になる二人組が。

並んでいる人達がいるのに、ずかずか入ってきて、
食券を買おうとして店主さんに注意を受け、
外に出たと思ったら、外には車が路駐してありました。
困りますね、本当に。
結局のところ、私達がラーメンを食べ終わって駐車場に戻ってみても、
その人たちの車はありませんでした。
どこかに置いたんでしょうね【`・ω・´】=з

そんなこんながありましたが、10分位待っていると、ラーメンが到着^^


DSC00841

おおっ、すごいボリュームですね!! 超美味しそうです!!

チャーシューはもちろんの事、卵もスープも美味しそう^^


それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりお肉を一枚頂きましょう^^

DSC00842

もぐもぐもぐ…。

う~ん、美味しい^^ いいお味です^^ まさしく昔から言われるチャーシューですね^^
こういうチャーシュー大好きです^^ 母もこのようなチャーシューが大の好みみたいです^^

そしてスープ…^^

DSC00852

すーっ…。

旨いっ!!
鶏ガラの旨みが十分に出ていますね!! そしてびっくりするほどの甘みも感じます。
この甘みにはびっくりしました!! とても飲みやすいですね!!
どこから来るんだろうと思うほどの甘みです!!
生姜の香りも涼しい感じでいいですね!!
今回は味にはそれほど影響を与えていませんでした。
醤油ダレは一見強そうでしたが、尖りはなく、
いい感じで全体を引っ張ってくれています。

そして暫くスープを飲んでから麺を頂きます。

DSC00846

こちらは細縮れ麺。多加水な麺で、啜りやすいですね。
するするするっと口の中に入っていって気持ちが良いです。
そしてスープの味をしっかりと持ち上げてくれます。理想の形ですね!! すごく美味しいです!!

そしてちょうど良い所で

DSC00847

ほうれん草^^
気持ちのよい箸休めですね^^
量もちょうど良いかもしれないです^^

DSC00848

たくさん入っていたメンマも一つ一つしっかり味つけされていて、
メンマを食べている!!ということがハッキリ分かります。
スープがなかなか強い中で、一つ一つのトッピング、麺も
ちゃんと存在感を表していますね!!

そして、最初ラーメンを見た時から気になっていた…

DSC00845

こちら、味玉!!

こちらがまた甘みがあって、とろけて美味しいんですよね~^^
いやぁ、もう、たまらないです^^

そしてここからは、肉祭り🍖🍖🍖

DSC00844

旨し!!

DSC00850

旨し!!

DSC00851

脂身も甘くて旨し!!

DSC00853

最後の最後まで旨し🍖!!



そして頂くこと12分。

DSC00854

完食です!!

[私達的評価]
しょうゆチャーシューメン900円+味玉100円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
しょうゆラーメン 700円+味玉100円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)


お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
とっても美味しい一杯でした!!
こういう雰囲気の一杯を頂けるとホッとしますね^^
そして、普段であれば1時間位で行ける距離なので嬉しい限りです。
お味については、私的には、若干ですが、甘みが強すぎたかもしれないです。
贅沢な感想ですけれどね^^;でも好みなので…。
でも、また頂きたいな、と思う一杯です!!
とても美味しい一杯、ご馳走様でした!!



[お店情報]
2016年11月25日オープン
新規開店する新潟長岡生姜醤油ラーメン店
Twitter→ 
https://twitter.com/punpui93

[住所]
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻イケダ第一コーポ1F2号室
東武野田線 東岩槻駅より徒歩6分

[℡]
不明

DSC00832

DSC00829


[定休日]
木曜日

[営業時間(年内)]
11:00~14:00/17:30~19:30
日曜祝日 11:00~16:00
材料がなくなり次第閉店させて頂きます。

※年末年始については、写真をご覧ください。

[席数]
カウンター10席、小上がり1卓(4人席)

[駐車場]

DSC00836


4台分あり