DSC00890

新年、明けましておめでとうございます(*´▽`*)ノ゛
本年も、店主さんこだわりの一杯を頂いていきたいです^^
健康な状態で一杯一杯を大切に頂きたいです^^
今年も宜しくお願いします(@^▽^@)


それでは今年一杯目。

元旦から動くのは今までで初めてかもしれないですね^^
前日のworkshopで教えて頂いた情報で、元旦に限定ラーメンを頂けるお店、
ということで、こちらのお店のお名前が挙がりました。

ただこちらのお店、以前は、
店内撮影不可・携帯電話の操作自体禁止
の厳しいお店、と噂を聞いていてなかなか行けていなかったのですが、
最近は、緩和されて、店内撮影もOKになったとのこと。
お店としては気になっていて、閉店になってしまうということもお聞きしていたので、
やっぱり一回は行ってみたいという気持ちだったので、今回向かいました。


後は直接はラーメンとは関係はないのですが、
仕事の先輩で、元旦の都内の運転は、交通量がめっきり少なくて気持ちが良いよ!!
と言っていたのでそれも興味があって実際に都内に行ってみると…、

まぁ、ガラガラΣd(≧∀≦*)
しかもスピードが出る出る!! いつも使う川越街道のスピードたるや凄かったです!!
でも、いつも困るのはパーキングですね。
折角早い時間にお店の近くまで来たのに、
決めていたパーキングが見つからない。
お店の行列も見えていたので焦るし、、、
で、最終的には、お店から近めの、そして比較的安めのパーキングに停めました。
でも結果から話しますと、2000円かかりましたけれどね^^;

で、お店まで歩くこと5分、着。


DSC00885

こちらが噂の素良さんなんですね^^


そして行列に接続。並びは30名弱でしたね。
着いたのは11時20分位。
車に載せていたはずの上着もなく、トレーナーにマフラー、ニット帽姿で
とにかく待っていました。
でも、なんとか極寒まではいかなかったので助かりました。

しかもお店の回転も良く、行列はいいテンポで進んでいきます。

その間、貼り紙を確認。

DSC00889


BlogPaint


本当に1月で閉店なんですね…。んっ?いったん閉店なんですね。
ファイナル営業と言うのもあるのですね。
今日、お味が好みだったら是非今度も頂いてみたいです^^

DSC00888

撮影可能^^ 落ち着いて写真も撮れますね^^

そして待つこと25分位。店員さんに促され、中に入りました。

中は、宮崎店主さんと店員さんが、カウンターでラーメンを作られています。

そして食券機で

天草大王の限定ラーメン! 1000円

を購入して、また店内でしばし待ちます。
待っている間、また店内を拝見。

店内はすべてカウンター席、なんかポップな面白い雰囲気です。
BGMもどこか変わった感じ。
すべて宮崎店主さんのこだわりなんでしょうね^^

店主さんはお客さんと仲良くお話されながら手際よくラーメンを作られています。
でもどこか独特な話しぶりですね。

そして待つこと7分位で席が空き、そちらに移動。
そして、

DSC00891

カウンターのお箸の様子だけ写真を撮ってただただ待ちます。


そして待つこと8分。ラーメンが登場です^^

DSC00890

おーっ、綺麗ですね^^ そしてなかなか濃そうなスープ^^ でも…美味しそう^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00892

すーっ…。

うわぁっ、美味しい^^ すごい美味しいΣd(≧∀≦*)
いやぁっ、新年早々最高に美味しいスープですよ!!
飲んだ瞬間に、旨い!!そう思いました!!

天草大王の旨みが本当によく出ていますね!!
奥深いところにあるけれども、いざ口の中に入ってみると、
一気に旨みが広がってきます。
そして鶏油も感じますが、天草大王の独特な濃い甘みも感じて…、いやぁ、美味しい!!

でも、この美味しさは鶏だけにしてならず。
醤油ダレの奥深さですね。
見た目は濃いのですが、濃いのではなくて、深いのですね。
そして鶏の旨みがとても生かされるような醤油ダレなんですね。
心地よい香りも存在。この香りがまたいいですね^^
このスープの時点でかなりの感動を覚えています(*≧▽≦)(≧▽≦*)

DSC00893

麺は細平打ち麺。

平打ち系はちょっと苦手なんですが、
こちらの平打ちは細麺なのでそれほど気にならず…。
するするするっと口の中に啜られていき気持ちが良いですし、
奥深いスープと分かりやすい甘みのある麺が合わさって抜群のバランスです^^


そしてトッピング^^

DSC00894

かまぼこ^^ 黄色の部分はまた味が違いましたね^^
縁起が良いですね^^

DSC00896

三つ葉はやっぱりいいですね~^^

DSC00897

揚げた御餅です^^
こちらがまた美味しい^^
アイディアも素晴らしいですね!!

DSC00895

お肉は二種類。

DSC00899

どちらも旨みがしっかり感じられて美味しかったです^^


そして頂くこと11分。美味しかったのでどんどん頂いちゃいました^^

DSC00900

完食です^^

[私的評価]
天草大王の限定ラーメン! 1000円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
とても美味しい美味しい一杯でした!!
新年早々最高の一杯^^ 幸せでした^^
お店の雰囲気はちょっと独特でしたが、私的にはそこまで気になりませんでした。
1月14日まであと数日。
それまでに通常メニューも頂きたいです!!
そしてファイナルも^^

兎に角美味しかったです^^ ご馳走様でした^^



[お店情報]
2016年2月24日オープン
公式サイト→ 
http://soranoiro-vege.com/ 

[住所]
東京都千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町101
東京メトロ有楽町線 麹町駅から徒歩2分

[℡]
03-6272-6886

DSC00886

[定休日]
基本的に日曜日、月曜日(不定休)

[営業時間]
11:30~15:00

[席数]
カウンター席が10席位

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。