BlogPaint



DSC00927

北浦和、呉田さんで、新年の限定ラーメンを頂いて参りました^^

この日は気合を入れて、8時に出発。
12時に開店でしたが、行列必須と考えたので、迷わず8時出発です!!

この日も渋滞は皆無で、スラスラっと運転でき、
50分弱でお店の近くのいつものパーキングに着。
そしてお店に着^^
BlogPaint


こちらの写真は、食べ終わった後に撮ったのでお客さんが写っていますが、
着いた時は実際は全くの0人。一番手でした^^
時間にして9時ちょい過ぎでした^^久しぶりですね、ppは^^

そして、ちょっと離れても大丈夫そうだったので、近くのコンビニに行って、温かい飲み物を買って、
それからはひたすら待ちます、待ちます、待ちます…。

待っている間に貼紙をちょっと確認。

DSC00921

Lifeさんは9日と23日なんですね^^
23日、行きたいです^^

DSC00922

πウォーターを使っていらっしゃるのですね^^

などなどの貼紙がありました^^



すると、若いお兄さんがようやくお一人いらっしゃいました^^
その方とずっとお喋り^^
ラーメンの事をよくお知りの方で、終始、とても楽しかったです^^

そしてカネキッチンヌードルさんの店主さんも並びに来られました。
大晦日から連続3日お会いしたことになります^^
なんか運命的なものを勝手に感じました^^

そしてそれからはどんどんお客さんが来られます。
どんどん、どんどん…。
見る見るうちに、30人、40人、そして50人近くにもなりました(゚0゚;ノ)ノ

その間に、今回のコラボの主人公のお一人でもある、
四つ葉さんの店主さんや磯部水産さんの磯部さんも来られました。
金田さんもお手伝いをされていました^^


そして、オープン10分前位にオーダー受付。前金制でした。
またしても金田さんがオーダーを受けていました。
どちらに行っても、働き者ですね^^

メニューは、

DSC00924

色々ありましたが、ずばり、


年明けそば 1000円


にしました^^

そして、12時ちょうどに…

オープン!!

BlogPaint


ようやく、ようやくです!!寒くて膝裏が痛くなりながらも、ようやく開店!!
待ちわびましたよ^^

中は暖か~(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ 


そしてカウンター席に座り、暫く待ちます。


因みに店内の雰囲気は、

DSC08538
(以前撮った写真です)

カウンター列が一列に並んでいます^^

DSC08539

卓上はとても綺麗です^^

厨房には、呉田さんの店主さんと、四つ葉さんの店主さん、
そして磯部水産の磯部さんがいらっしゃる、壮観ですね!!
でも、張り詰めた感じではなく、どこかアットホームな雰囲気もあって、
とても温かい雰囲気です^^

DSC00925

そしてゆっくり水を飲み飲み待つこと10分。
いよいよ待ってましたのラーメンが登場です!!

DSC00927

おーっ^^ 醤油ですね^^ どこか淡い感じのお色のスープ^^
表面に微かに浮いているのは、何だろう。

でも、まずは頂いてみましょう^^

まずはスープから…。

DSC00928

すーっ…。

うん、美味しい、美味し~い^^

まずは鶏ガラっぽいですね^^
でも鼻に抜ける香りは違う。今まで食べたことのない食材かな?
とにかく初めてな感じですし、でもとっても美味しい^^
また、甘みもどこか違って、しつこさはないけれど、旨みが同居する甘み。
そこで、店主さんにお聞きしてみると、
どこの鶏を使っているかは聞こえなかったですが、
良質な鶏と豚さんを使われているとか^^
ということは、背脂ですね^^

醤油ダレは、優しい感じに纏ってくれるようなタレかな。
香りも柔らかくて甘い感じ^^

その食材を合わせるとこういう味になるんですね~^^
いやぁ、美味しいスープだなぁ^^
レンゲが止まりませんね~^^

そして麺^^

DSC00929

こちらは細麺で若干平打ち?
こちらは本当にするするするっと口の中に滑るように入っていきます。
スープの上を滑るかのように、ですね^^
小麦?全粒粉?仄かな味があって美味しいですが、もう少し香ばしさがあったら嬉しかったかな^^
若干スープに押され気味でした^^;
でも啜り具合はバッチリでしたよ~^^

そしてトッピング類^^

DSC00930

卵は程よい甘み^^ 縁起が良さそうな感じですね^^

DSC00931

寿ナルト^^ いいですね^^ 今でしか頂けないトッピングです^^
食べるのがもったいない^^

DSC00932

お肉はまた、濃厚ですごい美味しかったですね!!
噛み応え抜群の、旨み抜群のお肉で、最高に美味しかったです!!
存在感抜群でしたね!!

DSC00933

三つ葉はいつ頂いても口の中がさっぱりしますね~^^

DSC00935

肉ロール、こちらは形が崩れてしまっていて、
中に何が入っていたかわかりませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 残念…。
お肉自体は美味しかったんですけれどね。

そして、美味しい美味しいスープをゆっくり味わい味わい…、

DSC00936

完飲完食ですΣd(≧∀≦*)

[私的評価]

コラボラーメン呉ツ葉そばwith磯部さん 年明けそば 1000円
★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
味良し雰囲気良しの素敵な一杯でした^^
数時間待った甲斐がありました^^
特にスープの美味しさとお肉は最高でした!!

今年も呉田さん、四つ葉さん、お世話になります。
ご馳走様でした(@^▽^@)(@^▽^@)



[お店情報]
2016年11月7日オープン
                       
ちゃぶ屋、六角家、Hulu-luなどの経歴を持つ店主 中野さんのお店です。
Twitter → 
https://twitter.com/godenken

[住所]
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7
                JR京浜東北線 北浦和駅西口から歩いて5分くらいの所にあります。

[電話番号]
048-764-8316


[定休日]
 月曜・・・月曜日はCAFE GODENで営業

[営業時間]
11:00~14:30/17:30~22:00
[土] 11:00~16:00/18:00~22:00
[日・祝] 11:00~16:00
※スープ売切次第終了


[席数]
カウンター席12席


[駐車場]

ありませんが近くにコインパーキングがたくさんあります。