DSC01008

今年初の桐龍さんで頂いて参りました^^
夕ご飯前にすごくお腹が空き、そしてこちらで頂きたくなり、
ちょっと遠いですが、迷わずこちらに向かいました^^

最近こちらで頂いたのは年末。
道路の混みようは半端ではなかったですが、
さすがにもうそれはなく、ナビのほぼ時間通りにお店の共用駐車場に着^^
そして歩いてお店に向かうこと1分でお店に着^^
着いた時間は開店3分前の17時57分で、並びは20名ほど^^

寒い中並んでいる人がたくさんいらっしゃるのに、
公然と横入りするおバカも未だにいましたが、そこは我慢。

そして時間通りに開店です^^

DSC00999

DSC00998

一気に心が元気になりますね^^

そして列が一気に進みます^^

中に入り、店主さんに挨拶しようとしますと…、
あれっ?店主さんがいらっしゃいません💦
どうしたのかな…。体調が悪いのかな…、ちょっと心配。
その代わりにと言っては何ですが、
新しい店員さんが入ってこられていました。
元気な子で、とても張り切っていましたよ^^
癖なく、とにかく頑張る姿勢、好感を持ちました^^

そして食券機を拝見^^

DSC01002

前回、母が食べたらーめんがとても美味しかったので、
今回はらーめんを食べようと思っていたので、
後は量をどうしようか決めかねていましたが、
イケるだろうと、

小らーめん 700円

に決定^^ 300gです^^ 今の私にはチャレンジの域です^^

そして、しばし店内で待ちます^^

店内はいつもの様に尾崎豊が流れています。
店主さんがいないからか、尾崎もどこか寂し気…。
店員さん達もどこか元気がなさげです。

お客さんは9割が男性でした。

待っている間に店内を拝見^^

DSC01003

営業時間の延長の貼紙や、

DSC01004

製麺室もあります^^


そして待つこと15分位で席が空き、お水を汲んで席に移動、角の席です^^

店内の造りからおさらい^^

店内はすべてカウンター席で、たくさんの席があります。
とても清潔感があって気持ちが良いです^^

卓上もとても綺麗で、

DSC01007

気持ち良く食べることができますね^^

また貼紙も色々してあります。

桐龍さんこだわりの食材や無料トッピングの内容・お持ち帰り豚について、
が中心ですね^^

DSC01005

角からなので、

DSC01006

この二つしか見えませんでした(^▽^;)

でも、ラーメンの無料トッピングが見えるから助かりました^^

とゆっくり待っていると、隣に座っている学生さん、高校生かな、
が目に留まりました。

まずは…、
胡椒の入れ物に鼻をつけて嗅ぐ。
次に、
他の人が使う箸をとにかくジャラジャラ触りまくる

ぶちぶちっときそうになりましたが、
ここで小競り合いになってもお店に迷惑をかけてしまうと思い、何とか我慢。
こういう輩、どうにかならんものかな…。

と、ちょいフラストレーションがたまりながらも、
店員さんに無料トッピングを聞かれ、

にんにく野菜あぶら

を頼んで、そして店員さんがちらちらこちらを見てトッピング^^
何やらいろいろ考えてトッピングしてくれているようです^^

そして出てきたのがこちら^^

DSC01008

うおっ、凄い山です^^ 久しぶりに、「山!」と感じるラーメンに直面しました^^


それでは、早速頂きましょう^^

まずはお野菜から頂きましょうか^^

軽くお山を崩して…、

DSC01010

おっ、キャベツも入っていますね^^
シャキシャキしていて、熱々で美味しいです^^
これがガッツリのいいところですね^^
スープのあぶらもすごいですが、その分の野菜もたくさん摂取できる^^
しかも美味しい美味しい^^ たくさんあって嬉しかったです^^

そして麺の先にお肉^^

DSC01011

一枚目は若干かたさがありましたが、この位が好きかも^^
お肉の旨みをすごく感じられてとても美味しいです^^

そして奥の方から麺を探してスープと一緒に頂きます^^

DSC01013

スープは豚感をしっかり感じるもので、
乳化が進んでいるもの。甘めですね^^
飲みやすいです^^ 美味しいですね^^

そして麺^^

DSC01014

DSC01015

中太平打ち縮れ。
わしわし暴れん坊麺健在ですね!!
かためな感じもナイスです!!
やっぱり桐龍さんの麺はまた違いますね^^
小麦の香りも感じられるし美味しいです!!


DSC01012

そしてまた、お野菜にも戻って頂いたり、

DSC01016

お肉も美味しく頂いたり…、

DSC01017

こちらのお肉は今度は柔らかくて食べやすくて更に美味しく…Σd(≧∀≦*)
あれっ?お肉は二枚の筈ですが…。
二枚くっついていたのかな?
正直、もう二枚入っていましたΣd(≧∀≦*)
こんなことあるの?ちょっとラッキーすぎ!!
ありがとうございます!!


そして、量が多いので最後の方はかなりお腹いっぱいでしたが、
美味しかったので最後まで頂き、

DSC01018

完食です^^

[私的評価]
小らーめん 700円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆ 4.95点

[一言]
店主さんがいらっしゃらないのに、
3名で手分けして美味しいラーメンを作ってくださって
嬉しかったです^^
また頂きに来ます^^
ご馳走様でした(@^▽^@)(@^▽^@)

0001028941

4ALLSTJ9
ブログ上の右にあるこのボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです^^


[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明



DSC01000

DSC01003


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
火水金土 
11:15~14:55/18:00~22:00
木 11:15~14:55
日11:15~16:00
 
材料なくなり次第終了    

[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)