DSC01024

とても久しぶりの、トイボックスさんで頂いて参りました^^

久しぶりにこちらで無性に頂きたくなり、家から出るのが遅くなりましたが、
急いでこちらに向かいました🚙

やむを得ず関越を使い、移動すること1時間15分位。
13時30分位に以前よく停めていたパーキングに停めて歩くこと1分。
お店に着です(*´▽`*)ノ゛

DSC01019

DSC01020

う~ん^^ 久しぶり^^ 嬉しいですね^^

DSC01021

そして中に入りますと、店主さん、
そして以前はいらっしゃらなかった男性店員さんがいらっしゃいました^^

そして早速食券機を拝見^^

DSC01022

ワンタン、美味しそうでしたが、売り切れてましたね(*´・д・)

それでは…、と

味玉醤油ラーメン 850円

にしました^^

そして食券を店主さんにお渡しして、しばし店内を拝見です^^


店内はすべてカウンター席。

DSC01023

卓上、とても綺麗に整理されています。

また、目の前に厨房があって、目の前で店主さんがラーメンを作られています。
なかなかこわもてな感じの店主さん^^

でも、先日のコラボラーメンのお話をしたら、
普通に色々お話ができて楽しかったです^^


店内はお客さんでいっぱい^^
女性のお客さんも多かったです。
美味しいですし、
ジャズが流れているような居心地のよい雰囲気のお店でもありますからね^^
外を見てみると、この時間帯ですが行列ができています^^
やっぱり人気のお店なんですね^^


そして待つこと10分。いよいよラーメンが登場^^

DSC01024

う~ん、とても綺麗なラーメンですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずぱやっぱりスープからですね^^

DSC01026

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

丸鶏を主とした、優しい丸みを帯びたスープですね^^
しっかりと鶏の旨みを感じますし、しつこさのない程度の甘みを感じます。
醤油ダレはちょうど良い輪郭を感じるくらいですね^^
いい感じの香りを感じます^^
鶏油からも香りも感じますね。
旨み甘みも感じますが、雑味が全くなく、とてもすんなりと飲むことができます^^
美味しいですね^^

DSC01025

麺は、中細麺。つるつるっと口の中に入っていきます^^
つるつる具合がいいですね^^
鶏油の纏い具合もちょうど良いです^^

そして具材。

具材はチャーシュー・味玉・穂先メンマ。

DSC01027

チャーシューは、最近はあまり目にしない、チャーシューらしいチャーシュー^^
ちょっと味が薄目でしたが、このようなチャーシュー、いいですね^^
噛み応えもいいです^^

DSC01028

穂先メンマはコリコリっとした食感がいいですし、
味もしっかりとしていて美味しいです^^

DSC01029

味玉は仄かな甘みを感じます^^


そして最後はスープを飲み飲み…、

DSC01030

完食です^^

[私的評価]
味玉醤油ラーメン 850円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.75点


[一言]
とても食べやすい一杯でした^^
とても丁寧に作られているのがわかる一杯^^
ただ、こちらでしか頂けないような押しの一杯を感じられると
私的には嬉しいな、と思いました。

でも、店主さんといろいろ話せて楽しかったです^^
ご馳走様でした^^

0001028941

4ALLSTJ9

記事の右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです^^




[お店情報]
2013年12月15日オープン
公式サイト→ 
http://toybox20131215.web.fc2.com/
Twitter→ https://twitter.com/kumahige_2

[住所]
東京都荒川区東日暮里1-1-3
都電荒川線 三ノ輪橋駅から徒歩2分

[℡]
03-6458-3664


DSC01021

[定休日]
月曜日(祝日の場合、火曜日に振替)
第2火曜日

[営業時間]
平日・土曜 11:00~15:00/18:00~21:00
日曜・祝日 11:00~15:00

[席数]
カウンター8席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多くあります。