DSC09731

今年初のこちら、醤さんで頂いて参りました^^

NOODLE STOCK 鶴おかさんの、日曜日限定のセカンドブランドのお店で、
清湯スープを提供しているお店です^^


去年一度こちらで頂いたのですが、非常に美味しくて、今回また伺うことにしました^^
しかも今回は、お店情報として、佐野実さんの会社から
特別な鶏脂を仕入れたとのこと、、、^^ これは行くっきゃないでしょうという感じ^^

そしてお店に向かいます…、が、
これからの自分はちょいと違います。


お店には直接行かないんです。
ウォーキングも兼てのラーメン。
1km以上離れた所のパーキングに車を停めて、そこから歩いてお店に向かい、
行き帰り、そうですね、3km位は歩くプランを今年は毎回行っていくつもりです^^
今回も結果から言えば3kmちょいは歩けました^^
習慣にしていきたいですね^^

そして歩くこと20分位でお店に着^^
着いてみると、並びが殆どありません!!吃驚!!
因みに帰りに至っては並びはゼロでした!!
三連休だから皆さん遠出をしているのかな…。
BlogPaint

DSC09741

並びは1人でした!! そして一度中に入り、食券を購入^^
店主さん?がにこっとしてくれました^^

そして食券機を拝見^^

DSC09722

醤ソバのみですね^^

そして、

DSC09723

女性店員さんから、こちらの丼ものをかなりススメられました^^
基本丼ものは食べない私ですが、そそられましたよ^^

でも結局、

醤ソバ 900円

に決定し、また一度外に戻ります。そしてそして、2分ほどして、いよいよ中に促されます^^

DSC09743

可愛い^^

DSC09744

クマちゃんもwelcomeしてくれています^^

DSC09742

こうは書いていますが、そんなに張り詰めた感じはありませんね。
大丈夫な感じはします。


そして、すぐに空いているカウンターに促されて
座りました^^

そして店主さん?店員さん?とお話をし、そして店内も拝見しました。

店内は、店員さん4名。女性の方お一人で、主にこちらの女性が接客をされていました。
一所懸命さが伝わってきましたよ^^

店内のお客さんは、若い方が多かった気がします^^

店内の造り…、店内はすべてカウンター席で、

DSC04111

卓上もとても綺麗です^^

DSC09730

調味料の入れ物も可愛いですね^^

DSC09728

マットも敷かれていてとてもオシャレで綺麗ですね^^ 清潔感もあり、気持ちが良いです^^

そして卓上には、こだわりの食材についての説明書きも有りました。

DSC09729

高級食材がたくさんですね^^
これらをどう生かすかで、味が決まってきますね^^
楽しみです^^


そして、店内全体を拝見すると、

DSC09727

DSC04123

可愛い飾り物があります^^ こういう雰囲気大好きです^^
雰囲気作りがお上手なお店ですね^^

そして、静かにジャズが流れる中、待つこと10分位、
いよいよラーメンが登場です((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC09731

うわぁっ、美味しそう(*´▽`*)ノ゛

スープのお色も美味しそうですし、チャーシューも、
そして、ちょっと変わった感じの白いお肉?も興味を惹かれます^^

それでは、、、頂きましょう^^


やっぱりまずはスープからですよね~^^

DSC09732

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

丸鶏のやさしいふくよかな甘みと旨みを感じます。
そして丸鶏とはちょっと違う香りも感じますね。

そしていつも、食べ進めていくと、スープの印象が違ってくるので
まずは食べ進めていきましょう。

DSC09735

麺は、ちょっとかための中細麺。
こちらはちょっと啜りづらかったかな。
どちらかと言うと私的には噛む感じの麺だった気もします。
私的にはちょい残念。
するするするっといきたかったですね^^

そしてトッピング類、

まずはお肉…。

DSC09734

こちらのお肉…、旨し過ぎてヤバすぎでした☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
噛んだ瞬間、もう、美味しさが口の中に広がっていって…、
いやぁっ、無茶苦茶美味しかったですよ!!
噛み応えもあって、最高でした!!

DSC09736

こちらは鶏さんな感じでした^^
なんか見た目的にもおめでたい感じてしたね^^
お味もしっかりしていて美味しかったです^^


と、ここら辺でまたゆっくりスープを味わうと…、

んっ?やっぱり…違う!! 最初とは、違う!!
特に香りという面で、貝類、そしてこれが鶏脂の効果?
というような甘みと香りが口全体に広がっていきます^^
丸鶏だけではなかな感じられない甘みと香りですね!!
これは夢中になってしまいますよ^^


そしてトッピングに戻ります。

DSC09737

山クラゲ。
こちらはコリコリっとした食感が大好きなのですが、
こちらはかなり茹であがっていて、その食感が味わえず、かなり残念(´;ω;‘)

DSC09738

でも、ワンタンは、餡がとても美味しくて、すごく夢中になって食べてしまいました^^
なかなか食べられない美味しさだなぁって思いましたよ~^^

DSC09739

そして卵^^
こちらは味はちょっと控えめな感じでした^^
スープと一緒に食べるとちょうど良かったですね^^


そして大事に大事にスープを飲むこと12分。

DSC09740

完食です^^

[私的評価]
醤ソバ 900円 ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点


[一言]
とても美味しい一杯、そして特に美味しいスープでした^^
チャーシュー、ワンタンも印象がとても強かったです^^
ただ、麺がちょっと私的には残念だったかな…。

でも、また頂きに行きたいお味でした^^
ご馳走様でした^^



[お店情報]
2016年11月13日オープン
鶴おかの日曜日のセカンドブランド
鶴尾店長作の清湯スープ

公式ブログ→ http://ameblo.jp/daikokuyahonpo-kasukabe/entry-12052778389.html
Twitter→ https://twitter.com/yuta_tsuruo

[住所]
埼玉県草加市栄町3-3-21
東武伊勢崎線 松原団地駅から277m

[℡]
不明

DSC09726


[定休日]
月曜日~土曜日

[営業時間]
11:30~14:30/17:30~20:00

[席数]
10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。