DSC09805

四つ葉さんで頂いて参りました^^

家から車で40分位で行けるのですが、
逆に近いので、いつでも行けるから、
というのでなかなか行けていなかった四つ葉さん^^;
でも今回、無性にこちらで頂きたくなり、向かいました^^

着いたのは、開店ちょうどの11時。
広い駐車場はすでにいっぱいになっていましたよ(⌒∀⌒;)
第二駐車場に置けば少しは歩けて運動になったかな^^

BlogPaint


でもなんとか空いていて、そしてすぐに外に置いてある食券機に向かいます。

DSC09801

DSC09800

当初は四つ葉そばを頂く予定でしたが、四つ葉ブラックがすごく輝いて見えましたので、
今回は、

四つ葉ブラック 850円 + まぐろ丼 400円

にしました^^ 初の四つ葉ブラックです^^ 楽しみ(*´▽`*)ノ゛

そして暫く待合場所で待ちます。
それ程寒くなかったので助かりました。
それにしても、お客さんの数は凄いですね。
20人以上待ちです^^;
客層も広く、私位の方から初老の方など、
本当に色々な方に愛されているお店なんですね^^

そして待つこと20分位、回転も良いですね^^
中に入れました^^

中に入りますと、店主さんがいらっしゃって、挨拶^^

そして、店内を拝見^^

DSC06014
(以前撮った写真です)

店内はカウンター席とテーブル席。

DSC09803

カウンター席、卓上もとても綺麗に整理されています。

そして程なくして、まずはまぐろ丼^^

DSC09804


う~ん、美味しそう^^ 新鮮な感じですね^^

もぐもぐ…美味しい^^
途中で、山葵の塊に当たってしまい、死にそうになりましたが(* ̄  ̄)σ
でもとても美味しく頂きました^^

そしていよいよラーメンです^^

DSC09805

お~、こちらが四つ葉ブラックですか^^
スープのお色が確かに真っ黒^^ なかなか濃そうな感じですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC09806

すーっ…。

うん、美味しい!!
濃い?けれども、美味しい!!
 いえ、濃さはそれほど気にならないですね!!
パンチの方がずっと強いです!!

鶏ガラと、強い醤油ダレを使っているのでしょうね。
でも、旨みがとても強くて、すごく美味しいです!!
にんにくも入っているのかな?
そして、
DSC09800

表示の地鶏白湯が含まれているんですね!!
これが旨みにつながっているんですね。
ブラック醤油の中身は分かりませんでしたが、
兎に角旨みバッチリパンチバッチリのスープでした!!

そして麺。

DSC09807

こちらがまた力強い!!
中細から中太の麺で、加水率は低めで、スープを思い切り吸っている感じです!!
噛み応えも凄くあって、力強いです!!
啜り具合もバッチリ!! 味は、スープを吸っているので、
スープと麺をそのまま味わっている感じです!!
超がつくほど美味しい麺です!!


トッピング類は、

DSC09808

お肉^^
薄くスライスされていて食べやすいですし、旨み十分^^

DSC09810

鶏も旨みをしっかり感じられて美味しい^^

DSC09809

穂先メンマは食感がいいですね^^

DSC09811

優しいアクセントの三つ葉^^

DSC09812

卵の甘みは口の中を優しくさせてくれますね^^


そして最後の方はスープを何回も飲んで飲んで…、


DSC09813
完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

四つ葉ブラック 850円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点

[一言]
850円で、これだけのトッピングでこの美味しさは破格でしょう!!
いやぁっ、とても美味しかったです!!

今度伯父さんにこちらのお店を紹介するつもりです^^
どんな感想をお持ちになるか楽しみです^^

ご馳走様でした^^



[お店情報]  
2013年6月21日オープン

[住所]  
埼玉県比企郡川島町井草298-20       

【川越駅・本川越駅】からバスの場合
八幡団地/東松山駅/鴻巣駅/鴻巣免許センター/荒子行き、
いずれかの[東武バス]で約20分、伊草学校前]で下車し、徒歩で約3分  

[℡]
非公開

[定休日]
火曜日


[営業時間]
11:00~15:00/17:00~21:00  
[月] 11:00~15:00
売り切れ次第終了

[席数]
カウンター席が6席とテーブル席が10席

[駐車場] 
お店の前にあります。