DSC09826

京紫灯花繚乱さんで頂いて参りました^^

この日は見事に路上パーキングを見つけて、そこから歩くこと10分^^
歩くことが板についてきましたね^^

お店に着です^^ 因みに着いたのは12時半位^^

DSC09816

絶対的な存在感ですね^^

DSC09819


DSC09820

暖簾の雰囲気はとても素敵です^^

外待ちは5名ほど。お客さんはどうやら近くで働いている方が多いみたいですね。
並びを見て、諦めている方も多かったです。

そして外に貼ってあるメニューをとりあえず確認。

DSC09818

中華そばに担々麺、あっ、まぜそばもあるのですね。
車じゃなかったらサワー、いったんだけどな~(*´▽`*)ノ゛


そして待つこと15分位かな?中に入れました^^
そしてすぐに食券機を拝見^^

DSC09822

もう、決めていました^^


京山椒薫る濃厚担々麺 850円


にしました^^ 担々麺好きですからね^^

そして奥の方のカウンター席に案内されます。

そして座ってから店内を拝見です。


店内の造りは、席はカウンター席を中心に、ボックステーブル席があります。
結構席がありますね。でも満席でした^^ 大人気ですね^^

皆さんが頼まれているのは、担々麺が多かった感じがしました^^

客層は、女性の方が多かったかな?
店内はとても綺麗で明るいので入りやすいのかもしれないですね。

店員さんは、接客担当の方がお二人いらっしゃいます。
後は厨房の方に何名かいらっしゃいました。

卓上は、

DSC09823

とても綺麗で、調味料も置かれています。
山椒など入れてもいいかもしれないですね^^

そして、こだわりの食材についての説明書きも置かれていました。

DSC09824

中華そばについて…。

DSC09825

そして担々麺についてです^^
何でも白湯出汁とか^^
神奈川で担々麺を頂いた時も白湯の担々麺でしたね^^

そして待つこと11分位^^ いよいよ担々麺の到着^^

DSC09826

う~ん、濃厚そうですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱり気になるスープからですね^^

DSC09827

すーっ…。

うん!! 美味しい!! 
担々麺の辛みをまず感じながらも、そう、まさしく白湯のとろみを感じます。
まろやかな甘みと旨みが奥底から感じられて、すごく飲みやすいですね!!
角が全くなくてどんどん頂けちゃいます。
辛みもあり、旨みもあり、甘みもあり、そして山椒の香りもある。
いいですね!! 美味しさ要素が揃っていますね!!


DSC09828

ごまの甘みもくどさのない甘みでいい感じです^^


そして麺^^期待しちゃいますね^^

DSC09829

頂くと、、、

やっぱり美味しい!!

低加水の中細麺で、一本一本が短いからか、とても啜りやすいです^^
そして、スープとの一体感、馴染みがとても良くて、
スープと一緒に食べている感じがとてもして、とっても美味しく頂けます!!

いやぁっ、本気で美味しいですよ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
量も多すぎることなく、ちょっと少なめなのでちょうど良いですね^^

DSC09830

ネギはシャリシャリ感ですね^^ 特別味には影響がなかったですね。

DSC09831

挽肉はかなり辛みがありました^^; 美味しかったですけれどね^^


そして頂くこと11分^^ この後ちょっと急ぎだったので、
本当はゆっくり頂きたかったのですが、

DSC09832

完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

京山椒薫る濃厚担々麺 850円 ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点^^

[一言]
ようやく頂けたこちらの担々麺。
でも想像した以上にずっとずっと美味しかったです^^
担々麺に白湯、本当にありですね!!
今度来た時は、醤油を頂く筈でしたが…、また担々麺になりそうな予感がd( ̄▽ ̄o)
それほど美味しかったです^^

本当にご馳走様でした((o(*^^*)o))




[お店情報]
2016年11月17日オープン
公式ブログ→ http://ameblo.jp/sio-toka/
Twitter→ https://twitter.com/siotoka

京都鰹節『本枯本節』の薫りたつ『中華そば』
山椒の薫り・白湯だしが合いまった『濃厚担々麵』
九条葱たっぷりの『九条葱まぜそば~追い飯付き~

[住所]
東京都新宿区四谷4-7 小林ビル1F
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩7分位

[℡]
03-3357-2221

DSC09821

[定休日]
日曜日

[営業時間]
11:00~21:00

[席数]
カウンター13席 ボックス席12席(4名×3卓)

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがたくさんあります。