DSC09835

素良さんで、開店最後の一杯を頂いてきました。

この一月で一旦閉店、恐らく14日で最後の素良さんの貴重な一杯です。

きっとものすごく並ぶだろうと思い、10時半位に着こうと思い、
そしてパーキングも高いので、パーキングの場所も決めて向かいましたら、
パーキングの場所が工事をしていまして、
第二候補にしていた所はすでに満車🚘🚘🚘

もう、、、いいや、とばかりに、時間も気になって、空いているパーキングに停めて、
お店に向かいました所、なんとこの日は整理券!!

DSC09815


良かったのか悪かったのか、指定の13時半に出戻ることに。

その間、お腹も空くので他のお店で一杯頂いて、
そしてまたこちらに戻り、パーキングを見つけたかったのですが、
朝よりも満車が多くなり、探すのに一苦労💦
時間もギリギリになり、
焦りに焦って兎に角空いている所に入れようとばかりに入れて、
そこから歩くこと15分。
ギリギリ13時半に着。
でも、多くの人が待っていました。
全体的に遅れているようでした。

BlogPaint


そして待つこと45分。
ようやく中に入れました^^

そして食券を購入。

DSC09833

今まで通常メニューを頂いていなかった私なので、貴重な一杯です。

旨味出汁麺 1000円

を購入。
そしてしばし店内でも待ちまして、待つこと10分位で、席に案内されました^^

そして店内を拝見。

店内はカウンター席のみで、
お客さんは、初老の方や、若い方、常連さんらしき方など色々な方が来られていました。

店員さんは、お二人。厨房にお一人と、接客案内にお一人です。
連携はバッチリでしたね^^

また、卓上は、

DSC09834

とてもサッパリしていて綺麗です^^

そして暫く、店主さんの作っている所作を拝見させて頂き、
そして待つこと10分、いよいよ、こちらのお店で最後の一杯が着です^^

DSC09835

う~ん、美味しそう^^
スープのお色がちょっとイメージとは違いましたね。どんなお味なんだろう。

では、頂きましょう^^

DSC09836

すーっ…。

うん、美味しい^^
鶏ガラ?だけではない。豚骨も入っているね、きっと。
でも、それだけでもない。なんか色々入っている感じがする。
メニュー名の如く、「旨味出汁」なんですね。
旨味は感じますし、いい感じの甘みもあるので飲みやすいのですが、
何のお味、とは絞りにくい感じですね。

DSC09838


ただ、しばらく飲んでいると、
タマネギの溶けた甘みが全体に広がっていくのがわかって、
その甘みがとても美味しく感じられました。
そして、マッシュルームのペーストで香りも広がっていって
こちらもまた魅力的なスープに変身^^

色々工夫されているのですね^^

そして麺^^

DSC09837

啜り具合はなかなか。ただ、スープの旨みにちょっと押されていた感じもしました。

そしてトッピング。

タマネギはトッピングとしても甘みがあってとても美味しかったです^^

DSC09839

鶏は、とても肉厚で、食べ応えがあってとても美味しいです^^

DSC09841

チャーシューもかなり食べ応えがある、かたさのあるもの。
かなりかためでしたが、好みな感じで、美味しかったです^^

DSC09840

牛蒡は、ごりごりとかたさ一番でしたが、仄かな香りもして、美味しかったです^^


そして頂くこと12分、美味しく頂いて、

DSC09842

完食です^^

[私的評価]

旨味出汁麺 1000円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.7点

[一言]
こちらのお店最後の一杯を頂けて良かったです。
店主さん、本当にお疲れ様でした。
そして美味しい一杯、ありがとうございました。

※1月で一旦閉店です。

0001028941

4ALLSTJ9

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m



[お店情報]
2016年2月24日オープン
公式サイト→ 
http://soranoiro-vege.com/ 

[住所]
東京都千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町101
東京メトロ有楽町線 麹町駅から徒歩2分

[℡]
03-6272-6886

[定休日]
基本的に日曜日、月曜日(不定休)

[営業時間]
11:30~15:00

[席数]
カウンター席が10席位

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。