iPhoneから


麺尊RAGEさんで、MONDAY RAMENを頂いて参りました(*≧ω≦)♪

去年知った、MONDAY RAMEN^^
毎回唯一無二のラーメンを頂け、そしてとても美味しかったので、
そして今回、時間も合ったので、行ってきました^^

安いパーキングを探すのに一手間かかりましたが、無事、見つかり、
11時45分にはお店に着^^

DSC09869

お~、やっぱりオシャレですね~^^ なんかすごく嬉しいです^^

DSC09870

今回のMONDAY RAMEN は、

淡海地鶏と金華ハム 900円

というものなんですね^^ 楽しみ楽しみ^^

DSC09871

色々選ばれているのですね^^

DSC09872

オシャレですね~^^

また、お店までの道のりもまた、もう、すごく惹かれるんです^^

DSC09878

DSC09874

DSC09875

ラーメン屋さんとは思えない飾り付け。


DSC09876


DSC09877

こちらはRAGEさんのトレードマーク何でしょうね^^

そして、

DSC03932

冷蔵庫には色々貼ってあります^^ なんか若者のお店という感じがします^^


そしてこの日は、時間帯が良かったのか、並ばずに入れました^^ 良かったです~^^

中に入ると、
「いらっしゃいませ^^」
と二人の男性店員さんが迎えてくださいました^^

そしてすぐにカウンター席に案内され、メニューを拝見^^
因みに月曜日は、限定ラーメンのみの提供になります^^

DSC09879

この日は連食を予定していたので、

淡海地鶏と金華ハム 900円 + 味玉 100円

に決定^^

そしてしばし店内を拝見^^


お客さんは、私よりも若そうな方が多かった感じがしました。
女性のお客さんも多かったです^^

BlogPaint

店内もシンプルながら恰好が良い雰囲気^^
流れてくる音楽もたまたまかな?椎名林檎と、渋いです^^

また、店内は、カウンター席とテーブル席があります。

DSC03936

カウンター席、卓上、とてもシンプルで綺麗で気持ちが良いですね^^


店員さんは、いつもいらっしゃるお二人の店主さんがいらっしゃいません。
どうしたんだろう…。

と、ちょっと外を見てみると、外待ちの方が続々と…w( ̄Д ̄;)w
やっぱり人気のお店ですね^^

そして…、

DSC09892

ビブグルマン2017 選出の証ですね^^ かっこいい~(*´▽`*)ノ゛


そして待つこと10分、いよいよラーメンが着です^^

iPhoneから

う~ん、とっても美味しそうですね^^ そしてとても綺麗なスープ^^

それでは、、、頂きましょう^^

まずはスープからいきましょう^^

DSC09881

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ と~っても美味しいです^^

いつもとちょっと違う鶏の旨み香りと甘み、そして鶏油の香りと甘みが心地よいですね^^
甘みがちょっと先行していますが、旨みも感じますし、
いつもとはちょっと違う香りもしっかり感じられて、唯一無二さを感じられます。
醤油ダレは、優しく輪郭を整える感じですね^^ 香りも感じます^^
甘み旨み香り、しっかりと気持ちよく美味しく感じられますね^^


DSC09887

ネギも一緒に頂くと、食感、清涼感も出て、更に美味しく頂けました^^


そして麺^^ こちらもまた美味しい(*´▽`*)ノ゛

DSC09882

まずは柔らかさ^^

柔らかすぎもなく、かたすぎもなく、
このスープ、ラーメンにちょうど良い柔らかさ^^
だから啜り具合も気持ちが良いです^^
また、仄かな甘みも感じて、その甘みが、スープの甘みとはまた違った甘みで、
味が増えたみたいで嬉しかったです^^
甘みが増えたみたいですが、全くしつこさはありません。
心地が良い感じです^^


DSC09885

お肉は甘み旨み共にとても美味しい上質なもの^^

DSC09886

二種類ありましたが、どちらもとっても美味しかったです!!


DSC09888

味玉は味は控えめでしたが、スープと一緒に頂くと、美味しく頂けました^^


そして美味しくスープを頂くこと12分^^


DSC09891
完飲完食ですΣd(≧∀≦*)

[私的評価]

淡海地鶏と金華ハム 900円 ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点

[一言]
一度しか頂けないこちらの逸品。
今回は色々な甘みを感じながらも、旨み、新しい香りも感じながら
頂くことができました^^
今回は麺もとても美味しかったです^^

月曜日が空いていれば、毎回頂きたいな、と思うお店です^^
でも普段の軍鶏も久しぶりに頂きたいなぁ…(*´▽`*)ノ゛

兎に角美味しかったです^^
ご馳走様でした(*≧ω≦)♪



0001028941

4ALLSTJ9

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m




[お店情報]
2015年2月6日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/menson_rage

[℡]
非公開

DSC09873


[定休日]
火曜日

[営業時間]
[月]11:00~16:00
[水~土]11:00~15:00/18:00:21:00
[日・祝]11:00~16:00

[席数]
14席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。