DSC01034

二代目にゃがにゃが亭さんで頂いて参りました^^
ちょっと前に頂いたこちらのお店。

歩いて移動して着いたのが14時15分、なんとか間に合いました~ε-(´∀`*)ホッ

DSC01032

中に入りますと、お客さんはお二人。

そして食券機を拝見すると、ラーメン以外は写真はお断りとか。

なのでメニューは調べた限りここで書こうと思います。

中華そば・中華そばさんま香油入り・塩そば・わんたんそば
汁わんたん・つけ麺

という感じですね。そしてそれぞれに焼豚と玉子入りがある感じです。

どれにしようかかなり迷いましたが、最終的には、

わんたんそばたまごいり 1000円

にしました。

そして奥の方のカウンター席に座り、しばし店内を拝見。


店内は、なんかとっても静かです。
うん、静か、静かです。
ご店主さんのラーメンを作っている音のみが聞こえます。

店内の造りは、席はすべてカウンター席。
お昼時はお客さんがかなり入ってきそうな感じですね^^

こちらのラーメンは、白河ラーメンを提供しているので
とても楽しみ^^
中華そばさんま香油入りも気になりましたが、久しぶりでしたので
普通の香りのラーメンにしました^^


そして待つこと10分、ラーメンが到着です🍜

DSC01034

う~ん、とっても美味しそうです^^ たまらないですね^^
器の雰囲気も懐かしい雰囲気で、、、^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…^^

DSC01035

すーっ…。

美味しい^^ じわぁっと、鶏ガラ主体の旨みが口の中に広がります。
魚介も入っていますね。
ちょっと旨みが弱めな感じもしますが、
でも体に優しい感じもする美味しいスープです^^
そしてネギも一緒に口の中に入ってくるので、
ちょっとしたいいアクセントになり、より美味しくなりました^^

そして麺^^

DSC01036

うん、いいお色です^^ 中細から中太の間かな?
頂いてみると、
チュルチュルチュルっと勢いよく入って口の中にいきます。
啜り具合バッチリ。喉越しバッチリです^^
スープの持ち上げ、一体感はもう少しかな?

そしてトッピング類です^^

DSC01037

チャーシューは、昔ながらチャーシューの雰囲気。
こういうチャーシュー、好きなんですよね^^
分かりやすい美味しいお味、とても美味しかったです^^

DSC01041

ワンタンはチュルチュルっと食感良く頂けました^^

DSC01039

ほうれん草はいい箸休め^^ 透明感がありましたね^^

DSC01040

メンマはお味控えめかな?

DSC01042

母親が好きそうなナルトも入っていました^^

DSC01043

たまごはいい感じの甘みで、スープとの相性はとてもいい感じでした^^


そして頂くこと12分。

DSC01044

完食です^^

[私的評価]

わんたんそばたまごいり 1000円 ★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点

[一言]
なんかとても懐かしい雰囲気のお味でした。
でも麺、そしてスープ、具材共に安定して美味しかったです。
ただ、、、ちょっとお高いかな?


[お店情報]
とら食堂直系のとら系のお店。
Twitter→ 
https://twitter.com/nygnyg

[住所]
東京都荒川区荒川3-61-6
JR常磐線(上野~取手) 三河島駅 から徒歩4分

[℡]
03-6806-8586

DSC01033

[定休日]
火曜日

[営業時間]
9:30~15:00
(L.O.14:45)

[席数]
カウンター席8席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。