DSC09922

大好きなお店、花田池袋本店さんで頂いて参りました^^

この日は、母が、美味しい味噌が食べたいということだったので、
こちらのお店をチョイス^^

11時50分位にお店に着くと、

BlogPaint

行列、行列です^^;
やっぱり大人気のお店ですね^^

BlogPaint

BlogPaint

並びは10人位。若い男性が多かったですが、
若い女性や初老の女性も男性もいらっしゃいました。

DSC09917

麺は三河屋製麺なんですね^^


すると、シャキッシャキの女性店員さんが出ていらして、
食券を買うように気持ちよく促され、前の方が買ってから中に入りました。

中に入りますと、
店主さん、店員さんに、

「いらっしゃいませ!!」
と、とても元気よく迎えて頂きました!!
とても気持ちが良いですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC09915

DSC09916

つけ麺は240gもあるのですね。

母からは、普通の味噌と味玉がいいと言われていたのと、私はもう決まっていましたので、

母は、 味噌 830円 + 味玉 120円 麺少なめ
私は辛味噌つけめん 960円 あつもりで(無料)

にして、また外に並び直して、そこで先ほどの店員さんに食券をお渡ししますと、

野菜ニンニク増しと小ライスの有無

について聞かれました。

母は特別なし
私はニンニクと小ライス

を頼みまして、そして待つこと10分位、ようやく中に入れました^^
以前は店内で待ったんですが、今はそれは止めたんですね^^
その方がいいと思います^^ 食べている方が落ち着かないですしね。

そして奥の方の席に座りまして、そしてしばらく店内を拝見です^^

まずは店員さんの雰囲気。

店員さんは店主さんを含め全員で4名で、手際よく動かれています。
回転が良くなったのが分かる気がします^^
特に女性店員さんの動きが素早い素早い^^

お客さんは熱々ながら美味しそうにラーメン🍜を食べられています(*´▽`*)ノ゛
常連さんらしき方が多くいらっしゃいましたね^^

そして店内。

すべてカウンター席で、

DSC09918

卓上は比較的綺麗にされています^^

DSC09919

こちらがサービスですね^^
ランチご飯は平日のみなのでご注意を^^

そしてガンガン音楽が流れてくる中、待つこと10分。

まずは母が頼んだ味噌ラーメンが着です^^

DSC09921

う~ん、美味しそうですね^^ 久しぶりにこちらの普通の味噌を拝見しました^^

それでは、母の感想を中心に…。

DSC09926

[スープ]

甘みがあって、でもしつこさはなくて食べやすい。
ニンニクトッピングをすればもう少しパンチが出て良かったかな?
ということ。

私も頂きましたが、豚骨の甘みがいい感じで出ていて、とても美味しかったです^^
とても飲みやすかったですし、飽きが来ないお味だなぁ、と思いました^^
もう少し熱々だったら嬉しかったです^^

DSC09927

[麺]

スープにいい感じに絡んでいて、とても美味しかった^^ スープと一緒に食べている感が
とても感じられた、ということでした^^
麺少なめを頼んだのがちょうど良くて、最後まで美味しく頂けたということでした^^

[トッピング]

野菜増しにすれば良かった、ということと、
チャーシューが若干臭みがあったかな、ということでした^^;

でも全体的にとても美味しい味噌で、食べやすくて、
次回もこちらで、今度は違う味を食べてみたいということでした^^

気に入ってくれて嬉しかったです^^


そして次は私が頼みました辛味噌つけ麺です^^

DSC09922

お~、こちらも美味しそう(*≧ω≦)♪

DSC09923

つけ汁が濃厚そうですね~^^

それでは頂きましょう^^

DSC09924

ずるずるずるっ…。

お~っ、旨い、旨いぞこれは!!

白味噌の甘みと豚骨の甘み、そこにニンニクのパンチと辛味噌の辛み、
色々な味が詰まっているつけ汁はまさに濃厚!!

久しぶりに頂きましたが、すごい美味しいですね!!

そこに中太もちもち麺^^
もちもちの感じが凄いいい感じで口の中で暴れる感じです!!
いやぁ、美味しい美味しい!!

DSC09925

ピントがずれてしまいましたが、野菜もまあまあ入っていました^^
こちらはスープに押されていましたね^^;


でもとにかくつけ汁と麺のパワーは圧巻でした!!
とにかく勢いのままに頂く頂く^^

そして、ニンニクをさらに入れて、パンチパワーアップ(*≧ω≦)♪

DSC09928

お肉も入っていましたが、とろっとろで小ぶりでしたので、
正直分からないで終わるところでしたよ(笑)

そして麺がなくなったところで、


DSC09930

ご飯の登場^^

美味しくない訳がない!!
かっこむかっこむ!! 旨し旨し!!

そして頂くこと13分。

DSC09931

完食です(*´▽`*)ノ゛

[私達的評価]

味噌 830円 ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
辛味噌つけめん 960円 あつもり  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.9点

[一言]
とても濃厚で、そして食べやすい味噌でした^^
久しぶりにこちらで頂けて本当に良かったです^^

活気のあるお店^^
心も元気になりました^^
ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

0001028941

4ALLSTJ9

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m






[お店情報]
2010年4月28日オープン
                      公式サイト→  http://www.eternal-company.com/
 
[住所]
東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル
      池袋駅東口駅から歩いて9分くらいの所にあります。
 
[℡] 
03-3988-5188
 
[定休日]
毎月31日
 
[営業時間]
 
[月〜土] 11:00〜23:00
[日・祝] 11:00〜22:00
  
[席数]
   カウンター席が13席
 
[駐車場]   
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。