DSC09992

今年初の麺庵ちとせさんで頂いて参りました^^

こちらでのめあては二つ^^

まずはお店まである程度歩ける距離の、安価なパーキングを見つけること。
そして、
今まで頂いていないメニューを頂くことでした^^

まずはパーキング^^

住宅街をくるくる回っていると、安価で、お店からはちょうど良い遠さのパーキングを発見^^
そしてそこから歩くこと10分位で、お店を発見(*≧ω≦)♪

DSC09984

う~ん、味がありますね^^

DSC09985

あっ、油そばがあるのですね!! よしっ、今回はこちらで決定!!

そして中に入りますと、ほぼ満席状態!!

そしてこの前と大きく違うのは、女性店員さんがいらっしゃること^^
物腰柔らかく、お店の雰囲気にとても合っているような方。
自然と、お客さんへの優しい言葉が出てくるような方が新しい店員さんとして
いらっしゃいました^^
店主さんも嬉しいでしょうね^^
私としてもとても嬉しいです^^

そして、
「いらっしゃいませ^^」
とその店員さんに迎えられ、食券機を拝見^^

DSC09987

ありましたありました油そば^^
正確に書いてあるメニュー名で…。

ザ・油そば 700円

を購入^^

因みに、


DSC09988

お酒も飲めるお店なんですね^^

そして、

DSC04227

私の好きな言葉、『一期一会』の言葉を見た後、
空いている席に案内され、そして席に座ります。

そしてしばし、店内を拝見です^^

DSC04301
(以前撮った写真です)

店内の席はちょっと変わっていて、軽い仕切りがあります。
席自体はすべてカウンター席なんですが、店主さんのこだわりの形なんですかね^^

ちなみに席の後ろにはスペースがあって、荷物が置ける場所があります。

DSC09990

卓上はとても綺麗に整理されています。

また、カウンター席の上には、こだわりの食材についての説明書きが貼られていました^^

DSC09991

やっぱり一つ一つこだわりは大切ですね^^



そして、私の好きな時期の洋楽を聞きながら待つこと9分位。

いよいよ、ザ・油そばの到着です^^

DSC09992

お~っ、麺が凄い!!
縮れまくってますね!!手打ち感も凄いです^^

それでは頂きましょう^^

まずは兎に角、タレを全体に広げましょう。

DSC09995
こちらですね、タレは。なかなか濃そうです^^

そして行き届いたところで、頂きます…。

DSC09993

つるつるつるっ。というかごわごわごわに近いですね。

そしてお味はと言うと…、

美味しい!! けれども、かなり濃い!!

鶏油と醤油ダレ、また、香りから、節系も入っている感じなんですが、
旨味も強いのですが、その分、濃さも半端ではないですね。

麺は太縮れ麺で、これでもかという程の存在感なのですが、
それでもタレに押されてしまっている感じなんです。
次回頂く時は、麺大盛りでいくかな、と直感で思いました。

DSC09994

お肉は、ドライな感じ。
タレなどで柔らかくなっていくと、とても美味しくなっていきました^^

DSC09996

メンマは存在感が…(´;ω;`)


そして頂くこと11分。

DSC09998

完食です^^

[私的評価]

ザ・油そば 700円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.7点


[一言]
兎に角、タレの旨みが凄すぎて、存在感が凄い麺さえも負けてしまう程でした^^;
次回は大盛りですね^^

また、今回は、新しい店員さんがいらっしゃって、
とても気持ちが良い、自然な優しさを持った方が店員さんになって本当に良かったな
と思いました。
これからもちとせさん、応援しています^^
ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0001028941

4ALLSTJ9

[お店情報]
2015年5月15日オープン
お店のHP→ 
http://ameblo.jp/menanchitose/
Twitter→ https://twitter.com/menanchitose

[住所]
東京都新宿区市谷台町18-5
都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分

[℡]
不明

DSC09985



[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:30~15:30+月・木(祝日除く)の19:30~21:30

臨時休業などはTwitter、ブログでお知らせします。

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。