DSC00011

カネキッチンヌードルさんで頂いて参りました(o^∇^o)

今回は、塩味がブラッシュアップされたということで、
居てもたってもいられず、すぐに向かいました^^

道路状況は渋滞も殆どなく、パーキングもすぐに見つかり、
12時丁度位には、お店に着^^

DSC09999

あっ、キッチンさん、幕を張られたんですね^^ すごい分かりやすい^^
お店は二階ですからね^^ でもこれで一目でわかりますね^^

そして、

DSC00001

階段脇にも立て看板があります^^
もうこれで宣伝効果抜群ですね^^

DSC00002


DSC00003

カネさんの思いがつまった文章を読ませて頂き、、、階段を上がると…、

DSC04417

カネキッチンヌードルさんに着です(*´▽`*)ノ゛

DSC00004

二階には椅子が用意されたのですね^^ なんかオシャレですね^^

そして中に入ります^^

すると、店員さん、店主さんに、

「いらっしゃいませ!!」

と、ととても元気に迎えて頂きました^^
気持ちが良いですね^^

あれっ、見たことがない女性店員さんが^^
店員さんが増えたんですね^^
しかも、接客がお上手^^
物腰が柔らかくて、気持ちが良いですね^^
その脇でご店主さんがご冗談を言われています(笑)

そして食券機を拝見^^

DSC00006

ありましたありました、塩味です^^
今回の目的は塩味ですからね^^
でも、醤油味も美味しいですから、

私は、味玉醤油らぁめん 880円
母は、味玉塩らぁめん 880円

にして、そしてテーブル席を使ってよいとのことでしたので、
テーブル席に座らせて頂きました^^

そして暫く、店内を拝見です^^


まずは店内の造りから^^

DSC04418
(開店当日に撮った写真です)

店内はとても広々としています。
カウンター席とテーブル席があって、たくさんの人が座れますね。

DSC00008

テーブル席はマットが敷かれています。オシャレですね。

DSC00009

入れ物関係は輝いております^^

また、こだわりの食材についての説明書きも置いてありました^^

DSC00010

こういうのを拝見すると、より早く頂きたくなりますね^^


次はお客さん。

私達が着いたのは12時位でした。
お客さんは7名位でしたが、ラーメンを頂いている間に、続々とお客さんが来られて、
見る見るうちに満席になりました^^
地域に根付いたお店になってほしいですね^^

そして、待つこと10分、いよいよラーメンが到着です^^
そこで母が驚いたのは提供の早さ!!

以前伺った時は、提供がかなり時間がかかったのですが、
今回はもう10分でラーメンができあがったことに驚いていました^^

一ヶ月を過ぎるともう、ずいぶん慣れてくるんですね^^

更に付け加えると、
今は限定ラーメンも頂けるようになったとか。
この前は、私が苦手な煮干だったので頂けませんでしたが、
今度は是非頂きたいです^^
兎に角、オペレーションも良くなり、
限定を出す余裕も出てきて、いい感じで回るようになってきたんですね^^
このまま、いい感じで進んでいってほしいです^^



それではまずは醤油ラーメンから頂きたいと思います(o^∇^o)

DSC00012

う~ん、やっぱり美味しそうですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00013

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ やっぱり美味し~い^^

丸鶏を主に置いて、そして、ガラ、魚介などで深みが増しています。
甘みがありますが、深みもあって、食べやすいし旨みが十分に感じられますね^^
まろやかながら醤油ダレのしっかりとしたスープですね^^
母も飲みましたが、やっぱり安定して美味しいね^^と言っていました^^

そして麺^^

DSC00014

小麦が練りこまれているのですかね^^
そして頂くと、
まずはかたさがちょうど良い感じ^^
そして啜り具合もちょうど良くて、スープの旨み甘みもいい感じで持ち上げてくれます。
スープとの一体感もバッチリ!! う~ん、いい感じいい感じ(*≧ω≦)♪

トッピング類は、

DSC00015

メンマは材木状^^
食感はゴリゴリいいですが、お味はちょっと控えめかな?

DSC00016

ネギはスープと一緒に飲むと清涼感があって美味しいですし、
単体としても美味しいです^^

DSC00020

味玉は、なかなかいい甘みがあって、スープと一緒に頂くと、
甘みがふわぁっと広がって美味しいですね~d( ̄▽ ̄o)

そしてお肉^^

DSC00017

鶏も豚も噛めば噛むほど旨みがじゅわーっと出てきて、とても美味しいです!!
特に豚さんの旨みたるや…、最高でした!!


兎に角醤油はもう、ある程度できあがっているお味ですね^^
でも、まだまだブラッシュアップを考えているんでしょうね^^


それでは今回のメインイベント、塩味です^^

DSC00011

うん、見た感じはとても美味しそうですね^^
さぁて、お味はどんな感じかな^^

それではスープ、いきましょうか^^

DSC00018

すーっ…。

うん、美味しい^^ 変わった、変わったかも^^

味がはっきりしてきた感じがあるかもしれないですね^^
私が感じたのは、貝柱の旨みと香り。それをすぐに感じました。
母は、これ、という感じではなく、全体的に味がはっきりとした、ということでした^^
美味しくなったよ!!と母は嬉しそう^^
ただ、塩ダレがちょっと強かったかな?とも言っていました。
いずれにしても、スープ、美味しくなっていましたね(o^∇^o)

そして麺^^

DSC00019

この麺を頂くと、スープの美味しさがより分かりました^^

スープの美味しさをとても上手に持ち上げてくれるんです^^
美味しさ、塩ダレの濃さをうまく持ち上げてくれてとても美味しく頂くことができました!!


ただ、母と帰り際に話していたのですが、
トッピングにあった、タマネギの事。

醤油味はネギ。塩味はタマネギ。
タマネギは日頃の料理でも一品を作れるくらいに味がはっきりしている。
なので、スープにもかなり影響を与えてしまう。
折角の塩のスープにタマネギの味がかなり影響を与えてしまっていた、
ということを話していました。
ねらいなのかは分かりませんでしたが、
私達にはちょっと気になりました。



そしてトッピング類。

穂先メンマ…食感が良かったが、味は控えめだったかな。
お肉…旨みがじわぁっとあふれ出てきて美味しかった^^
味玉…ちょっと味が控えめだった。

ということでした^^

でもとても美味しく頂けたということでした^^


そして頂くこと12分^^

DSC00021

完食です^^

[私達的評価]

味玉醤油らぁめん 880円  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉塩らぁめん 880円   ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.9点


[一言]
お店の雰囲気も明るい+落ち着きが出て、とても良くなってきて、
そしてお味も美味しくなってきて、どんどん素敵なお店になってきたなぁ、
と思いました^^
日々、変わっていくカネキッチンヌードルさん、これからも応援していきます(*´▽`*)ノ゛

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

[お店情報]
2016年12月12日オープン
Twitter→ https://twitter.com/lancerevo7ct9a1

[住所]
東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス2F
西武池袋線 東長崎駅から歩いて3分位の所にあります。

[℡]
03-5906-5377

DSC00005



[定休日]
月曜
※祝日の場合は営業、翌日休

[営業時間]
火~土11:30〜15:00/18:00〜21:00
 日 11:00〜15:00
祝11:00〜15:00/18:00〜21:00

※月曜日が祝日の場合のみ下記の時間で営業
[日] 11:00〜15:00/18:00〜21:00
[月] 11:00〜

[席数]
カウンター席10席位
テーブル席 8席位

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。