DSC00033

RAMEN GOTTSUさんで頂いて参りました^^

こちらでは、限定味は頂いたことがあるのですが、通常メニューは頂いたことがないので、
今回は通常メニュー狙いで^^

パーキングはすぐに見つかり、歩くこと5分でお店に着^^
少しは歩くつもりがあっという間に着いちゃいました(⌒∀⌒;)

DSC00024

オシャレな外観ですね^^

DSC00025


DSC00023

こちらはビブグルマン2017掲載店ですね^^

DSC00027

PARKINGの表示もオシャレですね^^

そして中に入りますと、
「いらっしゃいませ^^」
と気持ちよく店員さんが迎えてくださいました^^

そして、早速食券機を拝見すると…、

DSC00028

なんとまた限定があるじゃないですか!!
しかも、豚骨のスパイシー…、未知の領域!!
どうしよう…。


DSC00029

DSC00030

魚介鶏豚骨のらーめんか、燻製油そばにしようと思っていたのですが…。

う~ん、迷いに迷いましたね。どうしよ…。
で、最終的に決めたのは、

[限定]スパイシー豚骨らーめん 850円

にd( ̄▽ ̄o)

連続3回の限定ですo<-∀->o

次回は必ず通常メニューと心に誓い…。

そして食券を店員さんにお渡しして、席に座ります。
そして用意されたハンガーに上着をかけ、しばし店内を拝見。

DSC09514
(以前撮った写真です)

店内はとっても綺麗です^^
DSC00032

席はすべてカウンター席で、輝いていますね。

DSC00031

調味料入れも輝いていますね。
本当に日頃から意識されているのでしょうね。
このような所でラーメンを頂ける嬉しさ、感じます(*≧ω≦)♪

流れてくる音楽もテンポのいい洋楽で気持ちが良いです^^

着いた時間は13時半で、お昼時を過ぎていましたが、
お客さんは5名ほどいらっしゃいました^^
やっぱり人気店なんですね^^

そして店員さんは、店主さんを含め3名。
店主さんは、高田馬場の名店、『渡なべ』さんで働かれていた方とか^^

そして待つこと10分位。いよいよラーメンが到着です(o^∇^o)

DSC00033

おっ!! なんか雰囲気が変わっていますね^^

右側が豚骨、左側がスパイシーな方かな?それぞれ一口飲んでみよう。

DSC00034

まずは豚骨らしき方…。

すーっ…。

うん、豚骨…かな?
とろみがありますね。でも…豚骨としては旨み甘み共に弱めかな。匂いも弱めですし…。

DSC00035

スパイシーな部分は、辛めな感じはしますね。
添えられたレモンの影響をかなり受けている感じもします。

それではダム決壊!!

DSC00037

一緒にして飲んでみましょう(o^∇^o)

すーっ…。

やっぱり豚骨の部分がかなり弱め。
スパイス、自家製辣油?のスパイシーな部分がかなり幅を利かせてますね。
そしてほんのりとろみ・甘みの部分が豚骨なんですね、きっと。

そして麺。

DSC00036

中細麺で、もちっとした感じ。
啜り具合はなかなかいい感じですね^^
持ち上げはもう少しかな?一体感ももうちょっと感じられると嬉しかったかな?

DSC00038

タマネギはシャリシャリ感があって、美味しかったです^^

DSC00039

こちらは香草ですね。
私的には苦手なのでスープと一緒にごまかしごまかし食べてしまいました💦

そして頂くこと12分。

DSC00040

完食です。

[私的評価]

[限定]スパイシー豚骨らーめん 850円 ★★★★☆ 4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.6点


[一言]
 今回の限定は、私のイメージとはちょっと違うお味でした💦
豚骨のお味、香りがあまり感じられず、ちょっと残念でした^^;

次回こそは通常メニュー。
近々伺いたいです。
ご馳走様でした^^


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9


[お店情報]
2013年3月12日オープン
高田馬場「渡なべ」出身

公式ブログ→ 
http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/
Twitter→ https://twitter.com/RAMENGOTTSU

[住所]
東京都練馬区練馬1-29-16
西武池袋線他 練馬駅中央口から歩いて5分のところにあります。

[℡]
03-3993-8808

DSC09508


[定休日]
月曜日

[営業時間]
火曜日から日曜日 11:00~15:00
火曜日から土曜日 18:00~21:00

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。