DSC00065

とても好きなお店で、比較的近いお店、オランダ軒さんで頂いて参りました^^

昨日は午前中、体調がイマイチ芳しくなかったのですが、
夕方位になって落ち着いてきたので、
こちらに向かいました。

向かう途中、大きな渋滞もなく、着いたのは、開店10分前位の17時20分。

DSC00057

駐車場にも停められ、ほっと一安心^^

そしてお店に向かい、ちょいと待っていると、お客さんがどんどん来られます。
ご家族で来られている方々が多かった感じがしましたね。

そして、開店ピッタリにオープンです^^

DSC00059

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

中に入りまして、まず食券機を拝見^^

DSC00060

連食しようかな、とも考えていましたので、今回はちょっと少なめに、

しょうゆラーメン 700円

にしました。

因みに、食券機の脇には、

DSC00062

お値段改定の貼紙があります。
お店側、色々大変なんですね。
ご協力させて頂きます^^


そして席に座りまして、しばし店内を拝見です^^

店内は、カウンター席と小上がり席があって、
小上がり席はお子さん連れの方専用の場所みたいです。

DSC04070

卓上はとても綺麗で、

DSC00063

木目がとても綺麗ですね^^

店員さんは、店主さんを含めお二人で、
店員さんは、店主さんのお父様かな?お顔がどこか似ていますね^^

店内はあっという間に満席になっています^^
美味しいですからね~^^

また、

DSC00064

可愛い部分も発見^^

脇のスピーカーからは、テンポのいい可愛い音楽が流れてきます^^

そして待つこと11分位。
いよいよラーメンが到着です(o^∇^o)

DSC00065

う~ん、美味しそう^^もう、すべてが美味しそうです^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00066

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ とっても美味しいです^^

まずは鶏ガラの旨み、これはもう、間違いない美味しさ(*≧ω≦)♪
そして前回も感じた甘み…、この甘みは鶏ガラだけでは出ないですね、きっと。
今回感じたのは、豚さんから出たのかな、と。
チャーシューを生姜で煮た時に出る煮汁を加えたのかな、と思いました。
そうすると、甘みと旨みも加わるし、生姜の爽やかさ、香りも加わる。
なんかそんな感じもしました^^

兎に角、いずれにしても美味しいことには変わりありません!!
旨し旨し!!レンゲが止まりませんでした!!

そして麺!!

DSC00067

中細麺で若干縮れていますね。
啜り具合はとても良く、スープの持ち上げも良し、一体感もとても感じられて
とても美味しいです!!スープと絶妙な関係ですね!!


そしてトッピング類^^

DSC00069

メンマはいっぱい入っていました^^
一つ一つはお味は控えめながら、食感がとても良くていい脇役でした^^

DSC00071

ほうれん草はとても爽やかで、気持ちが良かったです^^
いい感じですね~(*´▽`*)ノ゛

DSC00072

ナルトも健在です^^

そしてそしてお肉^^

DSC00070

やっぱり美味しいですね~^^
こちらのラーメンの主人公の一つです^^
ただ、残念だったのが、
私がチャーシューメンをケチってしまったばかりに、
お肉は二枚。
チャーシューメンの時はこれでもかという程入っていたので、
次回は絶対にチャーシューメンにしようと思いました!!

そして頂くこと11分位。

DSC00073

完食です^^

[私的評価]

しょうゆラーメン 700円  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.8点


[一言]
やっぱりとても美味しい一杯でした^^
特に、麺、チャーシュー、そしてスープのトップスリーは最高ですね^^
次回はチャーシューメンにして、
チャーシューをストライカーにしようと思います(*´▽`*)ノ゛

とても美味しかったです!! ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9




[お店情報]
2016年11月25日オープン
新規開店する新潟長岡生姜醤油ラーメン店
Twitter→ 
https://twitter.com/punpui93

[住所]
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻イケダ第一コーポ1F2号室
東武野田線 東岩槻駅より徒歩6分

[℡]
不明

DSC00074

DSC00061

[定休日]
木曜日

[営業時間]
11:00~14:00/17:30~19:30
日曜祝日 11:00~16:00
材料がなくなり次第閉店させて頂きます。

[席数]
カウンター10席、小上がり1卓(4人席)

[駐車場]

DSC00076

4台分あり