DSC09986

四つ葉さんで頂いて参りました^^
今年に入って三度目ですね^^結構な頻度です^^

今回は、久しぶりにおじさんおばさんと会って、帰りにどこかで美味しいラーメン屋さんを、
ということで、こちらで頂くことにしました^^

時間的には12時15分。駐車場はパンク状態^^;
なので、すぐそこにある第二駐車場に車を停めて、歩いてお店に行きました。

DSC09980

本当、歩いて行ける距離ですからね。車で並んで待つよりもおススメです^^

そしてすぐに食券機へ向かいます。
因みに行列は凄いことになっていました。
30人はいらっしゃいましたね(⌒∀⌒;)

DSC09982

「こんなのも食べれんのか」
おじさんはびっくりしてました。

そして食券機へ。

DSC09983

色々選んでいましたが、母は四つ葉そばをおススメして、
母、おじさん、おばさんは四つ葉そば、おじさんは握りも注文していました。

私は久しぶりに、

蛤そば 880円 + 味玉 100円 + まぐろ丼 400円

に^^

そして行列に接続。
そして待っている間、おじさんと色々と楽しく話をしていました。
主にラーメンの話でしたけれどね^^
色々知っているんですよ。
ラーメン博やつけ麺博の事とか、耳に入っているみたいです^^


そして待つこと30分。やっぱ、回転早いです、四つ葉さん(゚0゚;ノ)ノ
もう、中に入れました。

そして、お寿司屋さんの方に入って、まずはまぐろ丼から^^

DSC09985

久しぶりですね^^ 本当、久しぶり^^

山葵をちょこちょこっと乗せながら頂きます。。。

うん、美味しい美味しい^^ やっぱりものが違いますね~^^ 美味しいです~^^
おじさんも美味しそうにお寿司を食べていました^^

そして待つこと10分弱。ラーメンが到着です^^

DSC09986

お~っ、久しぶりの蛤そばですね^^ 半年以上ぶりですね^^

それでは早速頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC09990

すーっ…。

う~ん、蛤の出汁がしっかり出ていますね^^

鶏ガラの出汁と優しい優しい醤油ダレはしっかりと下支えになっていて、
蛤が全面に出されていています。
以前よりかなり美味しくなっている感じですね^^
旨味、そして鶏ガラと蛤の甘み、そして蛤の香り、これは本当に美味しいですよ(*´▽`*)ノ゛


DSC09989

麺は、かための中細麺。

こちらの麺は、特徴あるんですよね。
加水率が低めで、かなりかためなんです。
私的には、もう少し細めで、もう少し加水率を高くしてくれたら好みかなと思うのですが、
これは本当に好みですからね。

そしてトッピング^^

DSC09988

蛤はもう間違いなく美味しいですよね^^

DSC09991

お肉はスープに浸して頂いた方が私的には美味しかったです^^

DSC09992

鶏さんも同様^^ スープで温かく、そして蛤の味をつけてから頂くと、
より美味しく頂けました^^

DSC09993

穂先メンマはすごく上品な味つけでしたね^^
でもこのラーメンにはベストマッチな感じがしました^^

DSC09994

こちらは三つ葉かな? そんなに感じませんでした^^;

DSC09995

味玉はお味控えめな感じ。
でも、スープと一緒に頂くと、いい感じの甘みを感じて美味しかったですよ~^^

そして、スープだけになって、あまりに美味しかったので、
どんどん頂いてしまって、最終的には、

DSC09996

完飲完食ですo(〃^▽^〃)o

[私的評価]

 蛤そば 880円+味玉100円 ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点

[一言]
久しぶりの蛤そばでしたが、
間違いなく以前より美味しくなっていた!!と思いました!!
以前は、蛤の出汁だけに頼っていた感がありましたが、
今回は下支えがしっかりしていた感じがありました。
今度ももしかすると蛤そばかも…^^
とても美味しかったです^^
ご馳走様でした^^
ちなみにおじさんも完飲完食でした(*´▽`*)ノ゛



画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングになっているので是非ご協力を…^^

宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0001028941

4ALLSTJ9


[お店情報]  
2013年6月21日オープン

[住所]  
埼玉県比企郡川島町井草298-20       

【川越駅・本川越駅】からバスの場合
八幡団地/東松山駅/
鴻巣駅/鴻巣免許センター/荒子行き、
いずれかの[東武バス]で約20分、伊草学校前]で下車し、徒歩で約3分  

[℡]
非公開


[定休日]
火曜日


[営業時間]
11:00~15:00/17:00~21:00  
[月] 11:00~15:00
売り切れ次第終了

[席数]
カウンター席が6席とテーブル席が10席

[駐車場] 
お店の前にあります。

第二駐車場もあります^^
近いですよ^^