DSC00005


楽観 NISHIAZABU GOLDさんで頂いて参りました^^
無性にこちらの琥珀を頂きたくてたまらなくて、
前日からうずうずしていました^^

ただ、こちら一帯、パーキングが高い^^;
色々探して、何とか安めのパーキングを見つけ、
お店に着。着いたのは11:30ぴったりだったと思います。

DSC09997


DSC09998

店主さんの思いが書かれています。

DSC09999


2月より営業時間が変わるということ。
パールはいつ頂けるのかな?
いつでも頂けるというのであればとても嬉しいです^^


そして、中に入ると、まだお客さんはいらっしゃいませんでした。
いらっしゃいませ、
店員さんの声が聞こえました。
そして席に座りますと、すぐに、

DSC00001


琥珀 900円

を頼みました。店員さんは、黙ってラーメンを作り始めました。

そして私は店内を拝見。

DSC00003


オシャレですね^^ そして静かな店内。
静かにFMが流れてきます。
そして待っていると、お客さんが3名入ってこられました。


そして待つこと10分。
琥珀が到着です。

DSC00005


うわぁっ、やっぱり美味しそう^^ まず拝見しただけでも来て良かったという感じです^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープですね^^

DSC00006


この黄金に輝くスープ(*´▽`*)ノ゛

頂きます^^

すーっ…。

う~ん、美味しい、とっても美味しいです^^

鶏ガラ主体で、

DSC00007


タマネギの甘みと、鰹節の旨味、昆布の爽やかな旨味、
香りはオリーブオイル、そしてタマネギからも香りを感じますね^^


とても飲みやすいスープなんですが、奥深さも感じます。
コクがあってとても美味しいですね~(*≧ω≦)♪
どんどん飲んでしまいます^^ これを飲みたかったんですよね^^
旨味、甘味、香りが揃ったスープですね^^ 更にタマネギの食感に
見ても嬉しい視覚的にも目をとられるスープですね^^


そして麺^^

DSC00009


こちらは中細麺なんですが、こちらはちょっと柔らかめかな。
私的にはもう少し細目でかためな感じが全体に合うかな、と思ってしまいます。
全体が引き締まる感じになるかな、と。

DSC00008


メンマは味は比較的しっかりとついています。

DSC00010


チャーシューは噛めば噛むほどお肉の旨みが出てくる感じ^^
美味しいですね~^^

そして、後はもうスープを味わうのみ^^
大事に大事に頂きます^^
美味しい、美味しい^^
やっぱりタマネギも必須ですよね^^

そして頂くこと13分。

DSC00011


完飲完食です^^

[私的評価]

琥珀 900円  ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.75点


[一言]
美味しかった、美味しかったです^^
特にスープは逸品ものですね^^
飲みやすいながら深みのあるお味でした^^
ただ、接客の面で、挨拶がなかったり、
対応があまり良くなかったりで、残念でした。
前回も同じ感想を持ったのでそろそろ改善しないかな、と思っています。
折角美味しいラーメンを作られているので
その点だけがもったいないと思いました。
ご馳走様でした。

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングになっているので是非ご協力を…^^

宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2016年3月1日オープン

[住所]
東京都港区西麻布1-8-12
東京都メトロ千代田線 乃木坂駅から667m

[電話]
不明


DSC09999


[定休日]
日曜日

[営業時間]
11:00~17:00
スープがなくなり次第終了

[席数]
カウンター席が7席

[駐車場]
ありませんが、コインパーキングが近場にあります。