DSC00035


また中村麺三郎商店さんで頂いて参りました^^
前回の鶏白湯味が衝撃に美味し過ぎて、また食べたいという気持ちが大きくて、
距離的には遠いのですが、また行って参りました。


移動すること2時間半。
この日は比較的道路も空いていました🚙
いつもと同じように、ちょっと距離のある所のパーキングに停めて
10分ちょっとのウォーキング。
そして11時半ピッタリにお店に着です(*´▽`*)ノ゛

BlogPaint


DSC00078


暖簾も、

DSC00079


提灯も雰囲気ありますね^^ 素敵です^^

DSC00025


行列対策用のテラスもあり、考えていますね^^

DSC00029


駐車場、あるのですね^^
助かります^^

DSC00044


πウォーターも使用されているのですね^^


そしてそして、今回嬉しかったのは・・、

DSC00026


じゃじゃーん!! 念願の担々麺!! やりましたね!!
超嬉しい^^ 念願叶いました(*≧ω≦)♪

そして、中に入ります。
中には、店主さんと女性店員さん、
そしてこの前はいらっしゃらなかった男性店員さんがいらっしゃいました^^
これで店主さんも大分助かるのではないでしょうか^^

そして食券機を拝見^^

DSC00032


ありましたありました担担麺^^
でもちょっと白湯と迷いました^^
それほど白湯が美味しかったですからね^^

でもやっぱり

担担麺 850円

そして母は

海老ワンタン醤油らぁ麺 950円+煮玉子100円

にしました^^

そしてすぐに席に座れ、そして暫く店内を拝見しました^^


店内は、カウンター席とテーブル席。
今回は前回より増して、次々とお客さんが来られて、

DSC00085


テーブル席も使われていました。
兎に角お客さんが次々と来られていてビックリでしたよ!!
まさに途切れることなく、でしたね!!

因みに私達の前には7名いらっしゃいました。

卓上は、

DSC00033


とても綺麗で気持ちが良いですね^^
また、こだわりの食材についての説明書きが貼られていました。

DSC00031


今回は、母が醤油を頂くので、清湯スープをよく読んでみました。
早く食べてみたいなぁ~^^

そして静かに洋楽が流れる中、いよいよ待ちに待った担担麺が到着です^^

DSC00035



う~ん、とっても美味しそうです^^ いいお色ですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC00036


すーっ…。

んっ、凄い山椒の香りですね!!
辛みも来ますが、山椒の香りがかなり来ます。
鼻が利くのでこういう香りがすぐ感じちゃうんですよね。
そして慣れてきたところで、香辛料の辛みがじわじわと感じられます。
うん、美味しい、美味しいですね^^
さらさらっとしたスープながらも香辛料がいい感じの辛みで感じます。
そしてスープを底の方から混ぜてみます。

DSC00038


おっ、一気に色が変わってきましたね。と同時にとろみも加わってきました。
この甘み、白湯でしょうか。
この甘みと辛みのバランスがなかなかで、最初よりも私的には飲みやすい感じになりました。
ただ、やっぱり辛みが先行ですね。
でも、担担麺ですから、そもそも辛みが先行するもの、と私は思います^^


そして麺^^

DSC00037


こちらの麺は、細麺ながら、存在感、一体感共に素晴らしいですよね。
芯はないけれども、一本何というか、味の芯が通っている感じ。
本当に美味しいです!!


そして頂き進めていくと、

DSC00042


挽肉くん達とも遭遇^^
こちらは甘みがかなりあって、とても美味しかったです^^
嬉しい出会いでした^^

総じて、スープも美味しいし、麺も美味しい担担麺でした^^



それでは次は、母が頼みました醤油ラーメンです^^

DSC00034



う~ん、こちらもまた美味しそうですね^^

それでは母の感想を中心に^^

DSC00040


[スープ]
鶏ガラを中心に、でも色々なダシがしっかりと感じられて、とても美味しい^^
こちらならではの味を感じられて、またこちらで食べたいと思わせるような
こちら独自の味を感じる、ということ^^

私も頂きましたが、本当にダシがしっかり出ていて、そして様々なダシが
見事に調和されて、そしてそれぞれのいいところがしっかりと出ていて
美味しかったです^^
また、醤油ダレは、全体を味をいい方向づけをしているなぁ、と思いました。
独特な淡い下支えもとても印象に残りました^^

DSC00039


[麺]
つるつる食感で、ちょうど良いかたさでとても食べやすかった、ということでした^^
私も同様の意見です^^
なんか担担麺とは全く違う感じの麺にも感じましたね^^

そして具材^^

メンマ…二本も入っていてとても美味しい^^
ワンタン…味がしっかりしていてとっても美味しい^^ プリプリ食感も良かった^^
お肉…臭みが全くなくて美味しい^^
味玉…ちょっと味が薄目かな?


そして二人が頂くこと13分。

DSC00043


完食です^^

[私達的評価]

担担麺 850円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

海老ワンタン醤油らぁ麺 950円+煮玉子100円
★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]
念願の担担麺、そして、醤油味も頂けて、とても有意義で嬉しいひと時でした^^
次回は母は塩を食べたいと言っていました^^
私はまた白湯ですね^^
遠いですが、リピーターになりそうです^^

とても美味しかったです^^ ご馳走様でした(o^∇^o)


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

[お店情報]
2016年5月2日オープン。
店主さんは、「麺の坊 砦」@神泉出身。

Twitter→ 
https://twitter.com/n_menzaburou

[住所]
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
JR横浜線 淵野辺駅から徒歩5分位

[℡]
不明
DSC00030


[定休日]
水曜日

[営業時間]
月・木~日 11:30~15:00/18:00~21:00
火曜日 11:30~15:00
材料がなくなり次第、終了とさせて頂く場合あり。

[席数]
カウンター席10席
テーブル席は使用なし?
[駐車場]

DSC00029



計4台