DSC00080


大好きなお店、金色不如帰さんで頂いて参りました^^
今年初の不如帰さんです^^

この日は、川越街道、山手通り共に混んでいましたo<-∀->o

しかもパーキングは、最近はウォーキングの為、お店から離れた場所にしているので、
お店から10分くらい離れた場所に置いて、そこからお店に向かって歩きました。

お店に着くと…、やっぱり行列ですね^^; 15人位かな。
でもそんなでもなかったのでちょっとホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

DSC00066


DSC00068


DSC00067


そして、

待つこと30分で、

DSC00071


店頭までやってきました(o^∇^o)

DSC00069


お店からのお願いです。
是非守っていきたいですね^^

そして中から、入ってください、との声かけがありましたので、中に入りました。

すると、店主さん、いらっしゃいません。
前日まで出かけられていたので疲れちゃったのかな?
ちょっと残念…。でも仕方がないですね。

そしてまずは食券機を拝見、と言っても食べるメニューはほぼ決まっているのですけれどね^^

DSC00072


私は、 焼きのり味玉そば(醤油) 1000円
母は、味玉塩そば 950円

です^^ もう、ほぼこれで決まりですね^^

そして店内で待っている間に、

DSC00073


リニューアルした内容を拝見。

そして、

DSC00074


DSC00075


ビブグルマンミシュランガイドの盾を発見^^

そして、席が空いたので、そちらに座りまして、しばし店内を拝見です。

店内は黒を基調としていて、

DSC00076


その中で白のカウンターがとても映えます。

席はすべてカウンター席で、卓上はいつも綺麗です。

卓上には、セカンドブランドのミニアルバムが置かれています。

DSC00077


DSC00078


DSC00079


未だに覇さんは行ったことがないんですよね。近々伺いたいです。

この日のお客さんも女性が多かった気がします。
最近どちらのラーメン屋さんでも女性が多くなってきた感じがしますね^^
以前は男性が多かったので、客層が広くなってきたのは嬉しい限りです^^

そして待つこと10分位^^ 待ちに待ったラーメンが着です^^
まずは、母が頼みました塩味から…^^

DSC00081


う~ん、美味しそうです^^

では、母の感想を中心に…。

DSC00087


[スープ]
蛤の旨みは間違いないが、いつもよりも塩ダレが強めに感じた、ということ。
私的には、香りの面で、トリュフの香りが控えめになって、
蛤とセップ茸の香りがとても感じられました^^
いつもよりも蛤の旨味を感じられやすく、私的には、いつもより美味しく感じられました^^

DSC00088


[麺]
ちょうど良い柔らかさで、小麦の香りもいい感じに感じられて、
とても美味しく頂けたということでした^^
私も同感で、啜り具合もとても良かったなぁ、と思いました^^
麺の香りもとても感じられやすかったなぁ、と思いました^^

[トッピング]
肉…臭みがなく、美味しく頂けた、ということ。
メンマ…味、風味もしっかり感じられて美味しかった、ということ^^
味玉…程よい甘みを感じられて美味しかったということ^^

総じて、母的には、塩ダレがいつもよりも強めだったが、やっぱりこちらでしか頂けない
美味しい一杯だったということでした^^
私的には、トリュフの香りが控えめになったことで、蛤とセップ茸の味と香りが前面に出て
より蛤を感じられるようになって、いつもよりも美味しく感じられたなぁ、
と思いました^^



それでは次に、私が頼みました醤油味です^^

DSC00080


うわぁっ、いつ拝見しても美味しそうです^^
もう、早く頂きたい、そんな気持ちでいっぱいです^^

それでは頂きます^^

まずはやっぱりスープから…。

DSC00082


すーっ…。

ん? いつもよりも蛤をすぐに感じられる^^
いつもはかなりマイルドで、かなり飲み進めてから、
じわぁっと蛤の旨味が来るのですが、
今回は、飲んだ瞬間に、蛤の旨みと、臭み皆無の豚骨の旨味、
そして豚骨の甘み、更にはセップ茸と蛤の優しい香りを感じられて、
とても分かりやすいスープでした!!
そして優しくまろやかに下支えする醤油ダレ^^
もう、間違いない美味しさですね(〃´∀`〃)
この、
蛤に豚骨という組み合わせは本当にすごいアイディアですし、
実際に作るのも大変だろうなぁ、と思います。
でも、蛤が一番生き生きとしているお味、
もう、特許ものですね(*≧ω≦)♪


そして麺^^ 今回は麺も秀逸(*≧ω≦)♪

DSC00084


こちらの麺、柔らかさも、ちょうど良い柔らかさで、
香りもスープにとても合っていて、
このスープにこの麺あり!!という感じでした(*≧ω≦)♪


馴染みがものすごくて、一体感そのもののでしたね!!
啜り具合もバッチリで、あまりにも美味しくて、
あっという間に頂いてしまいました(*≧ω≦)♪
それほど美味しかったです!!



そしてトッピング類^^

DSC00085


メンマはコリコリ感が気持ち良かったです^^
スープをいい感じに纏っていて美味しかったです^^

DSC00089


穂先メンマは、味がしっかりついているもの。
ただ、個人的には小さいメンマだけでも良い気持ちもします。

DSC00086


お肉はしっかりとしたものが一枚。
味もしっかりしていて美味しかったです^^

DSC00090


のりはのり巻きに使いました^^
まさしく旨し(*≧▽≦)(≧▽≦*)

DSC00091


味玉はいい感じの甘みで美味しかったです^^


そして、最後の最後まで美味しく頂き、、、


DSC00092

完飲完食です^^

[私達的評価]
焼きのり味玉そば(醤油) 1000円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉塩そば 950円   ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)


お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!

[一言]
やっぱり抜群に美味しいですね!!
ただ美味しいのではなくて、こちらでしか頂けない唯一無二の抜群の美味しさ!!
この日は蛤の旨味と香りがよりダイレクトに感じられたなぁ、と思いました。
こういう日もあるんだなぁ、と思いました。

やっぱり今年も何回もお世話になりそうです^^

とにかく美味しかったです!! ご馳走様でした!!

ランキングになっているので是非ご協力を…^^
宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0001028941

4ALLSTJ9


[お店情報]
2006年1月11日オ-プンということです^^
                    ・木曜日のお昼は『一汁三煮干 裏不如帰』を営業しています。
                    煮干し中心のメニュ-です。 
・金曜日は中華そば 金色不如帰 覇さんになります。
鶏中心のメニューです。

Twitter→ 
https://twitter.com/ptwgqjbfwgjw

 
[住所]
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
      京王新線 幡ヶ谷駅から歩いて8分くらいの所にあります。 路地裏です。
 
[℡] 03-3373-4508


DSC00070
 

[定休日]
 木・金曜日(別形態で営業)
      
[営業時間]
 土曜~水曜
    11:30~15:00/18:30~22:00
 木曜日(裏不如帰さんとして営業)
            11:30~15:00/18:30~22:00
金曜日(中華そば 金色不如帰 覇として営業)
11:30~15:00/18:30~22:00 
 
※材料終了次第閉店
 
[席数]

カウンタ-席が8席
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパ-キングがあります。