DSC00099



新店舗、らぁめん山と樹さんで頂いて参りました^^

開店当初から気になっていたこちらのお店、ようやく行くことができました^^


お店は環七沿いにありました^^


向かいの道を入ってパーキングに停め、そこから歩くこと5分くらい、
お店に到着です^^ 本当に環七沿い^^分かりやすい場所にありました^^
因みに着いたのは、13時丁度^^

DSC00093


お~、まさしく新店舗ですね^^ とても新しい感じです^^

DSC00094


暖簾の感じ、恰好がいいですね^^

そして、中に入りますと、いきなり見えましたのは

DSC00108


製麺機です^^ 麺、自家製麺なんですね^^ どんな麺を頂けるんでしょう^^ 楽しみです^^
そして奥の方から、店主さんらしき方が、
「いらっしゃいませ^^」
と明るい声で迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC00095


醤油味と塩味があるのですね^^

まずはこの日は醤油からいこうかな、ということで、

あじ玉らぁめん 830円

をチョイス^^

そして、先に進んで、カウンター席に座ります。

お客さんは、意外と少なめの3名。
まだそれ程知られていないのかもしれないですね。
いらっしゃっている方も、常連の方みたいでした。
でも後から3名いらっしゃいました^^

店主さんらしき方は、とても愛想がいい優しそうな方で、雰囲気が温かい感じの方。
居心地がいいですね^^

店内の造りは、全てカウンター席で、

DSC00096


卓上はとてもサッパリしています。
そしてとても綺麗で、気持ちがいいです^^

そして待つこと10分位、いよいよラーメンが到着です^^

DSC00099


う~ん、美味しそう、美味しそうです(o^∇^o)

ウェイビーな麺がとても目につきますね^^
それでは、頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC00100


すーっ…。

う~ん、美味しい^^

なんか…、とっても飲みやすいお味。自然な雰囲気の鶏ガラのお味ですね^^
鶏ガラだけではないと思いましたが、主として鶏ガラだと思います。
なんと言っても、味が伸び伸びとしているんです。
店名の如く、自然味の溢れる感じのお味。
でも旨みはちゃんと出ていてとても美味しい^^
何度も何度も頂いてしまいます^^


そして麺です^^

DSC00101


こちらは中太ピロピロ麺ですね^^

頂くと、いい感じでもちもちとしていて、とても美味しいです^^
スープとの相性もとてもいいですし、馴染みもあって、とても美味しく頂けます^^
表面の若干のざらざら感も、自家製麺の雰囲気があっていいですね^^


相当美味しいですよ、こちらのラーメン!!

そして具材^^

DSC00103


ネギは、シャリシャリしていて、いいアクセントになりますね。気持ち、ちょっと多めかな。

DSC00105


お肉は若干ですが臭みを感じてしまいました。唯一こちらが残念でした^^;

DSC00106


味玉はいい感じで甘みがあって、美味しく頂きました^^

そして具材の中でとても美味しかったのは、

DSC00104


メンマです^^

こちらのお味もまさに自然派の感じで、
元々のお味を最大限に引き出している感じがありました。
そう、スープや麺に凄く合っているんですよね^^
食感もコリコリしていますし、お味もとってもいい^^
そしてたっぷり入っているので嬉しいことこの上なし!!
すごく美味しかったです!!



そして一通り頂いて、最後はゆっくりスープを味わって…、

DSC00107


完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

あじ玉らぁめん 830円   ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]
とても美味しくて、体が自然と喜ぶような一杯でした^^
このような一杯を頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです^^
次回は塩を頂きたいです^^
また頂きたいと思わせてくれるお店と出会うことができてとても嬉しかったです^^

ご馳走様でした(o^∇^o)

ランキングになっているので是非ご協力を…^^
宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0001028941

4ALLSTJ9


[お店情報]
2017年1月24日オープン
自家製麺です。
公式サイト→ 
https://www.instagram.com/ramenyamatoki/

[住所]
東京都杉並区高円寺南5-21-7 高円寺マンション107
東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から600m 徒歩で7分位かな。

[℡]
03-6383-1773

DSC00097

[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~22:00

[席数]
カウンター席10席

[駐車場]
ありませんが、環七向かいの裏側にパーキングが点在しています。