DSC00144


北浦和の呉田さん、二周年、おめでとうございます(o^∇^o)
そして二周年を記念して、限定ラーメンを頂けるということで、こちらに行って参りました^^

着いたのは10時半。若干ウォーキングをして、お店に着。
開店30分前ですが、並びができていますね。前に4名いらっしゃいました。

この日は寒かったですね~。風も強かったですし…。
手がかじかんじゃいました( ̄∇ ̄;)
待っている間、貼紙をチェック^^

DSC00136


こちらですね^^ 二年そば^^ 1300円、なかなかの高価ですね^^

DSC00137


お客さんへの感謝の言葉ですね。
それにしても達筆、、、羨ましいです。

DSC00138


お花も来ていました^^

DSC00139


MOCOTARO-も健在です(o^∇^o)

そして11時からちょっと過ぎに、いよいよ開店です((o(>▽<)o))

BlogPaint


この瞬間を待っていましたよ~^^

中に入りますと、店主さんが、あっと笑顔を見せてくれて、挨拶をしてくれました^^
私もすかさず挨拶を^^
こういう瞬間嬉しいと共に、大切にしていきたいですね^^

そして、席に座りますと、すかさず女性店員さんにメニューを聞かれまして、

DSC00141

とても豪華な食材を使っている一杯なんですね^^

DSC00142


そして、「二年そばをお願いします」

ということで、

二年そば 1300円

をお願いしました^^

そしてしばし、店内を拝見です^^

まずは店内の造りから…。

DSC08538

(以前撮った写真です)

店内はすべてカウンター席で、一列に並んでいます。

DSC08539


卓上もとても綺麗に整理されています^^
気持ちが良いですね^^

そして店員さん。
この日は、男性店員さんと女性店員さん、お二人がいらっしゃいました^^

お客さんは、どんどん入ってこられます。
外で並んでいる時はすでに15人位並ばれていましたからね…。
やっぱり大人気のこちらのお店です^^

そして、安室ちゃんの音楽を聞きながら待つこと11分位、
いよいよ二年そばが登場です((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC00144


おおっ、ちょっと変わったいで立ちですね^^
トッピングは自分で、なんですね^^

でもまずは、トッピングをする前に、スープを頂きましょう。

DSC00146


すーっ…。

う~ん、美味しい^^ そして深いですね。
色々なダシが感じられます。本当に色々なダシですね。
偏にこれ、と言えないですが、私的には、魚介ダシの旨味と香り、
こだわった塩ダレの輪郭、香りを感じました。

そして、トッピングを自分なりにしてみました^^

DSC00147


こんな感じです^^

そしてまた頂きます^^

次は麺です^^

DSC00148


するするするっ…。

!!!美味しい!!!すごい美味しいです!!!
まずは香りがとってもいいですね!!!
そして柔らかさもちょうど良くて、食べやすいですし、
食感も表面が少しざらついていて、自家製麺の感じをすごく感じられますし、
そしてスープとの相性も抜群!!
啜り具合もバッチリすぎて、あっという間に麺がなくなってしまうくらいでした!!
それ程美味しかったです!!


そしてトッピング^^

DSC00152

甘みのある玉子焼き^^ 美味しいですね^^ 縁起がいい感じですね^^


そして、なんと言っても、

DSC00143


神戸肉之証まで貼ってありますからね^^

それでは頂きましょう^^

DSC00149


もう、味が全然違う!! 旨み甘み柔らかさ、格別です!!

DSC00151


こちらのお肉も旨し^^

DSC00153


こちらも旨し^^

そして、

DSC00154


そしてお肉の〆は神戸肉、とろける~(*≧▽≦)(≧▽≦*)

そして最後の方は、

DSC00155

スープをゆっくり頂きまして…、

DSC00156

完飲完食です(o^∇^o)

[私的評価]

二年そば 1300円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.8点


[一言]
記念すべき一杯を頂けてとても嬉しかったです^^
お値段がちょっとお高めでしたが、
美味しい一杯を頂けました。

二周年、本当におめでとうございました!!
これからも頑張ってください!!

ランキングになっているので是非ご協力を…^^
宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2016年11月7日オープン
                       
ちゃぶ屋、六角家、Hulu-luなどの経歴を持つ店主 中野さんのお店です。
Twitter → 
https://twitter.com/godenken

[住所]
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7
                JR京浜東北線 北浦和駅西口から歩いて5分くらいの所にあります。

[電話番号]
048-764-8316


[定休日]
 月曜・・・月曜日はCAFE GODENで営業

[営業時間]
11:00~14:30/17:30~22:00
[土] 11:00~16:00/18:00~22:00
[日・祝] 11:00~16:00
※スープ売切次第終了


[席数]
カウンター席12席


[駐車場]

ありませんが近くにコインパーキングがたくさんあります。