DSC00203


饗 くろ㐂さんで、季節限定そばを頂いて参りました^^
今年はこの、季節限定そばを日にちが合えば頂きたいなぁ、と思っています^^

そして今年、私の一回目はこちらです^^

お店の近くのパーキングに着いたのは12時50分。
本当はもっと早く着いていたのですが、ウォーキングの為に遠くに停めたかったので、
決めておいたパーキングに向かって走っていたのですが、そのパーキングが見つからず、
やむを得ず、近くのパーキングに停めてお店に向かいました。
パーキング探しに時間がかかって、限定を食べ損ねては仕方がないですからね^^;

そしてお店に着^^

DSC00195


う~ん、雰囲気ありますね~^^

DSC00197


そして今回頂きたかったのは…、

DSC00196


そう、こちらです^^

花巻そば^^ とっても気になっていたんです^^

そしてすぐに中から店員さんに、
「今ならすぐに入れますよ」
というような事を言われ、すぐに中に入りました^^

DSC00198


あじのある暖簾をくぐって、中に入ります^^

すると、店主さんと目が合って、
「どうも~^^ ありがとうございます^^」
と声をかけて頂きました^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見です^^ 

DSC00199


色々ありますね^^

DSC00200


ありました限定3

そして、

DSC00201


オリーブご飯もあるみたいなので、最終的には、

花巻そば ~小豆島の香り~ 1100円 
+  小豆島オリーブご飯 200円


を購入^^

そして久しぶりのカウンター席に座りました。
本当にいつぶりかのカウンター席ですね^^

まずは店内の造りから。

店内は一番奥がテーブル席になっていて、後はカウンター席になっています。

DSC00202


和の雰囲気をとても感じる雰囲気ですね^^

店員さんは、店主さんを含め4名で、和やかな雰囲気ながらも、
テキパキとお仕事をされています。
この日、私の前にいらっしゃった方は、とても和やかな雰囲気の若い店員さんでしたが、
雰囲気がとても優しい方で、今回のラーメンの食べ方等、とても分かりやすく、
丁寧に教えてくださいました^^ とても素敵な方だなぁ、と思いました^^

店主さんもとても和やかな雰囲気の中でお仕事をされている感じでした^^

お客さんは、客層がとても広くて、若い男性の方、女性の方、外国の方、初老の方、
本当に色々な方がいらっしゃいました。
色々な方に愛されているお店なんですね^^
今のこのお店の雰囲気、、、分かる気がします^^


そして待つこと10分、いよいよラーメンの登場…。

DSC00203


うおっ!! 凄い!! この海苔は…。中が全く見えないっす(゚0゚;ノ)ノ
でも上に乗っている防風という葉物の彩がとても綺麗です^^

そして店員さんにお聞きして、私なりに考えて、海苔を半分に折って、、、

DSC00204


中を拝見しましたε-(´∀`*)ホッ



中は…美味しそうです^^
鶏のせせりが見えますね^^
そして、玉葱に、とても綺麗なスープが見えます^^

それでは頂きましょう^^


まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00205


すーっ…。


う~ん、美味しい^^ 優しい甘味を感じますね^^
今回は鶏を少々と秋刀魚オイル、鮭出汁を使っているとか。
また、玉葱からも甘みが出ていると思いました^^
清涼感も自然と感じているのでしょうね^^

鶏は感じたのですが、普段、秋刀魚オイルや鮭出汁は頂いたことがないので
あまり分かりませんでしたが、
先日、秋刀魚のラーメンを頂いたので、
あの甘みの雰囲気かなぁ、と思いながら頂いていました^^
兎に角、程よい甘みでとても体に優しい感じで美味しかったです^^
醤油ダレもとても優しい雰囲気でしたね^^

そして麺^^

DSC00206


細麺でとても柔らかい麺^^ するするするっと口の中に入っていきます^^

啜り具合もとてもいいですし、スープとの馴染みも抜群^^
とても美味しく頂きました^^

そしてもちろん、

DSC00209


海苔巻きしましたよ~^^

勿論、抜群の美味しさです(*´▽`*)ノ゛

そしてトッピング類^^

DSC00207


鶏のせせりは、噛み応えがなかなかあって、
鶏の旨みを十分に感じられるお肉でした!!

DSC00208

防風と言う葉物は、いい感じの食感と苦味がたまらなかったです(o^∇^o)

DSC00210


山クラゲはもう少し食感のコリコリ感を味わえたら嬉しかったな、と思いました。

そして最後は、オリーブご飯にスープをかけて…、

DSC00212


雑炊仕立て…、ズバリ、旨し!!

そして頂くこと13分。

DSC00214


完飲完食^^

[私的評価]

花巻そば ~小豆島の香り~ 1100円 +  小豆島オリーブご飯 200円

★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)


お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]
インパクトのある見た目から始まった一杯でしたが、
とても優しく、体が温まる一杯でした^^
甘味があって、旨味があってとても美味しかったです^^
これからも色々なラーメンを頂きたいです^^
できる限りお金を節制して…^^;


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップにご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

[お店情報]
2012年11月9日オープン
公式ブログ→ 
http://ameblo.jp/motenashikuroki/ 

                 
[住所]
東京都千代田区神田和泉町2-15
             JR中央線など 浅草橋駅 から歩いて12分くらいの所にあります。
 
[℡]
03-3863-7117 
 
DSC00197


[定休日]  
  金曜、日曜、祝日
 
[営業時間^^]
11:30~15:00/18:00~21:00
[水] 11:30〜15:00
※麺がなくなり次第終了 

[席数] 
  カウンター席が9席とテーブル4人がけが1席。
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。