DSC00225


新店舗、八王子 響さん で頂いて参りました^^

こちらの店主さんは、

貝出汁しっぽりラーメン純子さんでご店主さんをされていた方で、
そちらのお味が大好きだったので、こちらでも是非頂きたいな、と思っていました。

この日は、ラーメンと同時にウォーキングにも力を入れようと、
八王子駅近くのパーキングに車を置き、そして徒歩で移動。
かなりの距離だったので、いい運動になりましたね。
でも実際はお店の方にはパーキングはあります^^

そして歩くこと15分位。お店に着です^^

DSC00215



お~、まさに新店、という感じですね^^

DSC00216


パーキングについての説明書きも有ります。

そして中に入ります。

すると、店主さん、女性店員さん、
後で知ったのですが、奥様みたいですね^^
が、「いらっしゃいませ^^」ととても明るく迎えてくださいました^^

そして食券を購入^^

DSC00218


DSC00219


650円…お安いですね^^ ただ、何がトッピングされているのでしょう。
特製の方には、味玉チャーシューメンマが入るということは、
650円のラーメンは何も入っていないのかな?
う~ん、どうしよう。
650円のラーメンの方のラーメンのお写真か何かがあれば参考になるんだけどな~、
と思いながら、最終的には、

特製ラーメン 900円

にしました^^

因みに、

DSC00221


アルコールも充実しているみたいですね^^


そしてしばし店内で待ちます。店内を見ていると、

DSC00222



DSC00223


お花が送られてきていましたよ^^



着いた時間は11時半。店内は満席で、待ちがお一人でした。

そして待つこと5分で、席に座ることができました^^

そして待っている間に店内を拝見です^^

まずは店内の造りから。

DSC00232


店内はすべてカウンター席で、とても綺麗な店内です^^

卓上は、

DSC00224


木目調で、調味料もシンプルに置かれていて、気持ちが良いですね^^

お客さんは、男性の方女性の方など、客層は広めでした。

そして待つこと9分。いよいよラーメンの登場です^^

DSC00225


う~ん、美味しそうですね^^
特製ということで、トッピングもすごく充実していますね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープから頂きましょう^^

DSC00231


すーっ…。

んっ?煮干?

私的に、煮干を感じました。煮干が入ったラーメンなんですね。
えぐみはないので大丈夫なんですが、やっぱり若干気になる煮干。
玉ねぎのシャリシャリ感と清涼感、
爽やかなスープをイメージしていたのでちょっと面喰ってしまいました。
醤油ダレは比較的しっかりしています。
美味しいのですが、どこか何か足りないような…、
というか煮干が気になっている私ですからね…。
煮干が苦手な私なので…。

でも、煮干が苦手ではない方が飲めば全く普通に飲めてしまう位のスープだと思います。

そして麺。

DSC00226


こちらは中細麺で、低加水のもの。ぷちっと切れる感じなのですが、
もう少しスープとの馴染みがあれば良かったかな、と思いました。


トッピング類は、

DSC00227


メンマは味がしっかりしていて、一つ一つがとっても美味しいですね^^
そして一つ一つが比較的太めなので、食べている感があります^^


DSC00228


チャーシューも、柔らかくて、お肉の味もしっかりしていて、とても美味しい^^
さすが特製!!と言った感じです(o^∇^o)

DSC00230


味玉の甘みも絶妙ですね!! とろみ加減もいいですし、甘みもとろけてしまいそうな感じです^^

そして最後に、

DSC00229


ナルトをパクっ^^

DSC00231


完食です^^

[私的評価]

特製ラーメン 900円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
明るい雰囲気のお店で、気持ちよく頂くことができました^^

お味は、煮干のお味にはちょっとビックリしましたが、
えぐみは感じられなかったので、美味しく頂けました。

ただ、650円のラーメンについて、写真か何かで、
何がトッピングされているのか、教えて頂けると嬉しいな、と思いました。

これから是非頑張ってほしいお店です^^
応援しています^^



[お店情報]
2017年1月25日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/hachozihibiki

[住所]
東京都八王子市平岡町15-14 明光ビル1F
八王子駅北口から徒歩15分~20分

[℡]
不明

DSC00233


[定休日]

月曜日、火曜日
(店頭やTwitterで細かい日程が記載されます)

[営業時間]
11:30~15:00が基本で時々夜営業もやる模様。twitter要確認。

[席数]
カウンター6席

[駐車場]
有り(3台)

DSC00216