DSC00243


ほっこり中華そば もつけさんで頂いてきました^^

一店目からそのまま歩いてきましたので、へとへとです( ̄∇ ̄;)
でも、そんな中で頂くのがまた美味しいと思い始めている最近なんですよね^^


着いたのは12時55分。

DSC00253


汗を拭き拭き、しばし店外で待ちます。並んでいる方は5名ほど。
ちょうど良い小休止になりました^^;

DSC00236


こちらのお店は、中華そばと担々麺を頂けるお店みたいですね^^

しかも、

DSC00237


自家製麺^^ 楽しみですね^^

そして待つこと10分位^^ 程よく汗もひいてきたところで店内へ。
そして店内に入りますと、店主さんらしき方と、女性店員さんが、
「いらっしゃいませ^^」
と、とても気持ち良く挨拶をしてくれました^^
とても自然な感じで嬉しかったです^^

そして食券機を拝見^^

DSC00239


まさに中華そばと担々麺の二本立てですね^^

ちょっと悩みましたが、

味玉中華そば 800円

にしました^^

そして、席に座りまして、お水を一杯飲んで、しばし店内を拝見です^^


まずは造りから^^

店内はすべてカウンター席で、

DSC00242


卓上はとても綺麗に整理されています。気持ちが良いですね^^

また、卓上には、ラーメンへのこだわりについての説明書きがありましたので拝見しました^^

DSC00240


麺・スープ・チャーシュー、一つ一つへのこだわり、嬉しいことこの上ないですね^^

DSC00241

早く頂きたいです(〃´∀`〃)

そして待つこと10分。いよいよラーメンが到着しました^^

DSC00243


お~っ、美味しそうです^^ すでに鰹らしき香りが感じられますね^^
麺の雰囲気もいいですし、とても美味しそうです^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00244


すーっ…。

美味しい~^^ じわ~っと旨味が口の中に広がってきます。
どんどんどんどん旨味が広がってきますね。
鶏の、馴染みがある味、そして帆立の様な旨味、そして鰹の様な香りも感じました。
乾物系は旨味が本当に強いですからね、まさにそのものだなぁ、と思いました。
でも、乾物はお高いですからね。それで800円はすごいお安いなぁ、と思いました。
乾物からくる旨味、そこから自然と湧き出てくる気持ちのよい甘味、香り、
この美味しさたるや、そうそう味わえるものではないですよ。
本当に美味しいです!!


そして麺^^

Σ( ̄ロ ̄lll) 写真、撮り忘れてしまいました(。>0<。)ビェェン

DSC00243


言葉で表現すると、スープの中で気持ちよく滑らかに泳ぐ感じながらも、
いざ食べてみると、歯応えはしっかりしていて、しかも味は甘みがあってとても美味しい^^
啜り具合も最高で、また、スープとの馴染みもバッチリ^^
ずっとスープの中にあったんじゃないか、と思う位です^^
もう、ベストマッチですね!!

更に更に自分なりに秘密を発見!!

DSC00245

このお箸なんです^^

このお箸で麺を捕まえると、なんかすごく食感が良くなっていくような感じがしました^^

兎に角、麺・スープで、すでにまた頂きに来たい気持ちでいっぱいになっています(o^∇^o)

そしてトッピング類^^

DSC00246

メンマは味がしっかりしていて、食感もバッチリ^^ とても美味しかったです^^

DSC00250

DSC00251

二種のお肉も、旨味をちゃんと感じることができて美味しかったです^^

DSC00247

ほうれん草かな?葉物はとても爽やかで、とっても気持ちよく頂くことができました^^

DSC00249

ネギも爽やかでしたね~^^
スープ全体に広げようと思いましたが、今回はネギだけで頂きました。
この清涼感もいいですね^^


DSC00248

そしてこの味玉も甘味抜群!!

いやぁ、トッピング一つ一つも抜かりなく、美味しい美味しいののの連続でした!!


そしてスープを美味しく頂き…、

DSC00252

完食です^^

[私的評価]

味玉中華そば 800円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
初めてのお店でしたが、もう、最高のお店でした^^
雰囲気も温かく、そして、お味もほぼ最高!!
この美味しさでこのお値段!!
八王子に行った際にはまた頂きに行くだろうな、と思いました^^
担々麺を頂くか、また、こちらの誘惑に誘われてしまうか…^^

とにかく美味しかったです!! ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップにご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9





[お店情報]
2016年3月1日オープン  自家製麺
Twitter→ https://twitter.com/MiQ4x

[住所]
東京都八王子市万町34-1
JR横浜線 八王子駅から徒歩10分位

[℡]
不明


DSC00238


[定休日]

火曜日

[営業時間]

DSC00235


平日…11:00~14:30頃/17:30~21:00頃
土日祝日 11:30~スープ売切れ次第終了


[席数]
カウンター席6席

[駐車場]
不明。
近くにコインパーキングはあります。