DSC00290


初めてのお店、㐂九家さんで頂いて参りました^^
行きたい行きたい、と思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、
でも今回、どうしても頂きたい限定があったので、向かいました^^

目印は、

BlogPaint

すぐに分かり、運よく、パーキングも空いていたので、停められ、
すぐに並びました。

DSC00280


並びは5名。
因みに着いたのは13時45分頃でした。

DSC00281



限定はまだあるかなぁ、と若干ドキドキしながら待つこと10分位、中に入ってすぐに食券機。

お金を入れてみますと…、

DSC00282


やった!! あった!!

牛とかきと蛤そば 950円

ありました(*≧▽≦)(≧▽≦*)

そしてすぐに席に案内され、そしてしばらく店内を拝見です^^

まずは店内の造りを…。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

テーブル席には、家族連れの方が座られていました。
比較的広い店内で、ゆったりとした雰囲気がありました。

私はカウンター席。

DSC00285


綺麗にされています^^

DSC00286


DSC00289


遊び心満載ですね^^

また、説明書きが色々ありました。

DSC00283


通常メニューについてと、限定メニューについて。

DSC00284


情報源について^^

DSC00287


和え玉について…。

DSC00288


今、和え玉が色々なお店で頂けますが、こちらのお店が発祥かもしれないですね^^


また、店員さんは、店主さんを含めお二人で切り盛りされています。
店主さんはどこかこわもてな感じですが、
でもどこか優しい雰囲気も^^

若い方は接客に一所懸命です^^

そして待つこと10分^^
店主さん直々にラーメンを渡してくださいました^^

DSC00290


お~、すごく美味しそうですね!! たまらなく美味しそうです!!

それでは…、頂きましょう!!


まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00291


すーっ…。

!! 美味しい!! すごい美味しいですよ!! いやぁっ絶に美味しい!!

牛の旨味と甘み、蛤の旨味と香り、牡蠣の旨味と甘味も入っているのでしょう。
合わさると、こんなにも美味しいスープになるのですね!!
臭みや癖は皆無!!そこに、いい雰囲気の塩ダレが下支えとなっていますね!!
甘味や旨味は新しい味と言っていいほど今まで味わったことがないお味!!
香りは牛と蛤の香りを感じます^^
いやぁ、本当に美味しい!! 塩を下に、蛤に牛ってこんなにも合うんですね!!

そして時折口の中に入る三つ葉がまたいい感じですね^^
三つ葉のいいアクセント、大好きです^^

また、

DSC00296

磯海苔で、少し潮っぽい感じもしました^^
磯海苔のお味が素な私にとって、これはまた嬉しいですね^^


そして麺です^^

DSC00292


こちらの麺もとても美味しい^^
中細麺で角ばっていますね^^
低加水の麺で、スープをいい感じで吸ってくれていています。
麺自体にもお味がありますし、最高のスープも吸ってくれています。
そして啜り具合もなかなかですね^^
スープを吸ってくれていますから、馴染みもバッチリ^^
美味しい^^とっても美味しいです(〃´∀`〃)

そして具材^^

DSC00293

牡蠣^^

DSC00294

oyster(〃´∀`〃)

いいお味ですね~^^ スープに浸して頂くと更に旨しですね~^^

DSC00295


蛤も旨し^^


そして最後の最後まで美味しいスープを頂きまして…、

DSC00297

まさしく完飲完食です(*≧ω≦)♪

[私的評価]

牛とかきと蛤そば 950円  ★★★★★ 5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
とにかく旨し!!旨し!!旨し!!
牡蠣が入り、蛤が入り、そして牛の出汁が入り、それで1000円いかないのも凄いです!!
本当に頂けて良かったです!!
これから目が離せないお店になりそうです!!

本当に美味しかったです!!ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9


[お店情報]
Twitter→ 
https://twitter.com/wwwwinaka

[住所]
東京都青梅市今寺5-18-49
JR青梅線 小作駅からアクセスできますが、距離がかなりあります。
(徒歩では難しいかもしれません)

[℡]
0428-32-5680

DSC00279

[定休日]
月曜
※祝日の場合は営業

[営業時間]
平日11:30~14:30
土日祝日11:00~15:00(スープ切れまで)

[席数]
20席(カウンター・テーブルそれぞれあります)

[駐車場]
店舗真横にあります。(4台)