DSC00269


大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^

この日はこちらの近くで用事があったので、間違いなくこちらに寄ってきました^^
もう、間違いなくですね^^

着いたのは13時半。共用駐車場があるので本当に助かりますね。

そしてこの時間帯、外並びなし!!

DSC00255


DSC00254


DSC00257


すぐに中に入れました!!

中に入りますと、店主さんが、

「いらっしゃいませ」
とニコッと軽く笑顔を見せてくださり、こちらも笑顔で会釈^^
そして食券機へ。

DSC00258


前はまぜそばが大好きだったのですが、
最近はらーめんが更に好きになり、この日もらーめんを^^

DSC00259


小らーめん 700円 

に決定^^

そしてすぐに奥の席に座りました^^

おっとその前に、掲示してある、小麦粉の説明書きをパシャリ^^

DSC00260


桐龍さん、何から何まで食材にはこだわっているのですよね^^
やっぱりそのこだわりと毎日の努力があの美味しさにつながっているのですよね^^

そして席に座ります^^

DSC00267


座った後ろには、小麦粉袋が掲示してあります^^



そしてしばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^


店内はとても広々としています。

席はすべてカウンター席で、多くの人が座れて、回転も非常に早いです。
特に寒い今時分は助かりますね。

厨房もとても広くて、とても綺麗です。気持ちが良いですね^^

DSC00265


卓上もとても綺麗です^^

卓上の上には、

DSC00266


調味料が置かれています。

また、卓上の正面には色々貼られています。

DSC00264


まずはこだわりの食材について。
そしてお持ち帰り豚さんについて。

DSC00263

そして無料トッピングについて。

すでに決めています。

野菜にんにくあぶら

です^^

この日は、たまたまだったのか、呼ばれるまでは座らない、トッピングは聞かれてから、などの
仕組みを知らない方が多かった気がします。
まだまだ知らない方が多いんだなぁ、とちょっとビックリ。


そして、無料トッピングについて聞かれたので、上記をお伝えして、
そして、程なくしてラーメンが到着です^^


DSC00269


おおっ、素晴らしい盛りですね^^ う~ん、たまらないです^^

それでは、登頂開始といきましょう^^

まずはお野菜からいきましょう^^

DSC00270


シャキシャキ…、

美味しい^^ とっても美味しいです!!
やっぱりこちらのお野菜は美味しいですね^^
あぶらがかかっていますし、茹でたてと言うのがまたいいですよね^^

どんどん雪崩のように山が崩れていきます(〃´∀`〃)
それもものすごい勢いで…d( ̄▽ ̄o)

そして麺が見えました^^ その間、3分位^^

DSC00271


おぉっ、なんか今回はいつも以上に縮れていますよ!!
頂くと、口の中で麺が踊っているようです!!
いつものごわごわの力強い麺も大好きですが、
こちらの様な麺もありですね^^ 美味しいです^^

小麦感もバッチリですしね^^

DSC00273


スープは、豚感満載🐽🐽🐽\(◎o◎)/
旨味もばっちりですし、甘味もなかなかいい感じで出ていますね。
やっぱり私の中では心臓部ですね^^


ここにニンニクが加わり、パンチも効いて、最強のスープになります(〃´∀`〃)

そしてお肉(*≧▽≦)(≧▽≦*)

DSC00272


お野菜と麺の下に入れてくれていたので、しっかりスープを吸ってくれています(*≧ω≦)♪
そのお味はもう間違いないですね!!
いい感じのかたさの、そして柔らかい部分もある、旨味甘味バッチリのお肉です!!
これこそが神豚と呼ばれるものですね(*≧ω≦)♪
旨し旨し(*´▽`*)ノ゛(*´▽`*)ノ゛


そしてまた、麺に戻って、

DSC00274


美味しく頂き、

そして、麺がなくなりそうになって、

DSC00275


もう一枚のお肉を頂いて、、、

そして頂くこと13分…。

DSC00276


完食です!!

[私的評価]

小らーめん 700円   ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
やっぱり桐龍さん、美味しいですね~、間違いないです!!
麺については、最終的には、いつもの感じの麺の方がやっぱり美味しかったなぁ、と思いましたが、
でも、スープ・お野菜・お肉は最高でした!!
次回もやっぱりらーめんを頂きそうです^^

温かい雰囲気の中で美味しいらーめん、ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛


画麺 右側にあるこのボタンを 押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/
Twitterです https://twitter.com/menyakiryu  

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 

DSC00256



[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木曜日は 11:15~14:55 
                   土曜日は11:15~16:00       
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)