DSC00169


とても好きなお店、狼煙さんで頂いて参りました^^

狼煙さん、実に、去年の周年以来の訪問。これだけ間が空くのも珍しいですね^^;

13時にお店に着です^^

DSC00158


昼食の時間帯と微妙にずれたからか、
外待ちのお客さんがいらっしゃらず、すぐに中に入れました✌

と、その前に、

DSC00159


定休日がなくなったのですね。
凄い!! ただでさえ忙しいのに…。大丈夫かなぁ、皆さん。
無理されないでくださいね。

DSC00162


並ぶ際のルールの確認ですね。
これは守っていきたいですよね。


そして中に入りますと、中は待たれているお客さんでいっぱい^^
まずは食券を購入ですね。

DSC00163


あれっ、微妙に内容が変わっていますね。
特に感じたのは、かれーまぜそばが裏メニューではなくなっていること。
もう、皆さんが頂けるのですね。なんか嬉しいです^^

そして私達が頼んだのは、

母は かれあつ 850円 +  味付玉子 100円
私は カレーまぜそば 850円 + とろけるチーズ 100円

です^^

そしてしばし店内で待ちました。

店内はいつも以上に明るい接客で、ちょっと耳に来るくらいに元気です^^
店員さんは店主さんを含め3名で、皆さんとにかく元気です。
ただ、ちょっと丁寧さとは違う感じも受けました。
元気なのはわかるのですが、もう少し落ち着いた、丁寧さが欲しかったかな。

そして待つこと15分で、席に座れました。

DSC00165


小麦の袋が見えます^^

DSC00167


店内はすべてカウンター席。
老舗の雰囲気を感じますね。
でも、とても綺麗にされています^^

前回来た時にはなかった、ラーメンラリー、買ってみました^^

そして待つこと8分位、まずは母が頼みましたかれあつが登場^^

DSC00166


湯気が立っていますね^^ 美味しそうです^^
それでは母の感想を中心に…^^

[つけ汁]

DSC00173


いつもよりもカレーがかなり強めで甘みがかなり控えめだった。
また、カツオの香りも強く、いつもとはちょっと違う雰囲気を受けたということだった。
私的には、カレーは強めに感じたが、しっかりとした味つけで美味しい^^ と思いました^^

[麺]

DSC00174


とても密度が高くて、かためで、食べ応えがあった。
いつもと量は変わらないのに、凄くお腹いっぱいになったということでした^^
いつもはここまでお腹いっぱいに感じたことはなかったということでした^^;

[トッピング]
特に味玉は、甘みがあって美味しかった、ということでした^^


総じて、いつもとはずいぶん雰囲気が違うお味だったということでした^^;



それでは次は、私が頼みましたカレーまぜそばです^^

DSC00169


久しぶりです^^ やっぱりいつ拝見しても美味しそうですね(〃´∀`〃)

それではよくまぜまぜして、、、

DSC00170


たれともよくまぜまぜして頂きます(*´▽`*)ノ゛

もぐもぐもぐ…。

うん、美味しい^^

この日は、母とは逆で、豚骨魚介味が先行。
甘味がかなり強かったですね。カレー味はかなり控えめでした。
更にとろけるチーズや背脂で甘みが増して、カレーの味が隠れてしまい…(´;ω;`)
更に言うのであれば、麺が今回は存在感が控えめでした。

DSC00171



もちもち感があって、しこしこ感があって、どんな時も麺の存在感ががっちりあったのですが
今回は、甘みに存在感が負けてしまっている感じで、これがかなり残念。
母も味がかなり変わっていたと言っていましたが、
私も味と言うか、雰囲気が変わっていたなぁ、と思いました^^;


トッピング類は、

DSC00175


コリコリ感がしっかりとあるメンマ。

DSC00172


旨味と甘味、柔らかさの備えたお肉は旨しでしたね(*´▽`*)ノ゛


そして頂くこと11分。

DSC00176


完食です。

[私的評価]

かれあつ850円+味付玉子100円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
カレーまぜそば850円+とろけるチーズ100円 ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.75点


[一言]
お店の雰囲気も味も若干変わったかな、という印象を受けた今回。
今回たまたま、であればいいな、とおもうのが正直なところです。
またしばらくしたら行きたいと思います。
期待しています^^

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC00159


DSC00160


[定休日] 
無休
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。