DSC00308


麺処 慶さんで頂いて参りました^^

無性に頂きたくなるんですよね、こちらの味噌味^^
今回もまさに、でした^^

でも今回はウォーキングを兼て^^
1.5km離れた所に車を停めて、そこから歩くこと15分位。
13時位にお店に着です^^

DSC00302


まさしく慶さん、ですね^^
本当は駐車場はあるんですが、今の自分にはウォーキングが一番なので…^^

DSC00303



お店には行列ができています。5名ほどですね。

そして、先に食券ということで、店内に入り、食券を購入しに行きます。

おっとその前に、

DSC00299


なにか書いてありますね^^
チャーシュー抜き…。こちらはチャーシューも美味しいですからね…。
ちょっと…ないですね^^;

さて中に入りましょう。

中に入りますと、厨房の方から、
「いらっしゃいませ^^」
と元気のよい声が^^ 気持ちが良いですね^^
そして食券機を拝見^^

DSC00301


本当は辛味噌にしたいのですが、エビはそれほど頂かないので、

みそラーメン 800円

に決定。

そしてまた、外に出て、並びに再接続。
すると更に並びができていました。全員で10名位ですね^^
やっぱり人気のお店ですね^^

そして待つこと20分位、ようやく中に入れました^^

中に入り、カウンター席に案内され、ラーメンができるまで店内を拝見です^^

まずは店内の造りから。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

DSC00304


卓上は綺麗で、

DSC00305


調味料も用意されています。

私が好きな、

DSC00306


これ、もあります(*´▽`*)ノ゛

接客はとても明るくはきはきした女性店員さんが印象的で、
とても気持ちが良かったです^^

DSC00307


店主さんは、高田馬場にあった純連さんで修業をされた方ということ。
とても楽しみですね^^
また、木曜日は担々麺専門の日なので、いつか頂きたいです^^


そして待つこと9分位^^ いよいよ味噌ラーメンが到着です^^

DSC00308


う~ん、とても美味しそうですね^^


では、頂きましょう(*´▽`*)ノ゛

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00309


すーっ…。

どろっとしていてかなり濃厚ですね。白味噌の甘味がかなり強めで、
飲みやすいお味です^^ 美味しいですね^^

DSC00310


麺は中太麺で、もちもちっとしていましたが、
もう少しもちもちが強めだったら嬉しかったなぁ、と思いました。
もう少し、麺を食べている!!という感じが欲しかったかな^^
スープが濃厚で粘度があったので絡みはバッチリでした^^

トッピング類は、

DSC00311


メンマは、まあまあの食感で、お味は控えめかな?

DSC00313


シャリシャリ食感のネギは、清涼感もあって美味しかったです^^
もう少し早めに食べていたら更に美味しかったかも^^

DSC00312


そしてお肉は大ぶりで、柔らかくて甘みがあって、
そして旨みもばっちり!! とても美味しかったです!!
やっぱり慶さんのチャーシューは食べないとですね^^

そしてスープの甘みが若干単調になってきてしまったので…、

DSC00306


ニンニク投入(*´▽`*)ノ゛

すると、パンチが出てくると思ったのですが、パンチは若干出たのですが、
むしろスープがサラサラになってしまった方が気になってしまい、
ちょっと残念。
あまり合わないのかな?
最後の方に入れて正解でした。

そして頂くこと12分位。

DSC00314


完食です^^

[私的評価]

みそラーメン 800円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
食べやすい味噌ラーメンでした^^
麺がもう少しもちもち度が強めだったら嬉しかったなぁ、
と思いましたが、美味しく頂けました^^
今度は担々麺の日に担々麺、頂いてみたいです^^

美味しかったです^^ ご馳走様でした^^


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9


[お店情報]
東京の有名みそラーメン店(高田馬場さっぽろ純連さん)にて学んだ店主が
地元埼玉にて自身の店をオープン。

[住所]
埼玉県上尾市小泉69-8
JR高崎線 北上尾駅から1.8kmの所にあります。

[℡]
不明

DSC00300




[定休日]
火曜日・水曜日

[営業時間]
11:30~14:30/17:30~21:00

[席数]
カウンター9席と座敷4席×2卓

[駐車場]

DSC00303



駐車場あり(2、3台) ちょっと三台はきついかな。