DSC00336

㐂九八 ~garage~さんで頂いて参りました^^

一食目で都内で頂いて、それからこちらで頂こうと思い、時間的に厳しいかな、
と思ったのですが、なんとかなんとか14時に着^^

DSC00328

分かりやすい看板が誘導してくれます^^

DSC00329

駐車場も空いてくれていました^^ 助かりました~^^

そして、

DSC00330

素敵な暖簾をくぐり、

DSC00331

店内に入ります^^

店内に入りますと、
店主さん、女性店員さんが、
「いらっしゃまいせ^^」
と迎えてくださいました^^
そしてすぐに食券機へ向かいました^^

DSC00332

ありましたありました、鯛と蛤^^
すると、女性店員さんが、限定の牡蠣のつけ麺を教えてくださいました^^
どうしようかなぁ…、前回、お正月の時も限定だったので、
そろそろ通常メニューも頂きたいなぁ、と思い、最終的には、

味玉鯛とハマグリの中華そば 950円

にしました^^

そしてカウンター席に座り、しばし店内を拝見です^^

店内はカウンター席とテーブル席があって、
とても広々とした店内で気持ちが良いです^^

BlogPaint

BlogPaint


garageというのがなんとなく分かる感じがする店内ですね^^

DSC00333


卓上はとても綺麗で、そしてとてもサッパリしています^^

DSC00334

通常メニューの説明書き。

DSC00335

限定情報についてのGETの仕方について
書かれてある説明書きも有りました^^

次回は限定情報をしっかりと自分で確認して食べに来たいと思います^^

すると、店内に麺友さんが^^
初めての方と、今までお世話になっている方が^^
こういう偶然の出会いって嬉しいですね^^
これからもお世話になります^^


そして待つこと10分弱。いよいよラーメンが到着です^^

DSC00336

う~ん、濃厚ですね^^
思ったよりも鯛の香りがするんですね^^

では、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00337

すーっ…。

うわっ、すごい鯛の香り!!
いわゆる鯛の香りと、鯛の身の香りも感じる位の濃厚な感じです。
白湯の様にも感じる位の濃厚さを最初は感じました。

でも、慣れてくると、旨味と甘味がじわじわっと落ち着いて感じることができました^^
旨味はやっぱり鯛中心ですかね。
蛤や昆布も下支えとなっていると思われます。
でも前面となって現れているのは鯛ですね。
そして独特な塩ダレの受け皿も鯛を引き立てているような感じになっていますね^

そして甘味は鯛と蛤から。
ここは蛤の甘味も感じますね。
心地よい、落ち着いた甘味です^^
美味しいですね^^ とても飲みやすいです^^


そして麺です^^

DSC00338

こちらは平打ち麺^^
平打ち麺はそれ程頂かないのですが、
こちらのスープにはとても合っていたなぁ、と思いました^^
啜り具合もちょうど良かったですし、
スープとの相性もとても良かった感じがしました^^
纏いもとても良かったです^^
するするするっと口の中に入っていきとても美味しかったです^^


そしてトッピング類^^

DSC00339

お肉は、スープに浸して頂くと、とても美味しかったです^^
柚子?は殆ど感じませんでした^^; 彩かな?

DSC00340


DSC00341

蛤はスープの濃厚さにちょっと押されてしまっていたかな?^^;

DSC00342

味玉は程よい甘味^^

DSC00343

三つ葉もスープの香りに押されてしまっていたかも^^;

そして頂くこと12分。

DSC00344

完食です^^

[私的評価]

味玉鯛とハマグリの中華そば 950円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
鯛の香りがかなり強めな一杯でした。
甘味の上では蛤の甘味が感じられてとても心地よい感じでとても美味しかったです^^
好みが出そうなお味でしたが、慣れてくると美味しくなっていきました^^

店主さん、麺友さんともお話しでき、楽しいひと時でした^^
ご馳走様でした^^



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイルの方は】
こちらの下の青い文字をワンクリックを押して頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ

[お店情報]
2016年11月1日オープン
公式ブログ→ http://ameblo.jp/wwwwwwpple/
Twitter→ https://twitter.com/garage6721

[住所]
埼玉県所沢市北原町866-18
西武新宿線 航空公園駅からバスで移動が宜しいかと…。
徒歩では20分はかかります。

[℡]
不明

DSC00331


[定休日]
土曜日・第一金曜日

[営業時間]
11:30~14:30
日曜日のみ11:30~15:00

[席数]
15席(カウンター9席、テーブル6席)

[駐車場]
比較的多くあります。