DSC00409


きら星さんで頂いて参りました^^
ずっと前から好きなお店です^^

この日も、無性に頂きたくなったので、迷うことなくこちらへ^^
道路も順調で、1時間半で目的のパーキングに着^^
そしてそこからウォーキング^^
20分弱歩いて、お店に着です^^

DSC00395


やっぱりいいですね~^^ 故郷に戻ってきた感じです^^

DSC00396



そして中に入りますと、
きら星さん独特の豚骨の香りが漂ってきます^^
まさに、きら星さんに帰ってきた感じがしますね^^

ただ、着いた時間が12時15分なのにお客さんが4名だったのはちょっと寂しかったです^^;

でも気を取り直して、食券機を拝見。

DSC00400


もう、こちらでは迷うことなく、

きら星特製とんこつラーメン 880円

です^^ ほぼ9割方こちらですね^^

そして席に座りまして、店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^

店内はすべてカウンター席で、奥に続いています。
店員さんは3名いらっしゃって、どなたも黙々と仕事をされています。

卓上は、

DSC00401


調味料が置かれてあり、後は綺麗にされています^^

また、こだわりの製法や食材についての説明書きが置かれてあります^^

DSC00402


まずはカツオ餡^^
ラーメンのキャベツの上に乗っています^^

そして

DSC00403


スープに負けない麺^^

DSC00404


そして私の中で、何よりも軸のスープ^^

読んでいるとどんどんお腹が空いてきます^^

また、食券機の横には、過去の限定ラーメンが貼られています^^

DSC00406


DSC00407


以前は、こちらからそれほど遠くない所に住んでいたので、
引っ越していなかったら頂いていたかもしれないです^^

そして待つこと11分位^^ いよいよラーメンの到着です^^

DSC00409


お~っ、美味しそ~^^ やっぱりこれですね~^^
一時期は、この匂いにやられてしまった時期もありましたが、
今はまたこの匂いがたまらなく好きになっています^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00411


すーっ…。


ん~っ。美味しい~。

きら星さん独自の、豚さんの濃厚な旨味と甘味の抽出の仕方ですね^^
この美味しさはたまらないですね^^
やっぱり豚骨の甘味と旨味は特別かも^^
特にこちらの旨味と甘味は、濃厚ですが、飲みやすく、
豚の美味しさを十分に引き出しているな、と思いました^^

本当に美味しいです!!
ただ、以前より粘度がサラサラになっている感じがしました。
これだと…、麺やトッピングに絡みづらくなってしまうんじゃないかな…。

そして麺です^^

DSC00410


頂いてみると、
柔らかなもちもち麺。
美味しいのですが、、、ちょっとスープに押されている感がありますね。
あと、スープがサラサラなので、スープとの絡みがもう少しかな、と思いました。
ちょっと残念ですね…。


トッピングにいきましょう^^

DSC00413


メンマはスープに押されていましたね…。
食感ももう少しだったかな。

DSC00414


お肉は大ぶりのもの。
柔らかくいとろっとろのもの。甘みがあってとても美味しかったです^^

DSC00415


お野菜はもやし。

そして、

DSC00412


キャベツとカツオ餡です!!
カツオ餡、やっぱりスープの雰囲気、特に香りが変わりますね^^
途中で変わっていくっていうのもいいですよね^^
もちろんキャベツのかたさ加減もいい感じで、味もしっかりしていて美味しかったです^^

DSC00416


味玉はお味控えめだったかな…。

そして最後はスープを一口一口味わい…、

DSC00417


完食です^^

[私的評価]

きら星特製とんこつラーメン 880円  ★★★★☆  4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
久しぶりのきら星さんの豚骨ラーメンでした^^
やっぱりこちらの豚骨スープは自分の中では特別ですね^^
特に今回は一口一口がとても美味しかったです^^
ただ、スープいつもよりもがサラサラしていて、
全体との絡みがもう少しだったのだけが残念でした^^;

でも、また頂きに来ます^^ ご馳走様でした!!



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓

にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ

">ブログランキングポチ


[お店情報]  
2004年5月15日オープン 自家製麺のお店。
 
[住所]
武蔵野市境南3-11-13
    JR中央線 武蔵境駅から歩いて3分くらいの所にあります。
 
[℡]
0422-30-0233
 
DSC00399
 
 
[休業日]
日曜日
 
[営業時間]
  11:30~15:00/17:30~21:00
                                 
[席数]
    カウンター席が10席あります。
 
[駐車場]
ありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。