DSC00352



茨城遠征に行って参りました~(*≧▽≦)(≧▽≦*)


本当、久しぶりですね^^ 二回目の茨城遠征です^^
今回は前から予定していて、行くお店も一週間くらい前から吟味して、
そして最終的に3店舗に絞って、向かいました^^

勿論、道中、時間もお金もできる限りかからない方法を考えて…と、
この考える間も楽しいんですよね^^

そして当日、8時30分頃に家を出て、圏央道を必要分使って、
後は下で移動。
そして11時ちょい過ぎにこちらのお店に着です^^

DSC00345


可愛い^^ 思っていたよりもこじんまりとしていて、可愛いお店ですね^^
因みにパーキングは、お店にもありますが、
向かいのドン・キホーテさんにも話をしてあるということで、
そちらに停めさせてもらいました^^

そして中に入りますと、店主さんらしき方と、女性店員さんがいらっしゃって、
「いらっしゃいませ^^」
と迎えてくださいました^^

店主さんはどこか独特な雰囲気をもった方でした^^

そして時間の関係もあるので、メニューを拝見。

DSC00347


味噌か良温そばにしよう、と自分の中で迷っていましたら、
店主さんに、
「良温そばでいいね」
と言われました。
「はい。醤油でお願いします^^」
なんかすぐに決まりました^^;

良温そば(醤油)  750円

です^^


そして待っている間、店内を拝見です。

店内は、カウンター席、そして奥にテーブル席があります。

DSC00348


また、麺は、

DSC00349


つくば製麺という麺を使われているのですね。初めてお聞きしました。

卓上は、

DSC00350


調味料が多く置いてありました^^
これだけ置いてありますと、必要なものがありそうですね^^

そして待つこと8分位、早いですね^^助かります^^

DSC00352


うん、美味しそう、美味しそうです^^
ラーメンが来ると同時に、鰹?節系の香りを感じます。
そこまで強くなく、ふわぁっと感じる位で、いい香りですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC00353


すーっ…。

!!!
美味しい!! すごい美味しい!!
この旨味、そして甘味!!
まず、節系の旨味はありますね。節系からくる海の香も感じます。
でも、動物系の旨味と甘味は間違いなく入っている…。
私が感じるに、ちょっととろみもあって、この旨味と甘味は、豚?
兎に角美味しすぎです!! いやぁ、レンゲが止まらないです!!
また、細かく切られたネギも一緒に口に入ると、
爽やかさがちょどいい具合に加わり、またまた美味しくなります(*´▽`*)ノ゛


DSC00354


麺は、中細麺で、口の中に滑り込むように入っていきます。
スープが少しとろみがあるので、からみ具合は抜群!!
もう、美味しいとしか言えないですね!!
そして量も多すぎず、もう少し食べたいな、と思う位がちょうど良いな、と思いました^^


DSC00355


メンマは小さめでしたが、このスープには雰囲気合っている感じがしました^^

DSC00356


お肉もまた美味しいですね~^^


そして…、頂くこと10分位で、

DSC00357


完飲完食です(*≧ω≦)♪

[私的評価]

良温そば(醤油)  750円  ★★★★★ 5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
ズバリ、旨し!!!こちらをススメてくれた店主さん、ありがとうございます!!
また茨城遠征に来たら、間違いなくこちらに来ます!!
ご馳走様でした!!

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ

">ブログランキングポチ




[お店情報]
2013年4月4日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/Norizou5150


[住所]
茨城県土浦市若松町3-5
土浦駅西口4番乗り場から「中貫」「柿岡車庫」「石岡駅(石岡車庫)」行きのいずれかに乗り
「若松町住宅前」下車すぐ。

[℡]
不明

DSC00351

[定休日]
水曜日

DSC00346


[営業時間]
11:00~14:30/17:30~材料切れ終了(21:00?)

[席数]
カウンター7席、テーブル4×1卓

[駐車場]
駐車場あり。

店脇と店右側の路地を入ってすぐ右側。
向かい側のドンキホーテにも話をしてあるとのこと。