DSC00387


今回の茨城遠征の最後のお店はこちら、飯村製作所さんです^^


当初は時間に余裕があって、四店舗いけるかな、と思っていたのですが、
こちらのお店がなかなか見つからず、近くまで来て15分位かかってしまいました^^;
でもなんとかようやく発見^^
でも不幸中の幸い、駐車場が空いていたので助かりました^^

因みに着いたのは13時半^^
こちらで最後の一杯だな^^ 確信でした^^

DSC00381


まさしく飯村製作所さんですね^^ 恰好がいいですね^^

そして

DSC00394


暖簾をくぐって中に入ります^^

中は思っていた以上に広い空間で、綺麗で、多くの席がありました。

そして、入ると同時に、厨房から、

「いらっしゃいませ!!」
ととても元気のよい声で、店主さん?店員さんのお二人の声が聞こえてきました^^
嬉しいですね^^

そして、食券機を拝見です^^

DSC00384


さてどうしよう…。何を頼もうか…。
こちらで何を頼むかは、行ってみて決めようと思っていたので、決まっていなかったんです。
醤油か塩、そしてタンメンにしよう、とその場でなんとなく絞って、
そして久しぶりにタンメンを頂きたいな、と思うようになり、
そして今日は味噌を頂いていなかったな、ということで、

味噌タンメン 800円

に決定^^

そして待合の長椅子でしばし待つこと15分、席に案内されました^^

そしてしばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^


店内は、先ほども申した通り、広々としています。
そして新店の様に綺麗です。

席はカウンター席とテーブル席があります。
また、ガラス越しに製麺所も見ることができます。


私はカウンター席に座りました。

DSC00385


とても綺麗にされていますね^^ 気持ちが良いです^^

調味料が用意されています^^

DSC00386

チリパウダーやカレーパウダーも^^ 面白そうですね^^

また、接客は可愛らしい女性店員さんで、テキパキ動かれています^^

そして店内に設置されたテレビを見ながら待つこと13分位、
ようやく味噌タンメンの登場です^^ ちょっと時間がかかりましたね。

DSC00387


う~ん、とても美味しそうですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00389


すーっ…。

うん、美味しい^^

優しい味噌ダレに野菜の旨みと甘みがたくさん出ていますね^^
とっても美味しい^^ 何度も飲んでしまいますね^^


そして麺^^

DSC00390


中細から中太の間の麺ですね^^
そして頂くと…。

うん、スープとの相性はいい感じ。
ただ、食感が…私的には好みとは違う感じかな…。
もちもち感もあまり感じず、表面がちょっとぬるっとしている感じ。
もう少しもちっとしている感じが欲しかったな、と思いました。
ちょっと残念…。

DSC00388


お野菜は、たくさん入っていますね。
いい感じで炒められています。
どちらもとても美味しいですね^^

そのまま頂くのも良し。

DSC00391


スープに浸して頂くのも良し^^


そして最後は、

DSC00392


スープの中から集めて…、、一口^^ う~ん、旨し^^

DSC00393


完食です^^

[私的評価]

味噌タンメン 800円  ★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
スープとお野菜がとても美味しい一杯でした^^
麺がちょっと苦手な感じだったのが残念でしたが、
最後まで美味しく頂くことができました。

今度来た時は、醤油、塩も頂きたいです^^
ご馳走様でした^^


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ

">ブログランキングポチ



[お店情報]
2015年1月15日オープン
Twitter→ 

https://twitter.com/iimuradesu

[住所]
茨城県つくば市松代1-13-10 

[℡]
029-886-8674

[定休日]
水曜日・第3火曜日

[営業時間]
11:30〜14:30/17:30〜21:00
(材料切れまで)

[席数]
カウンター6席、テーブル2×1、4×2卓

[駐車場]
あり(5台)

DSC00383