DSC04154


とても久しぶりに、となみさんで頂いて参りました^^

埼玉県内で味噌が頂きたくなり、そして最近頂いていない所、ということで
久しぶりにこちらで頂こうと思いました^^

移動すること1時間位でお店の前のパーキングに着^^

すでに行列が見えます。^^;

BlogPaint


着いた時間は13時15分で、お昼時を過ぎていたのですが、
全員で10名は並ばれていましたね^^;
しかも私が並んだ後も10名位並ばれていました^^;
しかも、店主さんが出て来られて、今並ばれている方でラーメンは終了になります…
と言われていました。勿論、並んでいる方はOKでした^^
兎に角、すごい人気ですね!!

DSC04144



DSC04147



そしてとにかく待ちます、待ちます。
回転がなかなかゆっくり…。
そして待つこと45分位でようやく中に入れまして

そして食券機で食券を購入。

DSC04148


久しぶりなので、

みそラーメン 800円 + 味付け玉子 100円

にしました^^

そしてもう少し待ちます。

並んでいる所の後ろのガラス越しには、

DSC04149


製麺機が見えました。自家製麺なんですね^^ とても楽しみです^^

DSC04151


そして待つこと15分くらい、ようやく席に座れました^^

そしてしばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^


店内はすべてカウンター席で、一列に並んでいます。

カウンターは、

DSC04153


とても綺麗に整理されています^^

DSC04152


カレー粉がありますね^^ 必要とあらば使ってみたいです^^


店員さんは、店主さんお一人で、とにかくお忙しそうでした。
でも、とても丁寧な言葉遣い、所作で、とても気持ちが良かったです。
さすが狼煙さん出身の方だなぁ、と心から思いました。
お忙しい中でも、お客様第一!!
この接客は埼玉でも随一かもしれないですね!!

お客さんは、男性も多かったですが、家族連れの方、女性も多かったのが印象的でした。
美味しさと接客の良さが客層の広さを呼んでいるのかもしれないですね^^


そして待つこと10分^^ いよいよラーメンが登場です^^

DSC04154


おーっ、なかなかの盛りですね!!そしてすごく美味しそうです!!

では、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC04155


ずずずっ…。

おーっ、超濃厚!!
そしてその美味しさたるや、、、^^
動物系の旨味と甘み、野菜の旨みと甘みをすごく感じます!!
以前は味噌味を感じられないほどの濃厚さだったのですが、
今は味噌の香りをしっかり感じ、とても美味しいです!!


そして麺です!!

DSC04156


こちらの麺もすごく美味しいです!!
存在感がしっかりとあり、麺を食べていると実感できます!!
しかも私が好きなもちもちっとしている麺なのでより美味しく頂けました(*´▽`*)ノ゛
スープとの馴染みも抜群で、本当に美味しかったです!!


そしてトッピング類^^

DSC04157


お野菜^^

もやし…、こちらの中ではさすがに負けてしまうかな、と思いきや、食感もありますし、
味もしっかり感じられます。美味しいです!!


DSC04158


木耳…、この食感はたまらないですね!! コリコリ食感、いつまでも食べていたかったです!!
美味しでした!!


DSC04160


メンマ…、ゴリゴリ食感でまず存在感がありますし、味もしっかりしていて
とても美味しかったです!!

DSC04159


お肉…、こちらも、これ程濃厚なスープの中ですが、旨みをしっかりと感じられて、
とても美味しいです!!

DSC04161


味玉…、程よい甘みが心地よかったです^^

トッピング総じて、濃厚なスープに負けず、一つ一つが食感、旨みがしっかりと感じられて
とても美味しく頂くことができました!!


そして頂くこと12分。

DSC04162


完食です^^

[私的評価]

みそラーメン 800円+味付け玉子 100円  ★★★★☆ 4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
以前よりも数段に美味しくなっていました!!
もう夢中になって食べている私がいました^^
スープ、麺、トッピング、一つ一つ本当に美味しかったです!!
そして何といっても接客!!
一人でやりくりされているのに本当に丁寧でお客さん第一がとても伝わってきて
気持ちが良かったです!!
色々な意味で、また来たい!! 心から思いました!!

心身共に、ご馳走様でした!!

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0009763671

14B5OP6C

">ブログランキングポチ


[お店情報]
2015年5月22日オープン
狼煙グループの姉妹店
お店のTwitter→ https://twitter.com/noroshi1210

 

[住所]
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-26 サンシティ西浦和105
JR武蔵野線 西浦和駅から歩いて3分位のところにあります。

[電話番号]
不明

DSC04145


DSC04146



[定休日]
月曜日、第2 ・第4火曜日

[営業時間]

[火曜日~土曜日] 11:30〜15:30/17:30〜20:30
[日曜日] 11:00~17:00

[席数]
カウンター8席

[駐車場]
ありませんが、お店の目の前にコインパーキングがあります。