DSC00426


初めてのお店、東京味噌らーめん 鶉さんで頂いて参りました^^
ずいぶん前から気になっていたのですが、なかなか行けず、
今回ようやく行くことができました^^

歩いて移動すること900m位。お店に着^^ 着いた時刻は13時です。

DSC00418


お店に着く時の感動はやっぱり特別なものがありますね^^

DSC00419


DSC00420


暖簾も素敵です^^

そして中に入りますと、

女性店員さん?店主さん?がとても元気に、
「いらっしゃいませ!!」
と迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC00422


味噌味にしようか、辛味噌にしようか迷いましたが、最近は辛味噌がかなり好きなので、

味玉辛みそらーめん 900円

にしました^^

そして席に座りまして、しばし店内を拝見です^^


まずは店内の造りから^^

店内は、オシャレな木造建築な感じで、雰囲気がとても素敵です^^
今までのラーメン屋さんにはない感じですね^^

席はすべてカウンター席。

DSC00423


木でできたカウンターで、雰囲気がとても落ち着きますね^^
そしてとても綺麗に整理されています^^

そして…、

DSC00424


お一人お一人に扇子が用意されています^^
オシャレですね~^^ そして相当辛いのかな?一抹の不安も💦


店員さんは、女性店員さんと男性の店主さん。
女性店員さんは、とても元気で明るくて、そしてどこかアットホームな感じの雰囲気な方。
素敵な方ですね^^
常連さんもたくさんいらっしゃいましたが、なんか凄く分かる気がします。
そのような方に優しく接しますし、私の様な初めての人にも優しく接してくれます。
嬉しいですね。凄く好感が持てる方です(*´▽`*)ノ゛

店主さんは黙々とラーメンを作られています。
何でも店主さんは、食堂 七彩さん出身の方ということ。
より期待してしまいますね^^

そして待つこと10分位。いよいよラーメンが到着です!!

DSC00426


おーっ。美味しそうですね^^ 赤く浮いているのは、辣油ですね^^
きっと自家製なんだろうな~^^
糸唐辛子も目につきますね^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00427


すーっ…。

うん^^ 美味しい^^
思ったよりもストレートな感じの味噌味ですね^^
癖が全くないという程の、クリアな味噌を感じるスープでした^^
そこに辛みが来ます^^
なかなかの辛みですね^^; 私的にかなりきますね^^;
ベースが白味噌の辛味噌であれば、それ程辛みも感じないでもないのですが、
こちらはクリアな感じの味噌なので、この辛みはかなり直接的に感じます^^;

そして麺です^^

DSC00430


やっぱり出ましたね!!ピロピロ麺!!

頂くと、、、美味しい^^ 美味しいですね~^^

中太麺から太麺に近い感じの麺で、もちもち感もあります^^
啜り具合はばっちりで喉越しも凄く良いです^^
スープとの絡みもちょうど良いですし、いやぁっ、美味しいですね^^



そしてトッピング^^

DSC00428

お野菜はもやし中心かな?
なかなかシャキシャキしていて美味しかったです^^

DSC00431

お肉は薄めでしたが、旨みはしっかり感じられて美味しかったです^^

DSC00432

味玉はお味控えめかな?


そして頂くこと13分位で、

DSC00433

完食です^^

[私的評価]

味玉辛みそらーめん 900円   ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.7点


[一言]
お店の雰囲気はとっても良くて、とても気持ち良く頂くことができました^^
ただ、味噌のお味があまりにもクリアな感じだったので、
私的にちょっと好みとは違ったかな、と思いました。
辛さで味噌の味が隠れてしまったのかな?
今度はみそらーめんそのものを頂いてみたいと思いました^^
ご馳走様でした^^


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

IMG_0380

IMG_0388



【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ

[お店情報]
2015年1月19日オープン
店主はくじら食堂と同じく食堂 七彩出身。
Twitter→ 

https://twitter.com/tatsu2502


[住所]
東京都武蔵野市境2-3-20
JR中央線 武蔵境から徒歩7分

[℡]
0422-27-8383

DSC00421

[定休日]
日曜日

[営業時間]
平日 11:30~14:30/18:00~22:00
土曜日・祭日 11:30~17:00
※材料なくなり次第終了

[席数]
カウンター席 7席

[駐車場]
ありませんが、比較的近くにコインパーキングがあります。