DSC04172


大好きなお店、神奈川相模原、淵野辺にある、中村麺三郎商店さんで頂いて参りました^^
すっかりはまってしまっています^^

この日も道路が順調で、11時にはお店に着。本当はウォーキングをしたかったのですが、
この日は早めに帰りたかったので、こちらのパーキングに入れて、しばし待ちまして、
そして開店15分前になって並びました^^

そして開店ピッタリにお店が開きました(〃´∀`〃)

DSC04183


BlogPaint


DSC04166


う~ん、佇まい、いいですね^^ テンション上がりますね^^

そして中に入りまして、食券機を拝見^^

DSC04168


この日は何を頼むかは決めていました^^

特製白湯らぁ麺 980円

です^^

塩をまだ頂いていないのが気になりましたが、
こちらのお店が大好きになったきっかけになったのが白湯なので今回もやっぱり白湯ですね^^

そしてカウンター席に座りまして、しばし店内を拝見です^^

まずは店内を拝見^^


店内の造りは、カウンター席とテーブル席があって、

DSC04171


カウンター席はとても綺麗にされていますし、

DSC00085

(以前撮った写真です)

テーブル席もとても整理されています^^

DSC04169



店員さんは、店主さんと女性店員さんお二人、お二人ともとてもお忙しそうでした。
お客さんは男性の方がとても多かったですね。
次から次へ、たくさんのお客さんが入られてきました。


DSC04170


食材についての説明書きもありますね^^ 読めば読むほど早く頂きたくなりますね^^
一つ一つの味に対して、これ程違う食材を使ってのこだわりがあるのですね^^
早く塩も頂きたくなりました^^

と、色々拝見していると、店主さんからお声がかかりました。
覚えてくださっているみたいです!!嬉しいですね!!

嬉々として待つこと10分。
いよいよ白湯の登場です((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC04172


うわぁっ、やっぱりとっても美味しそうですね!!

では、頂きましょう!!

まずはやっぱりスープからですね~^^

DSC04173


すーっ…。

うわぁっ、やっぱり美味しい~^^

こう、鶏白湯一辺倒ではなくて、豚骨や野菜など、色々な旨味がぐぐぐっと攻めてくるような
力強い白湯スープ。
ある程度自信がないと、味に強みが出て来ないですからね。
その面で、本当に自信をもってスープを作られていると思います!!
そして一つ一つの食材のベクトルが一つの方向を向いているので
旨味はそれぞれ力強く自由に、でも、ちゃんと一つにまとめて作られているのですね!!
いやぁ、本当に美味しい!!


そして、この力強いスープの中にあるのは、

DSC04176


一見、ちょっとか弱そうな細麺ですが、
とんでもないとんでもない。
ちゃんと麺の存在感がありますし、たわやかですが、食感も感じられる麺。
この食感も気持ちが良いんです^^
でも、スープとの馴染み、一体感はバッチリの麺で、
更に啜り具合もバッチリ!! いやぁ、こちらもとっても美味しいですね!!


そしてトッピング^^

DSC04175


お肉二種。歯応えがあって美味しかったです^^

DSC04177


こちらのお肉も旨みと甘みもあって美味しかったのですが、
スープとの相性はもう少しだったかな?
また、スープの力強さに若干押されている感じもしました^^;

DSC04178


穂先メンマはいい感じでスープにマッチしている感じがしました^^

DSC04180


味玉はいい感じの甘みでしたが、やっぱりスープに押されてしまっていたかな?


でも、最後まで美味しく頂くこと12分。

DSC04181


完食です^^

[私的評価]

特製白湯らぁ麺 980円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
やっぱりスープと麺はもうどこにも負けないくらいの最高の白湯タッグだなぁと思いました^^
ただ、今回はちょっと具材が控えめだったかな、とも感じました。
この日は、厨房に店主さんお一人。
お客さんはたくさんいらっしゃったので大変だったと思います。
ご無理をなされないで頑張ってくださいね。
応援しています^^


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380


IMG_0388




【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2016年5月2日オープン。
店主さんは、「麺の坊 砦」@神泉出身。

Twitter→ 

https://twitter.com/n_menzaburou

[住所]
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
JR横浜線 淵野辺駅から徒歩5分位

[℡]
不明
                             

DSC04165

[定休日]
水曜日

[営業時間]
月・木~日 11:30~15:00/18:00~21:00
火曜日 11:30~15:00
材料がなくなり次第、終了とさせて頂く場合あり。

[席数]
カウンター席10席
テーブル席は使用なし?
[駐車場]

DSC04167
                        


計4台