DSC08844

新店舗、鴨と軍鶏さんに行って参りました^^
お名前は聞いていたのですが、なかなか行けなくて…。

でも今回、ようやく行くことができました(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

移動すること1時間半、パーキングから10分歩いてお店に着^^
開店20分前に着いて、お一人並ばれていました^^

DSC08834

DSC08835


いよいよですね^^

そしてしばし待っていると、お客さんが増えていきます。
3名並ばれました^^

そして時間ピッタリに開店です!!

DSC08854

中に入りますと、店主さん?と店員さんお二人が、
「いらっしゃいませ!!」
と、とても気持ち良く迎えてくださいます^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC08836

鴨らーめんは醤油、丸鶏軍鶏らーめんは塩みたいです。

DSC08837

DSC08838

こちらをちょっと読んで、最終的に、

鴨らーめん 750円

にしました^^

イベリコ豚チャーシューも気になりましたけれどね^^

そして新しい雰囲気のカウンター席に座りまして、しばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^

DSC08839

店内はとてもオシャレな造り^^

すべてカウンター席で、気持ちのよい音楽も流れてきます^^

卓上は、

DSC08841

やはりとても綺麗で気持ちが良いですね^^


また、

DSC08842

お花が届いています^^

写真には撮れませんでしたが、ソラノイロの宮崎さんからも来ていましたね。

DSC08843

チキントさん、もつけさん、みやみやさんなど、好きなお店からも^^

店内をよく拝見すると、

DSC08840

店内で栽培している葉物がありました^^ 気になりますね^^

と、周りを拝見していますと、お客さんがどんどん入ってこられます。
座れずに、待ちの方も…。

店員さんはお二人、どちらかが店主さんですね。
開店当初はオペレーションに苦労されていたようですが、
見た感じ、大分落ち着かれていたようにも見えました。


そして待つこと10分。いよいよラーメンが到着です((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC08844

うわぁ、美味しそう^^ とても美味しそうですね^^
スープのお色がまた自然な感じでいいですね^^

それでは、初めての一杯、頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC08845

すーっ…。

!!!美味しい!!! すごく美味しいです!!!

この自然な感じの甘み!!!
とても飲みやすいですし、この甘みが自然と旨みに変わっていきますね。

優しい感じの節系の香り、いいですね^^
そしてやはり、何といっても、この、鴨の旨みと甘み(*≧ω≦)♪美味しすぎますよ!!
旨味の中には昆布も入っているみたいですが、直接的に香りなどには分からないので
ピンとは来ませんが、あの旨みの分厚さは昆布由来なんでしょうね。
そして、雑味のない味からは丁寧な仕事ぶりも感じますが、
味全体からは、着飾っていない、自然な味の雰囲気を感じます。
この雰囲気がまたいいですね^^ 本当に美味しいスープです!!
何度も何度も飲んでしまいました(〃´∀`〃)



そして麺です^^

DSC08846

麺は中細麺で、いい感じの柔らかさ。なかなかの存在感ですね^^
食感は若干もちもちっとしています。
啜り具合はとても良くて気持ちが良いです^^
スープとの相性はとても良くて、持ち上げも良いですね^^
とても美味しく頂けました^^
う~ん、美味し美味し(〃´∀`〃)


DSC08847

ネギと一緒に頂くと、ちょっとアクセントにもなり、更に美味しですね^^

そしてトッピング^^

DSC08848

こちらがイベリコ豚かな?

このお肉がまた最高に美味しですね!!
最近頂いたお肉の中でもダントツじゃないでしょうか!!
次回は間違いなくイベリコ増しですね!!


DSC08849

ネギはどこか優しい感じで、ホッとする感じでした^^

DSC08850

こちらはよく見ると、焼き印がしてあるんですね^^
鴨の味満載で、美味し美味しです!!


そして頂くこと12分位、最後の最後までスープを味わって・・・、

DSC08852

完飲完食です(*≧ω≦)♪

[私的評価]

鴨らーめん 750円  ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
いやぁっ、最高に美味しかったです!!
スープも美味しかったですし、スープとの馴染みが良く、存在感もある麺も美味。
トッピングのお肉も最高に美味し。
それで750円とは脱帽です!!
きっと今年何度もお世話になりそうです!!

これからずっと応援していきます!!頑張ってください!!



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

IMG_0380


IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2017年2月16日オープン
公式サイト→ 
https://www.kamotosyamo.com/
公式ブログ→ https://www.kamotosyamo.com/blog
Twitter→ https://twitter.com/gz_64

[住所]
東京都八王子市新町1-17

[℡]
不明

DSC08853

[定休日]
火曜日

[営業時間]
11:30~14:30/17:00~20:00

[席数]
カウンター席が9席位

[駐車場]
近くにコインパーキングがあります。