DSC04194


初めてのお店、貝ガラ屋さんで頂いて参りました^^

まず最初にですが、、、お店の場所が分からない…。
ナビには出ているのですが、場所が特定できずに、15分位うろうろして、
ようやく見つけることができました^^
そしてちょっと離れたパーキング探しをしてウォーキングの為に歩くこと13分位。
ようやくお店に到着です(〃´∀`〃)
因みに着いた時間は13時前でした。

DSC04185


DSC04186


DSC04187


DSC04189


独特な雰囲気を醸し出していますね^^
そして中に入ろうとしますと、中はお客さんでいっぱい!!
しばし外で待って、中待ちのお客さんが少なくなったかなぁ、と思った時に中に入りました^^
すると、中は牡蠣の香りでいっぱい(* ̄∇ ̄)
すごいですね。濃厚牡蠣とは聞いていましたが、ここまで牡蠣を感じるとは…^^;

そして食券を購入^^

DSC04190


基本どちらも牡蠣ですね^^
どちらを頼んでいいか、決めきれていなかったので、ここはもう、左上の、

濃厚牡蠣ソバ 750円

にしました^^

セットにもしたかったのですが、二食目だったので、ここは自粛(。⌒∇⌒)

そして暫く店内で待ちます。

待っている間に店内を拝見です。

店内の造り…すべてカウンター席です。
テレビがついていて、待っている間、皆さん見ている感じでした^^

DSC04191


相模原、淵野辺の牡蠣を兎に角強調されているポスターが多かったです。

DSC04192


奥には貝ガラ屋さんの名前の貼紙が^^

こちらのお店は、かつて、

汁なしラーメン イプサさん

という名前だったみたいです。それが、こちらの様な名前になったとか。

ここで私的に感じたのですが、牡蠣は一年中いい状態のものをとれるわけではないと思うので、
とれない時にはどうするのかな?と思いました。
それを考えると、今回のメニューはある意味限定なのかな?
とも思いました。



そして待つこと20分弱、ようやく席に座ることができました。

DSC04193


卓上はどこかあじのある感じですね^^


そして、席に座っても待ちます待ちます。

店主さんお一人で切り盛りは大変ですよね。
お客さんはいっぱい、そして多くのお客さんは、セットの貝飯を頼まれています。
そちらも店主さんが盛っていますからね。大変ですよね。
因みに貝ご飯は、すごく美味しそうでした(*≧ω≦)♪

そして待つこと15分位。
いよいよラーメンが登場です!!

DSC04194


お~っ、スープの色がすごいですね!!牡蠣一色な感じです!!
相当濃厚なんだろうなぁ。香りも半端ないですからね。

それでは頂きましょう。

DSC04195


すーっ…。

うわぁっ、すごいですね!! もう、牡蠣以外には考えられない味ですね!!
牡蠣好きの方には堪らない味だと思います。
私も牡蠣好きですが、ここまで濃厚ですと…、ちょっと正直追いつけないです^^;
そして麺は、中太の縮れ麺でいい感じでもちっとしていて、とっても美味しいです^^
スープと一緒に飲むと、やはり牡蠣一色になってしまうので、
スープを少し落としてから頂くと、濃厚さが少し落ちて
ちょうど良い濃度になって旨み甘み香りが残り、とても美味しく頂くことができました^^
そして、ネギと一緒に頂くと、爽やかさも加わり、更に美味しく頂けました^^

私的な食べ方ですね^^

DSC04196


カイワレは爽やかな感じ^^


DSC04198


お肉もどちらかと言うと爽やかな味つけですね^^

DSC04199


穂先メンマはスープに合った感じがしました^^

そして最後にもう一度スープの味を確認^^

DSC04200


少し慣れてきたからか、牡蠣の香り、旨みと共に甘みも感じてきて、
美味しさをじわぁっと感じられるようになってきました^^


そして頂くこと12分。

DSC04201


完食です^^

[私的評価]

濃厚牡蠣ソバ 750円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.6点


[一言]
牡蠣好きにはたまらないお店だなぁ、と思いました!!
次回頂く時は、ご飯も一緒に頂きたいと思いました^^

ご馳走様でした^^

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ





[お店情報]
2014年11月20日オープン
公式ブログ→ http://ameblo.jp/555552/
Twitter→ https://twitter.com/kaigara_ramen

[住所]
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利101号

[℡]
042-707-8556

DSC04188


[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~15:00/18:00~21:00

[席数]
カウンター席8席

[駐車場]

DSC04184


駐車場あり

          
                        2台:店舗前に1台 、少し離れた月極駐車場に1台(cockpit相模原の前)