DSC08864


八王子のもつけさんに行って参りました^^

前回、すごく美味しくて感動したのをはっきり覚えていて、
今回も是非!と思って向かいました^^

パーキングから歩くこと8分位、お店に着です^^

DSC08855


DSC08857


う~ん、いい雰囲気ですね^^

DSC08856



DSC08860


製麺室もあります^^

着いた時刻は13時前。まずは中に入って食券を購入です。

DSC08859


担々麺にしようかな、とも思いましたが、やっぱり前回の味が忘れられず、

味玉中華そば 800円

にしました^^

そしてまた、外で待ちますこと10分位、中に入れました^^

中に入りますと、店主さんににこっとされました^^
嬉しいですね^^

店内はお客さんでいっぱいです^^

待っている間、店内を拝見です。


店内はすべてカウンター席です。

DSC08863


卓上はとても綺麗に整理されていて気持ちが良いですね^^

店員さんは、店主さんと、女性店員さんのお二人。
テンポよく切り盛りされています。

雰囲気は温かい雰囲気で、とても気持ちが良いです^^

卓上には、こだわりの食材についての説明書きがあります。

DSC08862


自家製麺、美味しいんですよね~^^

DSC08861


スープもまさに絶品!! 優しいけれど旨みが溢れ出てくる感じです!!

そして待つこと10分^^ いよいよラーメンが到着です(〃´∀`〃)

DSC08864


う~ん、まず、見た目がいいですね^^
すごく綺麗なスープに、泳いでいるような麺^^ トッピングもとても綺麗ですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC08866


すーっ…。

う~ん、やっぱり美味しい~(〃´∀`〃)

魚介香るスープですね^^
そして主に乾物からくる分厚い旨みのスープ。
とろみはないのですが、とろみが来そうなくらいのスープですね^^
いやぁっ、美味しい美味しい(〃´∀`〃)
醤油ダレは、全体をいい感じで優しくまとめてくれています^^


ただ、この日は、薬味のネギの味がちょっと気になってしまいました。
前回もあったはずなのに、今回は何でこんなに気になったのかな?

そして麺^^

DSC08865


この角ばったお箸で頂く麺で頂くと、また、食感が違った感じがしていいんです^^

DSC08867


つるつるっ。

う~ん、美味しい^^
中細から中太麺の間の麺で、口当たり滑らかなんですが、噛んでみると、コシがあるんです。
そしてスープとの相性は抜群で、まさにスープの中を気持ちよく泳いでいる感じですね^^

ただちょっと今回は前回の時よりも麺が柔らかめだったかな?

そしてトッピング類です。

DSC08870


お肉は、かなりの噛み応えあり^^ お味は控えめだったかな。

DSC08873


こちらのお肉も噛み応えがあって、こちらはお肉の旨みがしっかり詰まっていて
美味しかったです^^

DSC08871

メンマもお味控えめ。

DSC08872


葉物はとても爽やかでとても美味しかったです!!

DSC08869


味玉は甘みがとても気持ちが良くて美味しかったです(* ̄∇ ̄)


そして頂くこと12分くらい。

DSC08875


完飲完食です^^

[私的評価]

味玉中華そば 800円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]
温かい雰囲気の中で美味しい一杯^^ 嬉しいですね^^
ただ今回は、トッピングが若干弱めだったかな、と思いました。

今度来た時は、辛さが調整できる担々麺、是非頂きたいです!!
ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ




[お店情報]
2016年3月1日オープン  自家製麺
Twitter→ 

https://twitter.com/MiQ4x

[住所]
東京都八王子市万町34-1
JR横浜線 八王子駅から徒歩10分位

[℡]
不明

DSC08858



[定休日]

火曜日

[営業時間]

DSC08856


平日…11:00~14:30頃/17:30~21:00頃
土日祝日 11:30~スープ売切れ次第終了


[席数]
カウンター席6席

[駐車場]
不明。
近くにコインパーキングはあります。