DSC08908

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^

この日は早めに家を出たので、着いたのが17時過ぎ。
一番手で待つことができました^^

DSC08897

まだ周りは明るいですね^^

DSC08899


時間もあるのでゆっくり周りを見渡します^^

DSC08901

並びの目安の表示。

DSC08902

並び方及びお願いも書いてありますね。


そして待つこと30分位すると、続々とお客さんが来られます。

女性のお客さんもいつもと比べて多かった気がします。

そして開店時間ピッタリにお店がオープンです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC08898


中に入りまして、ご店主さんに目と会釈でご挨拶^^

そして食券機とご対面です。

DSC08903

最近はらーめんにハマってます。

小にしようかミニにしようか考えて、

ミニらーめん  650円

にしました^^

そして一番奥の席に座って、食券を店員さんにお渡しし、そしてしばし店内を拝見です。


まずは店内の造りから。

店内は全てカウンター席で、そしてとても広々としています。
多くの方が座れて回転もいいので助かりますね^^
中にも待てるスペースがあるので冬なども助かります。


卓上は、

DSC00265

いつも綺麗にされていますね^^

そしてカウンターの上には、

DSC08907

調味料が置かれています^^

この日は、店主さんと、店員さん2名だったかな。
まだ慣れていない方もいらっしゃいましたが、
数か月後にはたくましくなっていらっしゃるんですよね^^
頑張ってくださいね^^

また、新しい掲示物を発見^^

DSC08904

前々からあったのかもしれませんが、とても嬉しいですね^^
私は脂身はOKなのですが、苦手な方は多いですからね。
すごく助かりますね。


そして尾崎豊の音楽をバックに無料トッピングを聞かれ、

DSC08905

にんにく野菜あぶら

を頼みました^^

そして1分後、来ました来ました(o^∇^o)

DSC08908

おーっ、素敵な盛りですね(*≧▽≦)(≧▽≦*)
超美味しそうです(*≧▽≦)(≧▽≦*)

それでは早速頂きましょう(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽

まずはお野菜から頂きましょう^^

あっつあつ^^ 湯気が凄いです^^

DSC08912

シャキシャキしていてとっても美味しいです!!
このお野菜がまずいいですよね^^
しかもキャベツも思ったよりも入っています(*´▽`*)ノ゛
美味しい、美味しいです(*≧ω≦)♪


そして、しばらく食べていると、麺が見えてきました^^

DSC08913

おーっ、見た感じから以前の様な力強い麺が戻ってきた感じですね^^

そして頂くと、

ごわごわ感が凄いです!!
コシがとってもあって、まさに麺をガッツリ頂いている感じがしますね!!
更に小麦の香りが口の中に広がって、美味しさも半端じゃないです!!
いやぁ、美味しい美味しい!!


DSC00260

さすが、こだわりの麺ですね!!

そしてスープ…。

DSC08916

一口頂くと…。

豚感がまたすごい感じられて、
その中からいい感じの甘みを感じられてとても飲みやすいです(*≧ω≦)♪
ただ甘いのではなくて、豚の旨みがしっかりと感じられるので、
どんなに量が多くても、最後まで美味しく美味しく頂けちゃうんですよね^^

そしてニンニクを溶かすと、パンチも出てきてまさに最強(*´▽`*)ノ゛

そして野菜も麺も少なくなってきたところでそろそろ豚さんを食べたいなぁ、
と思って探してみると、
あれっ?二枚入っている?
ん?
違う。
一枚持ち上げようとしたら、もう一方の頭が沈んで…。
つまりU字型だったんです(〃´∀`〃)

DSC08915

こりゃまたすごいお肉(*≧▽≦)(≧▽≦*)

こんなお肉見たことないですよ~Σd(≧∀≦*)

そして、
柔らかし、甘し、そして美味し美味し(〃´∀`〃)
もう、これ以上の言葉はなし、ですね!!

そして頂くこと13分。


DSC01018

完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

ミニらーめん 650円  ★★★★★ 5点満点Σd(≧∀≦*)(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
まさしく美味しな一杯でした!!
シャキシャキ野菜。
食べ応え、小麦感の麺。
豚感満載のスープ。
大きさ柔らかさ美味しさのお肉。
本当に美味しかったです!!
また頂きに来ます!!

ご馳走様でしたΣd(≧∀≦*)


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388
[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/
Twitterです https://twitter.com/menyakiryu  

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 

                
DSC08900



[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木曜日は 11:15~14:55 
                   土曜日は11:15~16:00       
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)